『木造3階建てで3階から1階』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『木造3階建てで3階から1階』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 木造3階建てで3階から1階

2014/01/31 19:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

スレ主 雅masyさん
クチコミ投稿数:9件

ルーター初心者のため教えて下さい。
現在新築木造3階建てに引っ越し予定で、3階に光回線(200mbps)のモデムを設置依頼しており、基本3階でパソコンを有線で使用予定です。ただし2階及び1階(特に1階)でスマホ2台とタブレット1台及びノートパソコン1台を使用予定です。
こういった場合、2階及び1階をwifi環境にするためには、どのような構成がありますか?また、具体的にこの機種と言うのがあればご教授頂きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:17136142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/01/31 20:08(1年以上前)

3階から2階や1階に有線LANケーブルを敷設し、
各階に無線LAN親機を設置するのが最も確実です。

しかし、もし無線LANで接続したい場合は、
3階に無線LAN親機を、そして2階に中継機を置くと良いです。
中継機なしでは流石に1階まで無線LAN接続するのは多分苦しいです。

例えば、親機と中継機は以下のようなものがあります。
buffaloだと、
・WZR-1750DHP2/E(親機と中継機がセット)
・WZR-1166DHP2/E(親機と中継機がセット)
・WZR-900DHP2/E(親機と中継機がセット)

NECだと、
・PA-WG1800HP/E(親機と中継機がセット)
・PA-WG1400HP/E(親機と中継機がセット)

buffaloだと親機と中継機間が2.4GHzでも5GHzでもOKですので、
色々なケースに対応し易いです。

各メーカとも最初に書いたものが最も確実ですが、値段は高いです。
水平方向の距離があまりないのなら、WZR-900DHP2/EでもOKな可能性はあるとは思います。

WZR-900DHP2/Eの場合、構成はこんな感じ。

WZR-900DHP2(親機/3階) +++ WZR-900DHP2(中継機/2階) --- 子機(2階または1階)

+++ :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)

書込番号:17136294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 雅masyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/31 20:23(1年以上前)

羅城門の鬼 さんありがとうございます。

すいません。有線で1階2階を繋ぐことは現在考えていません(>_<)


WZR-900DHP2(親機/3階) +++ WZR-900DHP2(中継機/2階) --- 子機(2階または1階)

+++ :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)

この場合の子機というのは、WZR-900DHP2に付属していない、新たなものを購入するということですか?
あと、水平面積というのはどの程度カバー出来るものなんですか?

無知ですみません…。

書込番号:17136341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/01/31 20:45(1年以上前)

> この場合の子機というのは、WZR-900DHP2に付属していない、新たなものを購入するということですか?

いいえ、PCやタブレットのつもりで書きました。

> あと、水平面積というのはどの程度カバー出来るものなんですか?

障害物次第ですが、例えば同じ階だと、感覚的には半径約10mの範囲内程度でしたら、
それなりに繋げられると思います。

書込番号:17136414

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 20:48(1年以上前)

パナソニック
BL-PA510KT PLCアダプタースタートパックベーシックタイプ(2個セット)
ノイズフィルター付電源コードを採用したPLCアダプターのスタートパック
http://kakaku.com/item/00661410464/
\11,500

PLCアダプターで1階と2階、3階を有線LAN化してアクセスポイントを各階に置くのはNG?

書込番号:17136425

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/31 20:50(1年以上前)

> あと、水平面積というのはどの程度カバー出来るものなんですか?

それは住環境によりますが、他の高価な無線ルーターと無線が届く距離は余り差が無いと思いますよ。

書込番号:17136432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雅masyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/31 20:59(1年以上前)

羅城門の鬼 さんありがとうございます。
子機とはそういう意味だったのですね。
WZR-1750DHP2/Eは少し高価なので、WZR-900DHP2/Eを検討してみたいと思います。

書込番号:17136466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅masyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/31 21:04(1年以上前)

kokonoe_h さんありがとうございます。
PLCはネットスピードの減衰がかなりあると知人から聞いていたので、候補から除外してました。^^;

書込番号:17136482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅masyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 09:26(1年以上前)

哲!さんありがとうございます。WZR-1750DHP2/EとWZR-900DHP2/Eはあまり変わらないってことですかね?なんかちょっとショックです。高価なものはそれなりに良いものであってほしいですね^^;

書込番号:17138144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/01 10:27(1年以上前)

> 高価なものはそれなりに良いものであってほしいですね^^;

無線の届く距離は余り変わりませんが、高価な機種の方が速度が出ますよ。
速度が出る機種の方が高価です。

書込番号:17138319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/01 11:33(1年以上前)

フレッツ光200M契約

前使ってた AtermWR8600N PA-WR8600N-HP/E
今これ WZR-1750DHP/E

子機側に有線接続で
8600Nだと80Mくらいで頭打ちだったのが
1750DHPだと時間によりますが120M〜140Mくらいまででます

書込番号:17138528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング