『築30年の市営住宅 エアコン購入について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 S56RTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56RTEPの価格比較
  • S56RTEPのスペック・仕様
  • S56RTEPのレビュー
  • S56RTEPのクチコミ
  • S56RTEPの画像・動画
  • S56RTEPのピックアップリスト
  • S56RTEPのオークション

S56RTEPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • S56RTEPの価格比較
  • S56RTEPのスペック・仕様
  • S56RTEPのレビュー
  • S56RTEPのクチコミ
  • S56RTEPの画像・動画
  • S56RTEPのピックアップリスト
  • S56RTEPのオークション

『築30年の市営住宅 エアコン購入について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S56RTEP」のクチコミ掲示板に
S56RTEPを新規書き込みS56RTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S36RTES

クチコミ投稿数:162件

数年、市営と県営住宅の応募してきてやっと当たったのが、築30年でした。
30Aで分電盤が3個しか分かれていないですが、一つはエアコン用になっていました。

こちら宮城なので、暖房はエアコンを主には考えていません。
3DKのDKに隣接する和室リビングにエアコンは設置できます。

DKと玄関通路を挟んだ逆側」の洋室にも多少、冷気が届いてほしいと考えて、
鉄筋12〜15畳クラスのエアコンの購入を考えています。

階層は4階です。
リビングとDKはそれぞれ6畳で、ふすま4枚で仕切られています。

30Aで3つしか分かれていない分電盤で、専用でクーラーで1つになっています。


これで、このクラスのエアコンで大丈夫でしょうか。


書込番号:19122978

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/09/08 22:16(1年以上前)

他の大型家電と同時使用を避けるようにすれば 問題なく使用できるでしょう、

ただ 30Aで3回路とのことなので 分岐ブレーカーは15Aの可能性もあります。




書込番号:19123055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/09 10:20(1年以上前)

20年以上前ですが冷暖房で2.5キロ機を30Aでブレーカーで使用していた事があるので他の電化製品に注意すれば
問題無いと思います。
(電気ポットなんかの保温や沸かし時なんかは注意した方がいいですが・・・)
あのー30年くらい前の市営住宅だと階層は最上階ではないですか?
もし最上階なら外壁(天井)からの熱進入が考えられるので1ランク〜2ランク容量を上げないと全体的な面積に対して
効果が得られない可能性もあると思いますよ。
エアコンで消費電力が大きいのは暖房なので冷房専用モデルという考え方もありだと思います。
(コロナで4キロ冷房専用モデルが生産されています。)

書込番号:19124222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2015/09/10 07:25(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

書込番号:19126757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2015/09/10 07:27(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
最上階ではないので、そのあたりは助かります。

書込番号:19126761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36RTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56RTEP
ダイキン

S56RTEP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

S56RTEPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング