『スピード教えてもらえませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

『スピード教えてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード教えてもらえませんか

2014/04/05 07:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

Wi-Fi 1回目

Wi-Fi 2回目

4G 1回目

4G 2回目

おはようございます。

スピード教えてもらえませんか
環境は下記のとおりです。

光 隼
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
iPhone5s SoftBank
WZR-900DHP2から約2メートルで障害物なし

買ってから1ヶ月位です。

ストレスはないんですが・・・もっと早いのかと思っていました。
皆さんはどの位のスピード出ていますか

書込番号:17381206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/05 09:40(1年以上前)

Wi-Fi接続の方は充分な実効速度が出ているようですが、
もし2.4GHz接続しているならば、5GHz接続にした方が実効速度的には有利なはずです。

書込番号:17381529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2014/04/05 10:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん
早速の回答及びアドバイスありがとうございます。
5GHz・・・はて・・・(無知です)
調べてみました。

やってみました。いきなり早くなりました。

すごいですね〜
やったばっかりなので体感できませんでしたが・・・
この測定アプリではメーターが振り切ったので
かなり嬉しいです。

ちなみにiPhoneとの設定ボタンひとつで行ったんですが
Buffalo-A-2E0Cには、パスワードを入力しました。

外から戻るとBuffalo-G-2E0Cにアクセスしてしまいますが
@Buffalo-A-2E0C
ABuffalo-G-2E0C

の優先順位でつながらないんですかね〜

アドバイスに質問してすみません。

書込番号:17381717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/05 11:11(1年以上前)

> 外から戻るとBuffalo-G-2E0Cにアクセスしてしまいますが
> @Buffalo-A-2E0C
> ABuffalo-G-2E0C
>
> の優先順位でつながらないんですかね〜

http://hitoxu.com/01398
を読んでみると、iPhoneの場合は優先順位は付けれれないようです。
実際に接続したSSIDを確認し、Buffalo-G-2E0Cに繋がっていたら、
手動でBuffalo-A-2E0Cに接続するしか手はなさそうです。

書込番号:17381751

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/05 11:17(1年以上前)

> ちなみにiPhoneとの設定ボタンひとつで行ったんですが
Buffalo-A-2E0Cには、パスワードを入力しました。

今回初めて5GHzの接続設定をしたのですか。

> 外から戻るとBuffalo-G-2E0Cにアクセスしてしまいますが
> @Buffalo-A-2E0C
> ABuffalo-G-2E0C
> の優先順位でつながらないんですかね〜

優先順位の設定は出来ない様ですね。
ただ、電波の強い方に自動で接続する様ですから、次回から5GHzで接続するかも知れません。

書込番号:17381777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2014/04/05 12:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん

またまた、早急な回答ありがとう御座います。

なるほど〜

勢いづいて、パソコンでも設定しようと試みましたが・・・

Buffalo-A-2E0C すらパソコンに見えませんでした。

哲!さん

つながることを期待してみます。

書込番号:17381945

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/05 12:22(1年以上前)

> Buffalo-A-2E0C すらパソコンに見えませんでした。

そのPCは5GHzに対応していないと思います。

書込番号:17381949

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2014/04/05 12:28(1年以上前)

哲!さん

はゃっ 笑

おっしゃる通り・・・してませんでした。

バッファローより回答速いです。

書込番号:17381964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/05 13:39(1年以上前)

> Buffalo-A-2E0C すらパソコンに見えませんでした。

5GHzはW52/W53/W56の3種類がありますが、
全ての機器が全ての周波数に対応している訳ではないですので、
今一度PCのサイトででもPCの仕様を確認した方が良いです。

書込番号:17382158

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2014/04/05 14:14(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

調べてみましたがよくわからなかったです。

私が使用しているのは下記になります。

Dell System XPS L502X

確かに他を見つけていないので無理のような気がします。

書込番号:17382235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/05 14:22(1年以上前)

> Dell System XPS L502X

もしも
http://www.pcworld.com/product/926445/xps-15-l502x.html
ならば、5GHzには対応していません。

しかしiPadとPCを同時に使うことがあるのなら、
iPadは5Ghz接続し、PCは2.4GHz接続した方が帯域を有効利用できます。

書込番号:17382260

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2014/04/05 14:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

私の使い方まで分かってらっしゃる 笑

使い分けます。と言うかPCは対応していないので結果オーライなんですがね。

なから何までありがとうございます。

書込番号:17382338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング