ESET ファミリー セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版
評判がいいので、カスペルスキーからESETに変えてみました。
カスペルスキーはアマゾンやふるさと納税などでカード決済をする時に
守られていますみたいな知らせが出て安心して入力できたのですが、
ESETは何にも出ないので番号を入力するのが不安です。
カード決済のページ自体セキュリティがかかっているので心配しなくてもいいでしょうか?
パスワードやIDの入力時もカスペルスキーと違い何も出ないのでちょっと怖いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20393122
0点
早速の回答ありがとうございます。
ではアマゾンやふるさと納税などカード決済が必要なサイトは
インターネットバンキング保護を毎回立ち上げてってことなのですね。
やはりこれをしないと危ないんですよね。
書込番号:20393213
0点
ウイルスに感染してないクリーンなPCなら通常のブラウザでも大丈夫でしょうけど、万が一の不安を取り除くのがセキュリティですから、やはりカード決済するなら毎回セキュアブラウザで、という事になりますね。
書込番号:20393301
![]()
0点
了解です。
ありがとうございました。
セキュアブラウザですが、開いた画面がW7とW10で微妙に違いました。
7は緑の枠と右上にセキュリティ保護のマーク
10は緑の枠はありますが右上にマークが出ていません。
これはサポートに聞いたほうがいいですよね。
書込番号:20393381
0点
万が一、パスワードを盗むようなウィルスが侵入していたとしても、それを防ぐことができるかも、という仕組みです。
あくまで、念には念を入れた安心のための仕組みですから、必須というほどではないです。
セキュリティを重視すればするほど、使い勝手は悪くなります。どちらを優先するかは、それぞれの判断です。
現実には、そういう高度で真正面の攻撃はほとんどないです。
むしろ、偽サイトに誘導したりとか、うまい話を持ち掛けてだますとか、タダだからと偽ってウィルスソフトをダウンロードさせるなど、初歩的ながら人間の心理を突いた攻撃のほうがはるかに多いです。
結局、最大のリスクは人間自身ですから。
書込番号:20393860
![]()
1点
ありがとうございます。
神経質になりすぎてもと思いますが
万が一を考えてセキュリティ重視でいくことにします。
書込番号:20396084
0点
>グレーパールさん
クレジットカードは利用明細を毎月チェックすることが大切ですね。
基本的には、不正使用されていても届け出れば補償されます。
アマゾンなど大手サイトをかたる巧妙なメールやウェブサイトもあります。
最近の例では、このような物です。 ↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1028751.html
書込番号:20397397
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 15:39:57 | |
| 6 | 2020/01/25 16:07:49 | |
| 7 | 2019/01/01 11:11:45 | |
| 15 | 2017/06/07 19:53:58 | |
| 9 | 2017/05/31 16:28:27 | |
| 2 | 2017/05/28 7:21:09 | |
| 3 | 2017/05/11 13:51:06 | |
| 1 | 2017/10/18 12:30:49 | |
| 0 | 2017/05/04 23:54:53 | |
| 3 | 2017/04/22 20:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





