『ワイヤレスLEDが点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のオークション

『ワイヤレスLEDが点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスLEDが点滅

2014/07/09 19:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

中継機として調子よく使ってきましたが先ほどから首題の状態となり無線端末でネットに繋がらなくなりました。電源の再投入をし一時的に通常の状態になったときもありましたがしばらくすると元に戻りました。

状況
電源LED   :橙点灯
ワイヤレスLED:橙点滅
ネットLED  :消灯
ルーターLED :消灯

昨夜雷による一時的な停電があったのですが、これが原因でしょうか?親機のほうは通常通り動作しています。


対処方法など教えてください。

書込番号:17714919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/07/09 19:12(1年以上前)

>ワイヤレスLED:橙点滅

マニュアルの「仕様・詳細情報」によると、
上記状態は「連続点滅(橙):親機に未接続(中継モードで動作時のみ)」とのこと。

親機の近くで再度中継機のWZR-600DHP3 を親機に無線LAN接続した上で、
元の位置に戻してみて下さい。

それでも駄目なら、リセットボタンで一旦設定を初期化した上で、
再度親機と接続設定してみて下さい。

書込番号:17714951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/09 20:27(1年以上前)

 雷などの過電圧・停電が有ったとの事で、停電などが有ると復電時に瞬間的に10,000〜20,000V程度の過電圧が流入する事が有ります。一般的な家電製品はほとんど問題が無いのですが、PCも含めた周辺装置は、100Vを減圧させるAC-DCコンバーターにて5〜19V動作している機器も多く、その減圧機構が付いている機器に過電圧流入すると、減圧しきれずその電圧効果で故障する事が有ります。
 雷による直雷・誘導雷、停電→復電などの突入電圧による故障の二通りを覚悟しておく必要が有ります。
 雷による故障要因の場合ですが、誘導雷の場合が多いですが即日故障せずに、潜伏期間後の故障が起きる可能性も有ります。
 何れの場合も、無線ルーターのリセットから再度設定し、起動・稼働確認された方が良いかも。

書込番号:17715206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/10 04:29(1年以上前)

WAN側ケーブルを外しルーターモードにしてLANケーブルでPCとつなぎ、
設定画面が表示できたら各設定項目の再確認、表示できなかったら故障。
別ルーターがあるならそちらもチェック。

書込番号:17716386

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2014/07/10 09:15(1年以上前)

首題の状態のまま放置しておいたところいつの間にか正常に戻っていました!

ちょっと不安ですがしばらく静観します。



ありがとうございました。

書込番号:17716755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/10 09:48(1年以上前)

 雷による損傷ですと、先刻の話の通り潜伏期間が有ります。
 一次機能復元された様に見えて、7〜10日前後の機能不良・通電稼働しない現象が出る場合も有ります。
 分解してみないと解りませんが、内部メインボードなどのVRMユニット部や焼損部位の確認等、確認出来ると良いのですが・・。

書込番号:17716815

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2014/07/10 12:11(1年以上前)

再現性が100%でないところが悩ましいですね。


ありがとうございます。

書込番号:17717129

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/12 10:11(1年以上前)

少々時間が経過してしまいましたが...。

停電は、ご自宅だけだったのでしょうか?

近所のお宅も停電して、ご自宅の安全ブレーカや漏電遮断器などが落ちていない場合、送電側で電気を遮断したかと思われます。

各電気製品の電源を一旦OFFしてACコンセントを抜きます。ご自宅の安全ブレーカや漏電遮断器などが落ちていないことを確認し、送電を待ちます。

送電が開始されたら、順次電気製品のACコンセントを挿し込み、電源をONしてください。
インターネット機器に関しては、インターネットに近い側の機器からACコンセントを挿し込み、マニュアルを確認してランプの点灯状態を確認してください。その後、インターネットから近い機器から遠い機器へ順次同様に電源をONして、可能ならランプなどで動作を確認してください。

書込番号:17723910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング