『教えてください スリープモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2810/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 32bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

IdeaPad Flex 10 59404246Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

『教えてください スリープモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59404246を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59404246をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください スリープモードについて

2014/03/23 13:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246

クチコミ投稿数:2件

新しくこのパソコンを買ったのですがパソコンの蓋を閉じるとスリープモードになってると思うのですが閉じて開けると画面が真っ暗になって色々なボタンを押しても画面が真っ暗なままで結局強制終了するしかいまは方法がないのですがどうしたらスリープモードを解除できるようになるのでしょうか?

書込番号:17335702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/23 14:02(1年以上前)

電源ボタンを軽く押したらスリープから目覚めませんか? 大抵そうなってると思う。

そうでないなら、動いてる間に コンパネの電源管理で電源ボタンの設定を変更してみる。
ちと面倒だが、キーボードに触ったらスリープ解除等も出来るだろう(デバイスマネージャのキーボード電源管理を使う)。

機種によったら、液晶の蓋を閉じてスリープ、空ければ復帰と出来るものもあるが.. BIOS等を見てみたらいかが?

書込番号:17335783

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/03/23 14:07(1年以上前)

取り敢えずマニュアルPDF22〜23ページを参照して下さい。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_10_ug_japanese.pdf

書込番号:17335802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/23 14:32(1年以上前)

電源を軽く押して立ち上がるのですが
五分ぐらいかかって立ち上がるのですがこのパソコンはこんなにスリープモードから立ち上がるのが遅いのでしょうか?


友達の富士通のノートは1分もかからずにスリープモードから立ち上がるのですが、

何度も質問すみません

書込番号:17335883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/23 17:58(1年以上前)

キハさん、pdfファイルのダイレクトリンクは止めてよ。ipad のgoogle chromeで

不正なファイルがあります

と警告が出て驚いてしまった。せめて、dlページへのリンク。
でも、オイラもやったことあるかも知れないな…気を付けよう。

書込番号:17336524

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/24 09:33(1年以上前)

単にスリープから休止に落ちてるだけでは?

電源関係の設定をよく見てみてください。

書込番号:17339117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/24 12:50(1年以上前)

>五分ぐらいかかって立ち上がるのですが
=>
5分って本当かい?
ハイブリッドスリープになったとしても、5分もかかるのはまずない。
初心者らしいから、自分で色々調べるの無理かなぁ... 

もし購入直後で、自分で何もソフトや周辺機器、ドライバを入れてないのなら、初期不良の線もあるから、販売店に相談した方がいいかもね。

書込番号:17339611

ナイスクチコミ!0


tatehatyoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/17 13:44(1年以上前)

Windows8.1に無償アップデートするとなるみたいです

私も同じ症状になったので、リカバリしました。
原因は分かりません。。
スリープから回復すると、再起動になってるんで困りました…

書込番号:17422625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazuking2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/19 23:48(1年以上前)

私のマシンも8.1にアップデートしてから、この症状になり、使いにくくて、困っています。
解決方法は
無いのでしょうか?

書込番号:17430450

ナイスクチコミ!1


yasu76さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/23 02:18(1年以上前)

ハイブリッドスリープにすれば、大丈夫ですよ。
設定の電源とバッテリーをオフからオンにしてください。
私もサーポートに連絡したのですが、リカバリーしか無いと言われました。
ただ8はサポートが後2年らしいので、何とか8.1をか維持する為大変でした。
参考なれば幸いです。

書込番号:17441055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


com74さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/26 04:58(1年以上前)

私も同じ症状で困っていました。
メーカーに修理に出しても、結局リカバリされてくる(win8.1→8.0に戻される)だけで、自分でwin8.1にアップデートするとまた同じ症状が出ます。
そこで「電源オプション」の動作を”スリープ状態”から”休止状態”へ変更したところ、ひとまず復帰できるようになりました。

「デスクトップ>コントロール パネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション」の順に開き、”スリープ解除時のパスワード保護”をクリックすると「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」が出てきます。 すると電源ボタンやカバーを閉じたときの動作についてそれぞれ設定する画面が表示されますので、それらの動作を「スリープ状態」から「休止状態」へ変更します。

あまりパソコンには詳しくないのですが、「スリープ」はメモリに、「休止状態」はHDDに、直前の作業を格納しているそうですが、その違いで起動出来たり出来なかったりしているようです。

書込番号:17449978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、寝ホンラックのDAP代わりに 0 2023/12/01 3:40:28
SSDの種類 6 2020/08/10 14:36:03
BIOSレベルでキーボードが認識しない 3 2020/06/19 20:54:18
Windows Updateに関して 8 2016/12/06 18:22:14
Wifiテザリング出来ない 3 2015/09/22 21:39:31
windows 10 0 2015/08/01 12:06:11
リカバリーディスクについて 4 2015/05/28 18:16:20
今更なのですが… 6 2015/05/13 21:12:03
他のPC等との使い分け 2 2015/01/09 17:26:48
自宅の無線LANに接続できません… 7 2014/12/21 10:33:19

「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59404246
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59404246

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

IdeaPad Flex 10 59404246をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング