『通信速度が極端に遅く(止まる)なる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『通信速度が極端に遅く(止まる)なる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

通信速度が極端に遅く(止まる)なる

2014/04/08 22:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

WHR-HP-AMPGから買い替えましたが、iphone4sでインターネットラジオやアプリの更新等をやっていると、急に通信が止まってしまいます。
WIFI接続はできているがパケットが流れていないイメージです。
こんな現象に悩んでいる方っていらっしゃいますか?単なる初期不良と判断して修理に出すべきでしょうか?
少し時間をおくと直っているような感じですが、同じことをやっていると止まってしまいます。
WHR-HP-AMPGでは全く問題なく使用できていましたので、電波干渉の問題ではないはず。
inSSIDerで空きチャンネル調査していろいろ手動変更してもだめ。

・ブリッジ接続
・ルーター側で*.*.*.64以上をDHCPに設定
・2.4G, 5G両方を使用
・MACアドレス制限

困っております。
どなたか助言を。

書込番号:17394050

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/04/08 22:58(1年以上前)

> ・ブリッジ接続

WB(ワイヤレスブリッジ)ではなく、有線LANのブリッジであり、
本機は無線LAN親機として使っているのですよね。

> ・ルーター側で*.*.*.64以上をDHCPに設定

ルータの型番およびインターネット回線の回線種別は?

iPhone4sにiNetToolsをインストールし、
8.8.8.8にtracerouteすると、現象が発生していない時に比べて、
現象が発生している時に特に遅くなっている区間はないでしょうか?
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8

iPhone4s以外の子機でも同じような現象が発生しているのでしょうか?

書込番号:17394191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/04/08 23:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
・切り替えスイッチは「AP」側です。
・ROUTERランプは消灯(ルーター機能オフ)
・ルーターの型番は、NEC Aterm BL 170HV、光VDSLモデム
・私のサイトで接続を紹介しています。
 <http://aqua.fine.to/Profile/images/my_network_260.jpg>
iPhone4s以外のデバイスは家族のスマートフォンやPSPなどで、再現確認が困難なところです。

iPhone4sにiNetToolsを試してみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:17394323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/04/08 23:50(1年以上前)

> iPhone4s以外のデバイスは家族のスマートフォンやPSPなどで、再現確認が困難なところです。

無線LAN接続のノートPCが2台あるようですが、
それらは使えないのでしょうか?

> iPhone4sにiNetToolsを試してみます。
> 情報ありがとうございます。

どの区間で詰まっているのかの切り分けをまず出来たらよいですね。
・iPhone4sとWZR-1166DHP2との間の無線LAN区間
・WZR-1166DHP2とBL170HVとの間の有線LAN区間
・BL170HVからインターネット側

書込番号:17394377

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/09 03:18(1年以上前)

本題については [17394377] に書かれたとおり、どこが原因になっているか絞り込むのが近道ですね。

ちょっと話それますが。

> ・私のサイトで接続を紹介しています。

そのリンクで正しく表示されるか確認されましたか?

それとバイナリファイルへの URL は以下の理由であまりオススメできません。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
> URLを記載する場合の注意事項
>・ファイルを直接ダウンロードさせるURL(exeファイル、PDFファイルのURLなど)

画像であるなら、画像投稿機能を利用しましょう。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000449
> Q. 画像を投稿したい

書込番号:17394699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/04/09 21:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご意見頂きながら、Googleで iPhone WIFI パケ詰まり のキーワードで調べてみたところ、iPhone5s(4sは?)での既知問題ではないかということが何となくわかってきました。息子のiPhone5sでもWIFIが不調、家内はSharpのアンドロイドですが問題ないらしい。iOSのアップデートか、本器のファームウェアの更新でも待つしかないようです。
今まで使っていたWHR-HP-AMPGでは問題なかったようでしたので、元に戻して検討することにします。
何か進展がありましたら追記させていただきます。

>yammoさん
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17396871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/04/26 16:54(1年以上前)

あれ以来いろいろ試してみました。
IPの自動取得をやめて固定IP、DNSを8.8.8.8にして様子を見ようかと思っていたらiOS 7.1.1のアップデートがありましたので適用したところ改善したようです。
どちらが効いたのかわかりませんが、自己解決です。

書込番号:17451594

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/27 19:44(1年以上前)

解決されたようですが…

リンクの修正(貼り直し)なり、アップロードはされないのでしょうか?

解決されたのでしたら「解決済み」付けましょう。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする
http://help.kakaku.com/community.html

書込番号:17455461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/05/05 13:06(1年以上前)

少し様子見をしていました。
以前と比較してかなりよくなりましたが、やはりWOWOWオンデマンドが再生中に止まったり、LINEがネットワークに接続していないとメッセージを出したりです。WIFIをオフ→オンすると直ります。
使用している端末はiPhone4Sです。

書込番号:17482418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/05 14:11(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、当方もIphone5S(KDDI)を利用しておりますが、Iphone系の内部無線LANコントローラーは、アセロス系のコントローラーの様です。
 Buffalo系は、Broadcom系の基板ですので、あまり相性が良いとは言えず、当方利用の無線ルーター(NEC/PA-WG1800-HP)では質問の現象は起きておりません。
 NEC系ですと、アセロス系の基板を利用しておりますので、出来ればNEC系の方が通信安定性・接続性能上も良かったのですが・・。
 それと、他の方の仰るGoogle-PublicDNSドメインの利用はあまりお勧めではありません。ごく最近ですが、同DNSサービスのクラックされた問題が露呈されております。通常、正規には契約プロバイダの指定DNSサーバにて一定した通信安定性が図れる構成でなければ、ルーター若しくは回線機器、プロバイダの帯域制限などの問題である点がありますので・・。
 それと、ダメ元ですが、Buffaloルーターの時刻設定にて、契約プロバイダの指定NTPサーバ同期の設定をしていないと、NTPサーバアクセスでの時刻補正通信不具合での無線通信挙動不具合も想定されます。
 一度、無線ルーターのNTPサーバ設定周りも確認下さい。

書込番号:17482589

ナイスクチコミ!1


tetsuingさん
クチコミ投稿数:24件

2014/05/05 22:26(1年以上前)

自分も、WZR-116DHP2を買って、アイフォン5S(ソフトバンク)で、Wi-Fiが勝手に止まる現象で困ってます。
嫁さんの、アイフォン5(ソフトバンク)でも同等の現象が出ています。
アイフォンのバージョンは、両方とも7.1.1です。
Wi-Fiが止まる現象が起きるたびに、機内モードに切り替えて、再度、無線に接続すると、良くなりますが、切り替えても接続できないことが多々あります。
最近、気が付いたのですが、WZR−116DHP2の真横では、この現象は発生しません。
隣の部屋、下の階等では、接続できないことがあります。
接続できない時でも、アイフォンの無線LANの表示は3本アンテナが表示されています。

自分のネット環境は、地元のケーブルTVの回線ですが、下りは実測33.14Mbps (4.14MB/sec)下り17.02Mbps (2.12MB/sec)出てます。

単純に、無線LANの圏外なのかもしれません?
同じように、止まる方がいらっしゃったので、不良品ってわけではないような??

書込番号:17484195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/05/06 19:09(1年以上前)

sorio-2215さん
NTPサーバーを見に行くのは24Hごとに設定していますが、念のためプロバイダーのNTPに変更してみましたが、現象に変化は見られませんでした。それと、NECの無線ルーターですね、今後はそちらも視野に入れて検討してみたいですね。

tetsuingさん
普段は3mぐらい離れたところで使用しています。私も同じく通信断が発生したときにWZR−116DHP2の真横に持っていくとWIFIをオフ→オンにしなくても自己復帰するようです。
もう改善法が無く疲れてきました。
NECに買い替えですかね。

書込番号:17487014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/06 22:09(1年以上前)

 AUの回線やスマートフォンも含めたデータ通信仕様が、非常にナーバスな高帯域回線性能を要求します。 
 当方も以前、お試しでAUスマートフォンやAUひかりにBuffaloルーターを接続し検証した事があるのですが、BuffaloのNAT変換スペック(CPU/メモリ処理性能)のオーバーヘッドが発生するケースが多々あり、パケットロス・暴走する機器も有った記憶があります。
 Buffaloサポートへ対応依頼をしても原因解らず、機器交換してもらっても同現象が発生し、結局不燃ゴミに投げました。
 Buffalo製品は、あまり信用していません。
 NEC無線ルーターに変更した所、現象が無くなったので、Buffalo製品はもう買わない派です。

書込番号:17487744

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/07 00:44(1年以上前)

メーカーで一括りにしても、特定製品で起こる現象もありますから、あんまり意味ないですよ。
少なくとも製品名、型番で評価しないと、「坊主憎けりゃ…」になりかねません。
(そうでなければ、カカクコムのクチコミを製品ごとにカテゴリー分けする意味がなくなる。)

書込番号:17488380

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/07 00:52(1年以上前)

連投すみません。

誤解がないように補足します。

NEC、バッファローのメーカーを比較した話が sorio-2215さんから出たので、
「メーカーで一括りにしてもあんまり意味ない」と書きましたが、
パーマン128号さんの「NECに買い替えですかね。」を否定するものではありません。

別製品、別メーカーに変えるということを視野に検討するのは、比較という意味でも現実的かと思います。

書込番号:17488396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/07 05:20(1年以上前)

 恐らく、KDDI系データ通信回線の場合、Buffalo無線ルーターのMTU/RWIN制御仕様が、有線LAN・無線LANのスイッチングの際に同期しにくいのではと自己判断しております。
 KDDI系の場合ですが、MTUがスマートフォンや光回線の種別により、MTU1,492又は1,500等といったパケットサイズを利用する回線になっておりますが、Buffalo無線ルーターのMTU制御がヘタクソという判断をしております。
 ダメ元Aですが、本機のInternetタブ→Internet →拡張設定→Internet側MTUにて、契約回線に応じたMTU設定を任意に設定して下さい。(当方の経験では、これでもダメでした)
 プライベートLAN側のMTU制御とWAN側MTUの切り替え制御がうまくないタイプかと、当方は感じております。 ※このあたりの仕様的には致命的かと。
 

書込番号:17488627

ナイスクチコミ!0


Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/20 11:05(1年以上前)

当方は購入して1台目が同様の現象を発していました。
発する条件は、2代以上の無線機器を一つはa、一つはgで接続した時に
gで接続している方の無線機器のパケットつまりが発生する、でした。

購入2日後だったので、サポートに連絡して初期不良交換対応してもらい
新品を送ってもらいました。
すぐに接続してテストしたところやはりこの機種の固有不具合?なのか?
同じ現象が発生しました。『あー、めんどいな=!』とおもいつつ、
ひと晩寝て、再度検証しようとしたところ、現在つまりは発生しません。

検証はWZR600の下部にケーブル接続した本機にアンドロイド2台、PC2台
iPhone5、1台でやっているのですが、交換前は必ずつまっていたのが、
現在はまったくつまっていません。

ファームウェアをこっそり自動更新でもされたのかしら?不思議。
つまりの発生した方は、交換依頼して新品が来たら24時間程度運用して
みてください。と、いう、一意見。

書込番号:17646159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/11/02 10:35(1年以上前)

iPhone4SをiOS8.1にアップデートしたので、お蔵入りさせていたWZR-1166DHP2を引っ張り出してきて試してみました。残念ながらインターネットラジオ等のアプリは数分でパケ詰まりみたいな症状で止まってしまうのは改善されていませんでした。Google Nexus7では発生しないですね。Amazonのカスタマーレビューを見ると、満足と不満が完全に二手に分かれているってことはAppleユーザで分かれているんでしょうかね?依然として使い物にならない状態が続いております。

書込番号:18120742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング