AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
- 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
eo光からソフトバンク光(ファミリースーパーハイスピード、高速ハイブリッド)に変えまして、bnrスピードテスト(iPhone)で測った所、eo光98mbps、ソフトバンク光34mbpsとなり遅くなってしまったのですが何が原因だと思いますか?
接続機器の順番は、ONU→光bbユニット(wifiオフ)→
buffaloWZR1750DHPS2(ブリッジモード)の順番で繋いでいます。
書込番号:22658349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
光BBユニットのWiFiを一度ONにして、WZR-1750DHP2も電源を切った状態で一度測定してみては?
これで速くなれば、光BBユニットからWZR-1750DHP2で電波を飛ばすまでの間で速度が落ちる要因があるかと思います。
あまり変わらなければネット回線の方が何らかの理由で遅いのでしょう。
書込番号:22658366
1点
試しましたが変わりませんねぇ😥
通常何mbpsぐらいでますか?
高速ハイブリッドよりeo光の方が早いですかね?
書込番号:22658383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インターネット回線の通信速度は、回線会社やプロバイダ、回線の混雑具合、回線の品質など様々な要因で変わってきます。
1Gbpsのサービスを受けていても、600Mbpsモデルところもあれば100Mbpsもでないところもあるようです。
ソフトバンク光の方に一度相談してみた方がよいかもしれません。
設定の問題なのか、回線の問題なのか調べてもらったほうがよいかもしれません。
書込番号:22658412
3点
>eo光98mbps、ソフトバンク光34mbpsとなり遅くなってしまったのですが何が原因だと思いますか?
元々同じプロバイダでも、計測する曜日や時間でもそれなりに変動しますので、
回線の速度の比較をしたいのなら、曜日や時間や親機からの距離など
環境を揃えないとあまり意味がないです。
また測定環境を揃えても、ある程度はばらつきますので、
数少ない回数の計測結果だけで一喜一憂しない方が良いです。
>接続機器の順番は、ONU→光bbユニット(wifiオフ)→
buffaloWZR1750DHPS2(ブリッジモード)の順番で繋いでいます。
ネットワークの設定自体は良さそうですね。
あと確認すべきはWZR-1750DHPS2の5GHzのSSIDに接続していますか?
また親機からどれくらいの距離で計測しているのでしょうか?
インターネット回線の速度を確認したい場合は、
WZR-1750DHPS2にPCなどを有線LAN接続して、
radishなどの計測サイトで計測してみて下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/
無線LAN接続だと結構変動してしまいますので。
>通常何mbpsぐらいでますか?
radishだと統計データもありますので、
比較し易いです。
書込番号:22658649
2点
まずはっすね、有線で測った速度をお願いするっす。
たとえ「前はこうだった」っていわれても、無線では、インターネット速度の比較の意味合いがないっすよー。
書込番号:22658806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/16 15:12:37 | |
| 4 | 2021/08/05 9:28:49 | |
| 1 | 2020/07/09 16:07:39 | |
| 2 | 2020/12/14 18:51:16 | |
| 8 | 2021/03/03 10:05:27 | |
| 6 | 2020/01/15 1:07:20 | |
| 6 | 2019/05/13 19:12:29 | |
| 7 | 2019/08/22 0:35:17 | |
| 0 | 2019/02/24 23:50:43 | |
| 6 | 2018/12/17 8:21:31 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1489件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








