
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > ジャスティオプロ MFC-J6975CDW
今朝、スキャナからのデータの読み込みがうまくいかなくなったので、電源を切ったところ。。。。
電源ボタンを押しても起動しないという事態が発生。。。
なんかいきなりこうくるか、という感じで。。。困っています。。。
故障する理由が見当たらないのですが。。。これって故障でしょうかね。。。
書込番号:21170778
21点
電源コードを抜いてしばらく放置し、再トライしたら解決しました。
お騒がせしました。
書込番号:21170784
4点
>縞狸2014さん
電源ボタンを押しても、機器が動作しないということですから、故障だと思います。
時間を置いて、再度、試して、駄目なら、修理を依頼するか、買い替えてください。
書込番号:21170789
4点
ありがとうございます。
電源コードを抜いてしばらく置いて、電源コードを入れ直すと、しばらく起き上がるんですが。。。
「電源をオフにするとファックスの受信はできません」というメッセージが表示されたあと、
「動作を終了して電源を切ります」というメッセージが出て電源が切れてしまいます。
そのあとは電源ボダンを押しても反応なし。。。
どこかがバグっているのでしょうかねぇ。。。
書込番号:21170803
25点
縞狸2014さん、こんにちは。
プリンター内部に故障があって、電源オンの状態を長く維持できないのかもしれませんね。
もしそうでしたら、今後も症状が進み、いずれ全く電源が入らなくなってしまうかもしれませんので、今の内に対策(修理?買い替え?)を考えておかれるのが良いように思います。
書込番号:21171035
4点
ありがとうございます。
メーカーのホームページにある解決法を試したところ、回復しました。
実はよくある症状なのかもしれません(私は初めてですが。。。)
ご心配頂きありがとうございました。
書込番号:21171204
4点
>縞狸2014さん
後学のために、どのような回復操作を行ったのか、教えていただけませんか?
書込番号:21171234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
書込番号:21171242
13点
>縞狸2014さん
ありがとうございました。
書込番号:21171249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@コンセントを外す。
A電源ボタンを10秒ほど押す。(プリンター内のコンデンサ類を放電)
B電源ボタンを押したまま、コンセントを入れる。
私はこれで復帰しました。
職場でもブラザー製品で電源が入らない事例があり、同様の操作で復帰しました。
Bで電源ボタンを押さないと、通電しても勝手に終了してしまいます。
書込番号:21950766
72点
@電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
Aパネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
B「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)
● 電源が入った場合
ファームウェアの更新を行なうことで、症状が改善する場合がある。
ただし、このファームウェアの更新を行なうと、一部の機能に制限がでます。
更新は、下記へアクセスし、「インストール方法」にある【大切なお知らせ】をよく読む。
> ファームウェア更新ツール(特別対応用)
書込番号:24036263
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオプロ MFC-J6975CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/03/22 15:34:09 | |
| 2 | 2014/06/28 8:02:45 | |
| 3 | 2014/11/13 2:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







