『初心者でも使えます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

『初心者でも使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者でも使えます

2014/07/02 10:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

スレ主 M.GOLDさん
クチコミ投稿数:5件

この商品を買おうと思ってるのですが、自宅のマンションはフレッツ光やイオ光などの契約はしておりません。壁にLANケーブルを差し込める所があり、線を繋げばパソコンが使えておりました。ただ、無線にしたくてこの商品を買おうと思ったのですが、単品で使えるのでしょうか?教えていただきたいです。

書込番号:17688949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/02 11:01(1年以上前)

> 壁にLANケーブルを差し込める所があり、線を繋げばパソコンが使えておりました。ただ、無線にしたくてこの商品を買おうと思ったのですが、単品で使えるのでしょうか?

可能だと思いますよ。
以下を参照して、設置と接続設定を行って下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020217-01.pdf

書込番号:17688958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/02 11:54(1年以上前)

複数の部屋にLANコネクタがありどこにPCをつないでもネット接続できるなら、
WZR-900DHP2のROUTERランプ(前面一番下)が消えるまで背面にあるMODEスイッチを押す。
無線LANを内蔵したPCなら無線設定をすればつながるが、無線LANが無いPCだったら別途USB子機などが必要。

書込番号:17689087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/07/02 18:34(1年以上前)

>壁にLANケーブルを差し込める所があり、線を繋げばパソコンが使えておりました。

多分マンション内にルータがあり、PCはDHCPでIPアドレスを取得出来ているのだと思います。

>ただ、無線にしたくてこの商品を買おうと思ったのですが、単品で使えるのでしょうか?

既にPCがインターネットにアクセスできる状態ならば、
どこのメーカの無線LANルータでも、無線LAN子機(PC等)は無線LANルータに無線LAN接続すれば、
インターネットにアクセス出来るようになります。

但しWZR-900DHP2はアンテナが3本ありますが、
無線LAN子機もアンテナ3本でないと、WZR-900DHP2の性能を引き出すことは出来ませんが、
大抵のPCやスマホやタブレット等でアンテナ3本あるのは非常に珍しいです。
マンションならばよほど広い間取りでない限り、アンテナ2本でも充分でしょうから、
WZR-600DHP3でも良いと思います。

無線LANルータの設定として、
ルータモードとブリッジモード(つまりルータ機能無効)がありますが、
マンション内の他の方も繋がっているネットワークですから、
セキュリティ面からはルータモードで設定した方が良いと思います。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020216-01.pdf
のルータランプとモードボタン参照。

書込番号:17690072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M.GOLDさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/04 18:47(1年以上前)

哲さん
ありがとうございます。
まだ購入はしておりませんが、購入したら
参考にさせていただきます。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

書込番号:17697348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.GOLDさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/04 18:52(1年以上前)

Hippo-crates さん
ご教示いただきありがとうございます!
購入したら参考にさせていただきます。

書込番号:17697364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.GOLDさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/04 18:56(1年以上前)

羅生門の鬼さん
詳しいご説明をいただきありがとうございます!凄いの一言です!
すみません質問なのですが、スマホ2台、タブレット1台、パソコン1台で使うとしたら、羅生門の鬼さんのオススメはありますか?

書込番号:17697377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/07/04 19:18(1年以上前)

>スマホ2台、タブレット1台、パソコン1台で使うとしたら、羅生門の鬼さんのオススメはありますか?

マンションでしたら、近隣で無線LANの機器を使っている方が多いでしょうから、
干渉を避けやすい5GHzを使った方が良いです。
但し子機も5Ghzに対応している必要がありますので、子機の仕様確認要です。

マンションなら親機のアンテナ数は3本は不要で、
2本でも良いでしょうし、5Ghz対応のアンテナ2本の無線LANルータなら、
buffaloのWZR-600DHP3かNECのWG600HPあたりがコストパーフォーマンス的に良いのでは。

または11acに対応した子機があるのなら、buffaloのWHR-1166DHPあたりはどうですか。

書込番号:17697451

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.GOLDさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/04 20:39(1年以上前)

羅生門の鬼さん
WZRではなくWHRの1166ということは前の型ということですね?
しょうもない質問すみません。

書込番号:17697708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/07/04 20:52(1年以上前)

>WZRではなくWHRの1166ということは前の型ということですね?

WHR-1166DHPは前の型と云う訳ではないです。
http://kakaku.com/item/K0000614538/
を見ると、今年の2月に発売になっています。

ちなみにWZR-1166DHP2は、
http://kakaku.com/item/K0000601278/
を見ると、去年の12月発売です。

書込番号:17697770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング