『DLANの設定について』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

『DLANの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLANの設定について

2015/06/15 09:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
この掲示板で良いのか判断しづらかったのですが、私ではもうどうにも出来ないので、知っている方ご教授願います。
状況を説明しますと、1階リビングにあるDVDレコーダーと2階寝室にあるテレビを、お部屋ジャンプリンクを利用してレコーダー内に録画してある番組を見たいのです。
テレビとレコーダーではすんなりとお部屋ジャンプの設定できまして、一応見れるようにはなったのですが、途切れ途切れでとても普通に視聴できるレベルではありません。
そこで、ノートPC等で使用している無線ルーターを介してお部屋ジャンプしようと思ったのですが、それがどうやっても出来ないのです。
どなたかパナソニックのテレビorレコーダーとバッファローの無線ルーターでお部屋ジャンプリンクしている方、ご教授願えませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18873358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/06/15 10:21(1年以上前)

katu69さん、こんにちは。
まずはもう少し詳細を明確にしないとアドバイスしようが無いと思います。

1階のDVDレコーダーと2階のテレビは、どうやってつながってますか。
レコーダーとテレビの型番は何でしょう。
有線なのか無線なのか、接続してる機器等も明確に。
今回はPCで観ようとされてるんでしょうか。
PCに対応ソフトが無いと観れないですが。

我が家もDIGA3台ありますが、1階〜3階で、テレビ、PC、スマホ、タブレットで観れる環境を作ってあります。
途切れて観れなくなるような事はまず少ないです。
動画DLNAでは、無線で安定してデータを高速転送をする必要があります。
1階と2階だと環境次第ですが、少々工夫しないと安定利用は難しいと思います。

書込番号:18873411

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 10:36(1年以上前)

ひまJINさん。
ご丁寧にありがとうございます。
1階リビングにテレビ(TH-50AX800F)と
レコーダー(DMR-BXT870)この2台はHDMIケーブルでつないであり、インターネットに無線LAN(WZR-1750DHP2)で接続済みです。
2階の寝室にテレビ(TH-24C320)が1台で、これも無線LANでインターネット接続済みです。
2階のテレビと1階のテレビ及びレコーダーは有線ではつながっておりません。
2階の寝室で1階のレコーダーで録画してある番組を見たいのです。
これぐらいの情報でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18873437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/06/15 11:03(1年以上前)

WZR-1750DHP2はどこに設置されてますか。
もし1階なら、DMR-BXT870を有線で接続された方が良いです。
ちょっとLANケーブルが長くなっても、ケーブル敷設された方が良いと思います。
全て無線経由だと、不安定になりやすいですから。

もしくはWZR-1750DHP2の設置場所を工夫してみて下さい。
両方に電波が伝わりやすい場所が見つかれば、改善する可能性もありますので。
もちろんWZR-1750DHP2自体の設定もあると思いますが、まずはいずれかの方法をお試し下さい。

書込番号:18873483

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 11:28(1年以上前)

ひまJINさん。
やはりLANケーブルの方がよろしいですか。
やってみます。
ちなみに、今現状で2階のテレビと1階のレコーダーが
どのようにつながっているのか分からないんです。
テレビとレコーダーの本体同士でリンク
しているのか、それとも無線LANルーターを介してるのか・・・。
(本体両方共に無線機能有ります。)
テレビやレコーダーのリンクボタンを押すと
ルーター(WZR-1750DHP2)のアイコンのような物は
出てこないんですかね?
いつも2階のテレビでリンクボタン押すとレコーダーのアイコンしか出てこず、それをクリックしてつないでるんです。
これで既にルーター介してつながってるんですか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18873516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/15 12:18(1年以上前)

>ちなみに、今現状で2階のテレビと1階のレコーダーが
>どのようにつながっているのか分からないんです。

話にもならん
調べる気が無いなら業者呼んで下さい。

書込番号:18873647

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 12:34(1年以上前)

Musa47さん
本当にお恥ずかしい限りです。
自分なりに色々と調べてネットにつないだりはしてみたのですが。
バッファローは「パナソニックに聞いてくれ」パナソニックは「バッファローに聞いてくれ」でお手上げ状態になりました。

書込番号:18873681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/15 13:06(1年以上前)

>ちなみに、今現状で2階のテレビと1階のレコーダーが
>どのようにつながっているのか分からないんです。

少なくともマニュアルを見て、後ろの配線を手繰れば、どう繋がっているのかは分かりますよね?
繋ぐときは、誰が繋いで設定されたのですか?

現在映像が見えていると言うことは、ルーターを介してネットワークは繋がっていると言うことです
遅いのは、無線が遅いからです

無線が届きやすい位置へ機械を移動するなり、有線で繋ぐなりして、どこで遅くなっているのかを
調べた上で、実際にどう対応するのかを決めなければなりません。

何かをポンとすれば上手く行くとかの問題では無いのです。

どう繋がってるかも分からないとか 見れば分かる事も分からないのレベルでは、原因の切り分けすら出来ないですから
業者さん頼むか気合入れてがんばるかして下さい。

書込番号:18873769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/06/15 13:35(1年以上前)

スレ主さんが仰ってるのは、恐らくLAN接続の事では無いと思います。
お部屋ジャンプリンク自体の接続の事だと思います。

お部屋ジャンプリンクの機能として、LAN経由でなくダイレクトに接続する機能がありますから。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/simple_wifi/

ただ、一旦無線ルータのWZR-1750DHP2に接続してる以上は、シンプルWi-Fiは使われて無いはずです。
シンプルWi-Fiとネット接続は共存できないですから。
お部屋ジャンプリンクの接続自体は、WZR-1750DHP2を介した家庭内LAN接続だと思います。

書込番号:18873822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 13:39(1年以上前)

Musa47さん。
色々ご教授頂きありがとうございます。
私の説明が至らない所もあるかと思います。
「つながる」というのは後ろの配線等ではなく、
テレビとレコーダー本体同士でリンクしているのか、
それとも無線ルーターを経由してつながっているのか
なんです。今所有のテレビとレコーダーはどちらも
本体に無線LANの機能を有しているためルーターが
無くてもつながると思うのです。
それを強制的にルーターを介してつなぎたいのですが。
どうも現状では本体同士で通信しているようで。
そこがハッキリしないので質問させて頂きました。

書込番号:18873829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 13:47(1年以上前)

ひまJINさん
なるほど!
でしたら、有線でつなぎ替える等の方法で速度が
上がるかもしれないですね。
ありがとうございました。
早速やってみます!!

書込番号:18873841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/06/15 15:37(1年以上前)

DMR-BXT870とWZR-1750DHP2を有線LANで接続すれば、今よりは接続性が上がるとは思いますが...
やはり一番のポイントは、寝室のTH-24C320とWZR-1750DHP2間の、無線LAN接続速度です。
ここが十分でないと、結局安定しないと思います。

WZR-1750DHP2の設置場所を変えるなどして調整された方が良いでしょう。
スマホでもWiFi速度テストツールがあるので、寝室で電波チェックをされると良いでしょう。
TH-24C320が接続してるのと同じ周波数(2.4GHzか5GHz)で接続して下さい。
例>http://android.app-liv.jp/000970638/

書込番号:18874030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング