『恥ずかしながら、設定の仕方が??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eのオークション

『恥ずかしながら、設定の仕方が??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 恥ずかしながら、設定の仕方が??

2014/07/22 22:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E

クチコミ投稿数:21件

回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイルを使用しています。
何度かバッファローの製品を使用した経験があり、一昔
前は、セットアップのCDを読み込んで、簡単に出来た
ように思いましたが、今回購入して、いざ、設定使用と
試みると、セットアップのCDもない、マニュアルも簡
易的なもので困っています。
親機側は、Windows8.1で子機側はWindows7ともに、富
士通ドのPCです。
親機の設定では、物理的には接続しましたが、HPのアクセス
回線判別やユーザー名、パスワードの入力、手順・方法が分
未設定です。
子機についても、物理的な接続を行いました。
不思議なことに、子機側から、WEBにアクセスすることが
出来る現象がありました。
申し訳ありませんが、簡単な平易な表現で設定の仕方
をご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:17760093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/22 22:26(1年以上前)

プロバイダからかりてるモデムがあるなら
とりあえず物理的にLANケーブルをつなげばそれで終わりですけど
あとは設定したいところがあればすればいいだけで
書き込みだけだとそれがあるのかよくわからない

書込番号:17760221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/22 22:34(1年以上前)

>回線種類 :ADSL
>回線名称 :ソフトバンクBB 50M
>プロバイダ:ソフトバンクモバイルを使用しています。

ソフトバンクBBからレンタルしている機器にルータ機能があるのか、ないのかで、
親機のWZR-900DHP2の設定が違って来ます。

ルータ機能がある場合は、WZR-900DHP2の設定は、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020216-01.pdf
を参照し、モードボタンによりブリッジモードに設定するだけです。

ルータ機能がない場合は、ソフトバンクBBのADSLは確か
DHCPでグローバルIPアドレスを取得だったはずですので、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf
のP26を参照し、「IPアドレス取得方法」を「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」に
設定して下さい。

>子機についても、物理的な接続を行いました。

子機を親機へ接続する方法は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251

書込番号:17760274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/07/24 22:00(1年以上前)

こるでりあさん、羅城門の鬼さん、ご回答有難うございます。
物理的な接続をしたと書き込みしましたが、
製品付属のLANケーブルが2本あったので、
親機・子機にそれぞれ、1本づつ、PCと本機に接続しました。

親機側は、ネットにアクセス出来るので、問題なしと思います。
子機側の接続の現状は、本機のInterNetポートにLANケーブル
を挿し、PCのLANポートに、接続しています。果たして、
これで良いのでしょうか?

以前使用していた無線子機は、USBケーブルが
子機自体についており、PCのUSBポートに
接続して動作していました。

本製品も子機側は、USBケーブルで接続しない
とダメなモノなんでしょうか?
仮にUSBケーブル接続な場合、具体的には、
どのようなタイプが必要になるのですか?
例)オス オス USBの規格など、ご教示願います。

書込番号:17766752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/24 22:15(1年以上前)

>親機側は、ネットにアクセス出来るので、問題なしと思います。
>子機側の接続の現状は、本機のInterNetポートにLANケーブル
>を挿し、PCのLANポートに、接続しています。果たして、
>これで良いのでしょうか?

それで良いと思います。

ADSLモデム === WZR-900DHP2(親機) --- WZR-900DHP2(子機) === PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

>本製品も子機側は、USBケーブルで接続しない
とダメなモノなんでしょうか?

WZR-900DHP2(子機)とPCとは、USBでは接続出来ません。

書込番号:17766808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/07/31 20:43(1年以上前)

羅生門の鬼さん、度々のご回答有難うございます。
LANケーブルの接続を確認することが出来ました。
残念ながら、未だ、開通出来ず、悪戦苦闘している
ありさまです。

親機の設定で、ブリッ ジモードにすることは、分かったのですが、
ブリッ ジモード、中継モードともに、ルータランプが無燈の状態
ですが、どちらのモードになっているか確認方法はありますか?
エアステーション設定ツールで確認したところ、動作モードが
アクセスポイントモード になっていますが、これが、ブリッ ジ
モードに設定されていると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:17789133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/31 23:38(1年以上前)

>エアステーション設定ツールで確認したところ、動作モードが
>アクセスポイントモード になっていますが、これが、ブリッ ジ
>モードに設定されていると考えてよろしいのでしょうか?

用語が統一されずにマニュアルに書かれているようですが、
アクセスポイントモードとブリッジモードは同じ意味です。

書込番号:17789813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング