『menu画面が開けません‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

『menu画面が開けません‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

menu画面が開けません‥

2021/12/25 05:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

スレ主 Elinaaさん
クチコミ投稿数:3件

7年ほど前に購入したのですが、数日前から急に動作が不安定になりました。
主な症状は
・電源を入れてもアクセスランプが点滅したままで撮影できない。
・撮影できる画面にまで行くこともあるが、途中からできなくなる。
・撮影自体や、撮影した写真を見ることはできるが、メニュー画面を開こうとすると画面が真っ暗になり、シャットダウンのようになる。
・上の状態を放置するとアクセスランプが点滅→点灯になるが画面は暗いまま

ちなみに撮影できる状態の時にinfoボタンなどは普通に押せますが、menuボタンだけ押すと真っ暗になります。

バッテリーをフル充電してからやってみたり、SDカードを抜いてやってみたりしましたが症状は変わらず‥。

少し前からPENTAXのレンズをアダプターを付けて使用しているのでそれも関係あるのかと思って、元々付属されていたレンズでやってみても変わらずでした。

何か対処方法はありますでしょうか?
修理しかないでしょうか?

書込番号:24510352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/25 07:20(1年以上前)

Elinaaさん こんにちは

>バッテリーをフル充電してからやってみたり、SDカードを抜いてやってみたりしましたが症状は変わらず‥

後は レンズ取り付け部の端子などクリーニングしてみる位しか自分での対応無いと思いますので やはり修理に出すのが 一番早い解決法だと思います。

書込番号:24510393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/12/25 13:53(1年以上前)

メニュー画面が起動できないとなると、設定初期化もできないので、難しいですね。
修理は一律料金で24,200円だそうです。また、EOS M2は2022年10月で修理対応終了となります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOSM2

書込番号:24510962

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Elinaaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/25 14:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やっぱりそうですよね‥修理に出す方向で考えます(>_<)ありがとうございました。

書込番号:24510986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Elinaaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/25 14:09(1年以上前)

>holorinさん
メニュー開けないとやっぱり何もできないですよね‥。
料金や期限なども調べていただき、ありがとうございました。

書込番号:24510987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング