『BLドライブのへたり対策』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『BLドライブのへたり対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BLドライブのへたり対策

2016/06/29 13:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

地上波デジタル放送を、HDDに留守番録画して、チャプターの統合分割後に、プレイリストを作成し、BD−Rにダビングしています。

 2年前にBDR−Z410を購入し、便利に使用していましたが、先週からBLドライブがへたってきたのか、BD−Rへのダビングの失敗が頻発するようになりました。

 100枚くらいのBDーRを使用中ですが、それぞれのディスクに途中まで何話(例えば1〜4話)かダビングし、4週後にそのディスクに5〜8話を追加ダビングするような使い方をしています。

 先週までは、問題なくダビングできていましたが、最近になって、途中まで問題なくダビングできていたディスクに追加ダビングしようとしても、ダビングに失敗するようになりました。

 DBR−Z410のUSB端子に、BDドライブを増設できれば、そのドライブでダビングしたいのですが、無理ですよね。
その他の案など、良いお知恵は有りませんか?


 (おまけ)
 これまで、HDDからBD−Rへのダビングは、高速ダビングで行っていましたが、現在は高速だと失敗が多くなってます。
 今は 取りあえずの回避策として、等倍速ダビングを行ってます。 つまりHDDにANモードで番組を録画し、BD−Rにダビングする際に、画質変換をANモードに指定してダビングする方法です。 ダビングに何倍も時間がかかりますが、失敗は格段に減るようです。
 ダビングする際は、タイトルを分割してから、細かくダビングをしています。 タイトル時間が短い方が失敗の確率が下がるのと、失敗した時のBD−Rの無駄になる容量が少なくて済むからです。

書込番号:19996150

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/29 15:17(1年以上前)

高出力のレーザーで記録するからピックアップがへたるのは仕方ない

ドライブユニット交換だね

メーカー保証期間は過ぎているようだから、延長保証で交換修理


価格.comプラス
http://kakaku.com/help/plus/warranty.html

後から加入出来る


『価格.comプラス(延長保証)での修理』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18122230/#tab

書込番号:19996370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/29 15:26(1年以上前)

『価格.comプラス
http://kakaku.com/help/plus/warranty.html

後から加入出来る 』

↑すでに新規での受付は終了しています。

JBLの人、戻ってきていたのね。ノリは以前と変わっていない様ですが。

書込番号:19996389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/29 16:33(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

悪いが、相手はしないよ


「本当の敵は・・・・・!」

書込番号:19996514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/29 21:04(1年以上前)

 質問した者です。
さっそく情報を頂き、ありがとうございます。
 対策は、ドライブの交換修理しかなさそうで、納得しました。

 今回は、今後 このレコーダは現状のままで予備機として使用し、新規に DBR-T650 を購入することにしました。

「ダビングに時間は掛かるけど、使えないわけではないこと」 
「もう2年使っており HDD等も使いこまれてること」
「ドライブを交換修理しても、新規に取り付けられるドライブ自体が新品ではなく、修理品や廃棄品から取り出したり等の流用部品かもしれないこと」
「その割には、費用が掛かるであろうこと」

 いつ完全に壊れてしまうかもしれませんが、それを承知の上で使っていきます。
回答、本当に有難うございました。

書込番号:19997256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/06/30 22:26(1年以上前)

一応…このモデルならメディアドライブを
直す(交換する)利点はあります。

このモデルは標準画質で録画した番組を
DVDメディアに高速ダビングができる
最終モデルなので、メディアドライブが
機能する方が何かと重宝しますよ。

現状でもDVDメディアへのダビングが無問題、
又はDVDメディアには感心が無いなら
そのままでもいいかな。

書込番号:20000231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/01 17:04(1年以上前)

 質問した者です。
 
> 「標準画質で録画した番組を
> DVDメディアに高速ダビングができる
> 最終モデル」
という情報は知りませんでした。

 私の場合、古い東芝のHDD/DVDビデオレコーダを、今も2台予備機として使ってます。
このレコーダのDVDドライブは2台とも元気ですが、DVDメディアは容量当たりの価格がBDより高いため、
現在はあまり使うことが無くなりました。
 ですから、今回はドライブの交換修理は見送ってもよさそうです。

追加情報、有難うございました。 ここで質問すると色々教えてくれる方が居て助かりますね。



書込番号:20002077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング