NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201
1つ前のスレで解決した者です。
またコピーできなくなりました。
事象はDMR-BWT560からLS210D0201への番組コピーができなくなりました。
一旦、コピーが始まったように見えるのですが、数分すると「ムーブできなかった番組があります」と表示され、コピーされません。
(画像1、2)
画像2はコピー開始してから数分後の事象です。このエラーになると再度リトライしても次は瞬時に画像2となります。
色々と解決策を探して回ってみたのですが、どれも改善しません。
・ファームフェアVer見直し
・設定初期化
・完全初期化(HHD含め)
また関係あるか解りませんが、以下情報です。
・上記を試している中でDTCP-IPの更新も試しました。すると、これもエラーとなりました。(画像3)
・完全初期化する前にlinkstationにあった番組をDMR-BWT560へのムーブはできました。こっちが何故成功したのか?です。
・web設定画面からのpingテストは外部サイトへは正常に飛んでいます。
・ファイル共有(samba)経由はPCから問題なくアクセスできてます。
・DMR-BWT560や、ルータ機器等も再電源などしましたが改善せず。
以上、アドアイスあればお願いします。
書込番号:20509536
0点
データが一部壊れてるのだと思います。
BDレコーダーならBDに、iVDRsレコーだーならiVDRsにはダビングできるのでそこで保存してます。
書込番号:20510157
1点
返信ありがとうございます。
修復、復旧できない。と言うことでしょうか?
申し訳ありません。あまり理解できてないです。
もう少し詳しくお願いします。
書込番号:20510362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修復復旧不可能かどうかはわかりません。
試しにBDに変換ダビングしてムーブバックしてみる。とかいろいろあがく方法はあるかと思います。
ダビングのみできないことはごくたまにあります。
書込番号:20510409
![]()
0点
返信ありがとうございます。
>試しにBDに変換ダビングしてムーブバックしてみる。とかいろいろあがく方法はあるかと思います。
linkstation⇒DMR-BWT560へのムーブをムーブバックと言うのであれば、それは出来てます。
DMR-BWT560⇒LS210D0201への番組コピーができなくなった事をどうにかしたいです。
「ムーブできなかった番組があります」と表示される事しか、開示できる材料がない中で申し訳ありませんがお知恵をかしていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:20510518
0点
途中経過です。
平行してBUFFALOサポートへ問い合わせしていたのですが、1つ解決しました。
DTCP-IPがアップデートできないのは、BUFFALO社のDTCP-IPサーバが停止していたらしいです。
で、サーバ復旧の連絡を受けリトライしたところ、私のlinkstationも正常にアップデートできました。
なんだか、狐につままれたような感じですが。。
サポート曰く、上記が原因でムーヴ出来ないのだろう。との事でしたが、ムーヴは改善せず(電源入れ直し、設定初期化含め)なので、引き続き問い合わせ中です。
書込番号:20517925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
続報です。
BUFFALOサポートから教えて頂いた手順です。
@まず、ムーブ元のHDD変更。
内蔵ハードディスクに保存されている番組をムーブして状況をご確認下さい。
(BUFFALOとしては内蔵HDDからのムーブしか動作確認していない)
Aweb設定画面でDLNAの[データベース更新] をして下さい。
この2点で解消しました。
結局、何が原因だったのか今イチよくわからなかったです。
きっと、BUFFALO社のDTCP-IPサーバが停止していた事が根本原因なんですかね。。。
これが復旧すれば、こちらとしてはDLNA再起動、データベース更新程度で良かったのかも知れません。
なにより、年末年始に向けて色々と撮り貯めしていたものをムーブできて良かったです。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:20523697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/20 11:41:18 | |
| 7 | 2020/12/17 21:46:11 | |
| 6 | 2018/07/09 18:58:02 | |
| 6 | 2018/01/13 9:34:56 | |
| 4 | 2017/10/05 13:20:01 | |
| 7 | 2017/10/08 16:14:34 | |
| 6 | 2016/12/29 19:08:55 | |
| 10 | 2016/11/04 21:32:32 | |
| 13 | 2015/09/20 21:03:13 | |
| 1 | 2015/09/02 12:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)











