ADDS1600W8G11-R [SODIMM DDR3L PC3L-12800 8GB]ADATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年11月25日
メモリー > ADATA > ADDS1600W8G11-R [SODIMM DDR3L PC3L-12800 8GB]
東芝DynaBookのT45/UWS
型番がPT45UWS-SWA3です。
初期から何もいじっていないので4Gなのですが、
こちらで8Gをお二つ購入して16Gにできるということでしょうか?
メモリの増設の仕方しか調べられず、自分のPCにも対応しているのかがわかりません…。
書込番号:20827591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのPCの仕様を見ると最大で16GBまで対応してますからいけるでしょう。
この8GB一枚品にするより、こちらの2枚組品にするほうが安定して使用できますので良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000602267/
ドスパラや、イートレンドでお買い求めください、製品写真も確認できます。
書込番号:20827663
1点
東芝サポートでは、
>増設メモリ(タイプ10)
>(PC3L-12800<DDR3L-1600>)
>あらかじめ1スロットに8GBのメモリが装着されています。16GBに拡張するためには、空いているスロットに8GBのメモリ(オプション)を装着してください。取り付けることのできるメモリ容量は、2つのスロットを合わせて最大16GBまでです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017322.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26c3%3D%253A30%26cpg%3D20
メモリー規格は、SODIMM DR3L PC3L-12800となるから、ADATAのADDS1600W8G11-Rも使えます。
書込番号:20827710
0点
みなしご3さんは、現状の4GBではメモリが足りず、16GBへの増設が望ましいということをどのようにして判断したのだろうか。
書込番号:20827778
1点
システム上は2枚のメモリで合計16GB(8GBの2枚)まで使えます。
現在4GBなら、プラス4GBや8GBでも大丈夫です。
通常の使用では4GBのメモリでも十分足ります。
動作が遅いのはメモリ不足?と言うのは間違いが多いです。
CPUがCeleronの3215Uですのであまり処理性能は高くありません。
また、HDDモデルなので起動はもともと速くありません(HDDをSSDに交換すれば劇的速くなります)。
このADDS1600W8G11-Rを付ける事は可能ですが、合計12GBのメモリを使い切る機会はほとんどないかと思います。せいぜい+4GBくらいにしておいた方が・・・
4GBメモリ \3,280〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000552535_K0000758593_K0000637116&pd_ctg=0520
書込番号:20828491
0点
実はPC用ゲームを弟が入れたのですが、8GB以上対応で動作がカクカクでしたのできるだけ多い方が良いかなと思いました^^;
書込番号:20828889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このPCはCPUがCeleronの3215Uですのであまり処理性能は高くありません。
そのため、ゲームをするとカクカクします。
メモリを4GBから16GBに変更してもCPUの処理性能が足りないため、残念ながらゲームは快適になりません。
ゲームには高性能なPCが必要です。
書込番号:20829005
0点
基本的にノートPCはゲームに向いていません。
CPUに統合されているGPUはゲームに耐え得る程の性能はなく、また省電力製品なので同価格帯のデスクトップ機と比べて性能が低くなります。
貴方がやろうとしていることは、改造した乗用車でF1レースに出る様なものです。
根本的に力が足りないものを多少弄ったところで、絶対的な力不足は補えません。
書込番号:20829125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ADDS1600W8G11-R [SODIMM DDR3L PC3L-12800 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/04 15:25:32 | |
| 0 | 2019/01/06 12:18:37 | |
| 8 | 2017/04/19 10:55:07 | |
| 3 | 2016/09/22 21:08:30 | |
| 11 | 2016/08/03 22:04:58 | |
| 1 | 2016/07/19 22:13:46 | |
| 19 | 2016/04/07 9:15:10 | |
| 6 | 2016/04/09 15:08:32 | |
| 2 | 2016/03/22 12:40:30 | |
| 5 | 2016/03/21 16:51:17 |
「ADATA > ADDS1600W8G11-R [SODIMM DDR3L PC3L-12800 8GB]」のクチコミを見る(全 143件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





