『LGA1700への対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:140x171x159mm 最大ノイズレベル:19.6dBA PH-TC14PE_OR [Orange]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PH-TC14PE_OR [Orange]の価格比較
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のスペック・仕様
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のレビュー
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のクチコミ
  • PH-TC14PE_OR [Orange]の画像・動画
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のピックアップリスト
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のオークション

PH-TC14PE_OR [Orange]Phanteks

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月13日

  • PH-TC14PE_OR [Orange]の価格比較
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のスペック・仕様
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のレビュー
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のクチコミ
  • PH-TC14PE_OR [Orange]の画像・動画
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のピックアップリスト
  • PH-TC14PE_OR [Orange]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > Phanteks > PH-TC14PE_OR [Orange]

『LGA1700への対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PH-TC14PE_OR [Orange]」のクチコミ掲示板に
PH-TC14PE_OR [Orange]を新規書き込みPH-TC14PE_OR [Orange]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

LGA1700への対応

2021/11/06 18:54(1年以上前)


CPUクーラー > Phanteks > PH-TC14PE_OR [Orange]

クチコミ投稿数:1378件 PH-TC14PE_OR [Orange]のオーナーPH-TC14PE_OR [Orange]の満足度4

代理店に問い合わせたらPhanteksは空冷クーラーの取り扱いを終了して他メーカーのようにLGA1700ブラケットを配布していないのと他社のブラケットがこのクーラーに使えるかわからず、今後もこのクーラーを使いたい場合はどうするといいか、或いは店に何を持っていけば他社のブラケットを使える相談ができるのかわからず質問しています。

去年に10900kマシンを組んだばかりなのでおとなしくノクチュア辺りがLGA1700完全対応の2連ファン2連フィンの大型空冷クーラーを新規にリリースするのを待つのも手かもしれませんがどうするといいでしょう?

またこの質問とは直接関係有りませんがAM4ブラケットは何とか手に入れましたがタイミングが合わずにこのままお蔵入りになりそうです。

書込番号:24432943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/11/06 19:18(1年以上前)

Phanteksのクーラーの取り扱いはずいぶん前に終了してるので、アダプタは難しいかもしれないですね。
また、高さも違うみたいなのでちゃんと設置できると記載のないものの仕様は危険なようですね。

自分ならPhanteksのサポートがあてにはなりそうもないので、Noctuaなどちゃんとサポートしてくれそうなクーラーに変更します。

そもそも、冷却部のサイズも変わってるのでそのあたりも不安ですし

書込番号:24432986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/06 19:41(1年以上前)

対応は無理ですね。

このように現行機種なら対応ブラケットの供用を行ってくれる一覧もありますけど。。
https://www.ask-corp.jp/news/2021/10/cpu-cooler-lga1700-upgrade-kit.html

自分も別の代理店販売の商品(現行)ですが、1週間経っても返事さえ来ません^^;

書込番号:24433023

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/11/06 19:58(1年以上前)

>メガニウム584さん

>今後もこのクーラーを使いたい場合はどうするといいか、或いは店に何を持っていけば他社のブラケットを使える相談ができるのかわからず質問しています。

今の所、LGA1700用リテンションは、輸入代理店が独自対応してくれているだけ(数量限定、無くなり次第対応しない)の様で、その際はCPUのシリアルナンバーとCPUクーラーの領収書の写しの添付が必要です。

お店単位での対応はしてくれないと思います。
少なくとも、私の近所の実店舗は 自分で対応してね って事でした。

お手持ちのクーラーを使用するのは難しいかもしれないです。
※ASUS(?)のマザーだったかな? 1200 と 1700 の両方が使用出来る様にクーラーの取り付け穴がダルマ型にあります。

書込番号:24433053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/11/06 20:09(1年以上前)

ASUSのはKTUさんが穴位置をLGA1200に合わせたのは失敗だと思うといってた。
なんとなく合うと思われてしまうけど高さが違うから結局は専用品が必要なので、両対応に見えるのは逆に失敗だといってた。

書込番号:24433065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 PH-TC14PE_OR [Orange]のオーナーPH-TC14PE_OR [Orange]の満足度4

2021/11/06 20:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
高さが違うのは頭痛いけどブラケットが他社のが互換性あるのであれば高さ含めて(最悪ネジをカットして)何とか出来ないかとも思いましたが、危険そうでもありますね。ASUSの穴は高さを考慮していないので一部の水冷なら対応可能という説もありますが、この世代のは危ないかも?

>あずたろうさん

ブラケットの供用してもクーラーが圧着しない問題もいくつかネットで散見するようで、今の所安易にネジ山が合いそうな他社のブラケットを購入しても、安定した運用を出来る確証がなく、歯がゆいです。
Phanteks代理店は回答は早かったですが、上記の通りで困りました。

>JAZZ-01さん
困りましたが10900kマシンを即刻オルダーレイク(或いはリークされたLGA1800)に組み替える予定を立たているわけでもないですが、その一方でこのクーラーは外観も性能も気に入っていて、10900k4.88GHZを60℃台で常時安定運用できる性能があるので何とか延命したいです。
先々Noctua含めて似たような大型空冷クーラー出してくれるか見通しも立たないので不安です。
水冷は手を出したくないです。

書込番号:24433101

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/11/07 15:39(1年以上前)

ASUSのマザーはLGA1200のマウントホールも空いてますがnoctuaの空冷クーラーは付けられないものが多いです。

LGA1700は電源モリモリなマザーが多くヒートシンクとか大きめなので他社の物でも確認した方がいいと思います。

書込番号:24434413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 PH-TC14PE_OR [Orange]のオーナーPH-TC14PE_OR [Orange]の満足度4

2021/11/10 22:16(1年以上前)

どうも7.6〜7.8mmっぽいですね、このクーラーのブリッジは。

>Solareさん
先程twitterでそのような記事を見かけました。
現状の10900kから即刻12世代に行くつもりはないのですが行くとしたらZ690系と思っていたのでnoctua使えないのは困りました。

書込番号:24440056

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/11/11 01:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

KTUさんのも見ましたがASUSの何が失敗と思ったか知りませんが、他のYouTubeで検証してるのもありました。

高さの差は約0.5mmでプッシュピン式のLGA1151のCPU付属のクーラーや白虎もきっちり固定出来てました。

自分もEKのLGA1200用水冷ブロックをASUSマザーで使ってますが、全く問題なく使えてます。

まあこれで全部の旧式クーラーが使えるとは言えませんが、問題ない物の方が多いと思います。

しばらくしたら正式対応のクーラーもたくさん出るだろうし、マウンティングキットの配布も始まってますのでそちらを使う方が間違いないと思いますけどね。


>メガニウム584さん

ASUSのマザーが全部つかないと言う事ではありませんが、今ASUSのページがおかしくて見れませんが、以前いくつかのマザーのマニュアル見ると、対応して無い物には注意書きが書かれてましたので、それで確認された方が良いと思います。

書込番号:24440257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Phanteks > PH-TC14PE_OR [Orange]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PH-TC14PE_OR [Orange]
Phanteks

PH-TC14PE_OR [Orange]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月13日

PH-TC14PE_OR [Orange]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング