ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜529 万円 (6,060物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 6968件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8648件 |
このページのスレッド一覧(全796スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 32 | 2014年3月8日 23:18 | |
| 143 | 80 | 2014年3月5日 00:15 | |
| 1 | 3 | 2014年3月4日 13:37 | |
| 15 | 26 | 2014年2月27日 19:28 | |
| 7 | 5 | 2014年2月27日 00:59 | |
| 21 | 29 | 2014年2月26日 08:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
はじめまして。2月5日ハイブリッド4WD X 白 納車します。
ネットで口コミ等見て回り、ディーラーのコーティングはしなかったのですが…ズバリ!オススメのコーティングをご紹介下さい!(ガラス系、親水、撥水等なんでも)
よろしくお願い致します(^^ )
書込番号:17146736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは 私も昨日HVZ契約し外注でボディコート実施予定です。
(2/2の契約時で納車は6月中旬とまだまだ先ですが)
他のページやネットで色々物色しておりますが、どれも同じような感じに見えて決めきれないのが現状です。
どのようなコーティング(洗車のし易さ、耐久性、輝き具合等)が良いかも含め御指南ください。
また、東京、神奈川近辺でおすすめショップなどありましたらご紹介いただけると大変参考になります。
宜しくお願いします。
書込番号:17146938
1点
スレ主さん
私個人の考えですが、
コーティングはいままで外注にて20万ほどかけてきましたが
1番よかったと感じたのが
自分でかけるコーティング
ブリスです
書込番号:17147117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しらさわえまさん
ありがとうございます。
ブリス!よくランキングで見かけますね!なんか胡散臭くて信じてなかったのですがww
謳い文句通りの性能でしたか?
書込番号:17147325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とにかく艶を求めるコーティングなら
硬化系をおすすめします
施工するにあたって下地処理(納車直後なら関係ないかも)をばっちりしたりしないといけなく、雨に濡らさないなど縛りがあります
一般的に人気が高いのはピカピカレイン
私はこちらのサイトのDアーマーをおすすめします
http://www.nano-glass.jp/smp/
他の商品もいいものばかりです
値がはりますが
書込番号:17147599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.nihonchisui.com/coating/car/
私は予約してこれからなので、お薦めかどうかわかりませんが、↑のお店で3月にコーティングしてもらう予定です。
HP詳細書いてあるお店はよく読まれると良いと思います。
個人的には、新車だからといって研磨は必要ないというお店は、あまり信用出来ないのではないかと思います。
書込番号:17147661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンディミオンの呟きさん
ありがとうございます!じっくり見させてもらいます(^^ )
書込番号:17147732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ムラッチュさん
ありがとうございます。
輝きが違いますね正直ww しかも隣町にお店あるんで行っちゃうかもしれませんww 新車でもキズがあるってのはビックリですね…
書込番号:17147739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は、新車 アリスト クラウン レクサスと
乗り継いできましたが(すべて新車からの施工) ずーと、ブリスXです!
どの車も、五年程のりましたが、新車以上の
艶とボディーの状態を維持できましたよ!
3ヶ月に一回くらいの施工です。施工も簡単ですし。
お勧めですよ!
書込番号:17147831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通にクォーツ、gzoxあたりが、信頼性あるのではないでしょうか?私は、お金があれば、一度は、gzoxのハモースコートをしてみたいです。
書込番号:17148520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
私は整備士ですか、以前板金部門にいた事もあります。もちろんコーティングや研磨経験もあります。
そんな私が言いましょう。
ブリスは最強です。
輝きも保ちも施工の手軽さも値段も
トータルバランスでは全てです。
書込番号:17148884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は整備士ですか、・・
聞かれても!?(^-^;
書込番号:17150371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
こういう人がいるから、誹謗中傷のスレが多くなるんだよね!
コーティングの話をしましょうね!!
スレ主さん 自分の回りは洗車に丸一日かける程の車バカだらけですが(ホイールも一本一本外して裏側まで洗う)
ほぼ、全員ブリス施工ですよ。
勿論、他の色んなの使用してみて、結局ブリスです
最強は専門店でのコーティング
市販品なら間違いなくブリス!!と思います。
書込番号:17150551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いや、自分は冗談の範囲で言ってくれてると思っているので全然大丈夫です(笑)
まず輝きならカルナバロウかと思いますが、保ちが笑うほど悪かったですね。
研磨入りの物はもはや論外なので。
以前BMWのイノベクションというコートをいれたこともありますが、満足できたのは1ヶ月でした。
書込番号:17150581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイールの裏は私も必ず綺麗にします。(外すまではしませんが)
車を洗うという意味で足とタイヤと、内側を綺麗にする事を知らない人は損をします。
書込番号:17150593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しらさわえまさん
整備士されてる方に言われると説得力ありますね〜(^^ )確かに足まわり汚いのは許せないですww
ich202さん
ありがとうございます。時間もなくてたまに洗車機かけてしまうので、洗車に丸1日は尊敬します(^^ )
書込番号:17150862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Hirame102さん
ありがとうございます。調べさせていただきます!
書込番号:17150868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーティングに関してですが
自分は白を3月頭に納車ですが
ディラーでウルトラneoとか言うコーティングに
したのですが皆さま選ばないように
しょぼいのでしょうか?
6万くらいに費用は値びいてもらいましたが
そのくらいあれば、もっとよいコーティング
可能なんでしょうか?
書込番号:17153241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よっしーさん
別にしょぼくは無いですよ。ネオはグレード上ですし。ただ施工は何処でやるのかは聞いたほうが良いかもしれません。
書込番号:17153267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しらさわまえさま
わかりました!ありがとうございますm(._.)m
前にブライトポリマーはしたことあったんですが
自分のメンテが悪いのもあり微妙だったんで
気になってました。
一度担当に聞いてみます。
ちなみに外注で頼むと思ってましたが
ディラーでやると良くないとかあるんですか?
質問ばかりですみませんが、教えてください。
書込番号:17153382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい。
しらさわえまさまでしたm(._.)m
間違えていました
すみません…
書込番号:17153422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
グレードや色などによってはオプションをつけた感じが想像できないので、もしよろしければ画像なども(納車された人など特に)みせてもらえたら嬉しいです。
自分は8インチナビに連動ETC、マット、外装ではノーマルでいくか、モデューロのサイドアンダーガーニッシュ、ロアガーニッシュをつけるかで悩んでます。
Zのミスティグリーン、ブラウンでこの使用にしている写真が無く、モデューロの3Dではイマイチぱっとしないので、考え中です。
書込番号:17127085 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
グリーンではないけどロアガーニッシュを付けてます。
書込番号:17127452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダのホームページでセルフ見積りを行うと、オプションを取り付けた3D画像が見られますよ。
全てのオプションや色も反映されて、360°見ることが出来てお勧めです。
自分はガーニッシュ全部とフロントグリルも交換しました。
書込番号:17127758
3点
モデューロのですよね?あれだと艶感もないのでイマイチパッとしない感がありましたので。
ガーニッシュひとつにしてもカラードとツートンとではかなり違う感じがしますね。
どうしようかなぁ
書込番号:17128040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は白Zですが、外装はノーマルのシンプルなままが一番かっこいいと思ってたけど、
少しワンポイントでアクセント的なものがあれば良いかなとフェンダーガーニッシュだけ付けました。
HVエンブレムが所定の位置から移動するのも含め、どんな出来栄えか納車まで気になっていましたが、
これが案外シックリきて、自分のZだと見分けが付くし(そんなに増えてほしくないですが)、結構気に入っています。
あと意外に良いのはコンソールオーガナイザーかと思います。
ゴム素材で滑りにくくなってて、仕切りが付いてます。
あとはフットライトくらいですね。
一ヶ月点検で、ステップガーニッシュを追加しようかと考えています。(乗降時ぶつけやすいので)
バイザー、マッドガード辺りは悩んでます。(デザインを損ないそうで。。)
書込番号:17128470
11点
いや〜羨ましい(笑)
フェンダーガーニッシュにあいますね
白Zなら自分もサイドガーニッシュはいらないと感じますね。
逆に白Xならモデューロエアロバンパーとサイドを自分なら付けると感じました。
色によって欲しいオプションが変わるので迷います
書込番号:17128599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。HV X AWDです。
自分は17インチにするのがいやで、HV Xに本革シート、ナビパッケージ、8インチナビ、ETC(ナビ連動)、ドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム、フロアマット、コーティング、下回り防錆塗装、スタッドレスタイヤ+アルミを付けました。
書込番号:17131648
3点
みなさんやっぱり8インチえらびますね!
完全フラットでまるでメーカーオプションのようですからね、実物みてもとても綺麗でした
書込番号:17133791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MOPナビ
フロントエアロバンパー
フロントグリル
マット
ドアバイザー
OPじゃないけど車載用プラズマクラスター
です。
後は、トランクルームのLEDランプと無限のシフトノブを変えたいです。
書込番号:17166302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアロ装着している車はパンフ以外でははっきりみれたのは初めてです。
けっこうボリューム感が出ていいですね!
書込番号:17167609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フロントエアロバンパーのLEDランプ(イグニション連動)が今時で素敵ですよ。
まぁ自分のから見えないから完全に自己満ですが…。
書込番号:17167658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めまして!
皆さんの画像を見るたびに我がヴェゼルの納車日の遠さに(6月)悶絶です(笑)
私のヴェゼルのオプションは中は、HONDAインターナビ+リンクアップフリー、フットライト、センターCイルミネーション、外はフロントグリル、エクステリアパッケージB、無限バイザー、無限ドアミラーです(^-^)♪
車体カラーをモルフォブルーパールにしたので、スポーティー感をUP、しかし中はjazzブラウンで落ち着いた空間を演出…という中と外でのギャップを楽しむ形にしてみました♪
エアロは今回は見送りましたが、画像を見るとやはりカッコいいですね!!契約前にみたら、また悩みまくるところでした(笑)
書込番号:17169574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
よっきゅんさん
いいですねえ!
そろそろオプションを頼もうと思っているのですが、エアロ現在迷い中です。
書込番号:17171641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
山ちゃんさん
納車おめでとうございます
自分のは1ヶ月以上先ですね
明日あたりオプション頼んどこうかなぁ
書込番号:17171653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トモさん
みなさんフロントグリル交換率高いですね!
そして8インチナビ率も高く感じます。
ちなみに明日ですが
既に納車されている方々へ
一報が入ると思います。
書込番号:17171689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
しらさわえまさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
エアロ良いですよ。
特にLEDランプが今時で気にいってます!
書込番号:17172487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のOPは
Fグリル
Fスポイラー
Rアンダースポイラー
サイドガーニッシュ
コーティング
8インチナビ+ETC
USB+HDMI
光3点セット
テールゲートストラップ
だったかな
書込番号:17172666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと、LEDフォグです。
グレードはHV Z
外ルーセブラック 内ブラウンです。
書込番号:17172673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まろさん
まろさんZでそのオプション量は随分な予算になりますね!
今日リコール判定(21になるまでは判定しかできません)でルーセのヴェゼルをいじりましたがルーセ良いですねやっぱり、純正グリルが1番似合うのはルーセかなと感じました
書込番号:17176350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2月にヴェゼルZルーセ内装ブラウンを契約しました。時間がたつに連れていろいろ疑問が生まれていろいろ知りたくなってしまいました。
まずDOPで8インチのナビをつけたのですが、通信
モジュールはどのように取り付けられるのかが知りたいです。またETCについては今の車についてるデンソー製のDSRC車載器を移植しようと思っているんですが、DOPのナビはDSRC対応ですか?知っていたらアドバイスお願いします。
書込番号:17261957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信モジュールがどのように取り付けられるのかはわからない。
DOPナビはDSRC非対応のはず。
書込番号:17263037
1点
自分は取付しませんが、モジュールについて、こういう感じでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/2071574/car/1574037/5972292/parts.aspx?guid=on
モジュールは特に固定されていないようなので、Dや自分で固定しているみたいですね。
書込番号:17263543
0点
わかりました。ありがとうございます!
書込番号:17263646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
以前ヴァンガード、フィットシャトルでは大変失礼しました。フィットシャトル購入を断念し、ヴェゼル購入を真剣に検討しています。
先ほど見積もりをしました!
ヴェゼルハイブリッド、X
車両本体、2560000
付属品、 69300
諸費用、 172345
合計、 2801645
値引きは無しでした。
ここからどのように交渉に持っていけばよいでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。
書込番号:16982051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値引きなしとは最低でも3万は出ると思います。他のDに行ってみてわ
書込番号:16982606
0点
やすだジョニーさん
流石に昨日発売された車ですので、現時点での値引き額は少ないでしょうね。
初回交渉では値引き額0でも、今後の交渉で3〜5万円程度の車両本体値引きを引き出す事は可能かもしれません。
それ以上の値引きを引き出すには今暫く待つ必要がありそうですが、登録が来年4月以降になると消費税の増税があり悩ましいところです。
大きな値引きを引き出す方法として同士競合があります。
やすだジョニーさんのお住まいの地域に経営の異なるホンダディーラーがあれば、そちらでもヴェゼルの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。
そうすれば多少なりとも値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのではと考えています。
書込番号:16982614
2点
他のディーラーと競合させてみます!ありがとうございました!
書込番号:16982647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前は本当にすいませんでした(>.<)
5万ぐらいを目指してがんばります!ありがとうございました!
書込番号:16982653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダカーズのヴェゼルの案内書に成約の方用の「用品購入クーポン券3万円分」が入ってました。
12月24日までの期間限定でしたが・・・
書込番号:16982931
0点
サービス券なんてあったんですか!?
いいなぁ…
書込番号:16982961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も今日見積しに行きました。
本体値引きは期待せず、付属品値引きや下取金額で条件を
見た方が良いと思います。
ちなみに自分の下取金額が他の2社より、倍以上の条件だった
ので初売りで上乗せできれば契約しようと思っています。
書込番号:16983270
0点
他のディーラーと競合させるのはいいけど、同じ会社のディーラー同士で競合させても無意味だよ。
書込番号:16983307
1点
自分はHV X FFナビsパケで本体で4万
オプション146000から114000へ
車庫証明費用16800から0へ
ナビ カロッツェリア サイバーナビ 138000から100000 にして連動ETC やステアリモコン連動ハーネスなど
ウーハー移設ホーン取り付けフォグ球取り替えヘッドレスモニター取り付けの工賃無料など
出来ることが有ればやりますとのことでしたので難しいことでない限り工賃は無料と言うことでした!
初めて行ったDでしたが良かったと思います。
値引きのやり取りは嫁さん主導で自分がサポートやささやきをしてお願いしました。
嫁さんの職場の人が別系列のホンダの店長と知り合いだったため見積もりを見てもらいましたが限界かな?って言ってたそうです!
諦めずに値引きがんばって下さい。
健闘を祈ります!
書込番号:16983453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おおきく値引きした後ボロクソに車や
値引き対応したディーラーを貶さないでね?
書込番号:16988362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月4日、義弟につきあってHYBRID X 4WDを契約してきました。
結論から言うと、値引きは下取り無しで13万2千円程度でした。
県内にディラーが多数あったのですが、系列店毎に色分け資料を作成し商談時に
何気なく横に置き、これからいろいろ廻ってみると雑談しながら最初の値引きは3万円。
オプションも沢山つけたので、実際如何なんですかと聞いたら8万円になり、
有り難うございました。これから他も廻ってみますと立ち上がったら、初売り価格で
明日までに契約していただけたら+αとの提示。
家に帰って検討すると伝え、その足で2km離れた他系列のディラーに。
営業マンに前店にいただいた見積り書(見積りには値引き額提示無し)を見せ、
単刀直入にこの店は値引きいくらですかと直球勝負!
商談時には、系列店毎に色分け資料を横に置きながら、営業マンが、前の店では
どれくらいの値引きでしたかとの問いに、初売り価格で10万円と言ったら、かなり青ざめました。
色分け資料を持ちながら、これからいろいろと廻るのを告げ雑談。営業マンが、
スミマセン、その見積書を貸していただいてもよろしいですか?と見積書をもって店奥に。
10分位して、戻ってきて、いくら引いたら今日契約していただけますかの直球提示にこちらは無言。
今日中の契約であれば、13万2千円(2千円は端数)を引くように店長に掛け合いますとの涙目!
悩む降りをしながら、分りました。その金額なら契約しますと告げると、再度店長に確認に行きました。
結果、その値引きで契約しました。
最初に行ったディラー県内2店舗の弱小店で、契約したディラーは県内最大店舗。プライドがあったのかもしれません。
ちなみに最初のディラーでの納車は1ヶ月後。契約したディラーは3月中頃との話で、消費税増税前には問題なく納車出来るそうです。
書込番号:17041635
0点
こんにちは やすだジョニー 様
私は,アコードハイブリッドを なぜか値引き無しで買います。
アホみたいな話ですが,契約したのは盆明けで,登録を2月14日に指定したのでこのようなことになりました。
その時セールスの人から,今は引けないが暫くすれば値引きはできるといわれました。つまり,今から契約するのならいくらかの値引きは可能ということではないかと思いますが,やすだジョニー様も,新車効果が薄れて値引きが可能になるのはいつになるかお聞きになってみてはいかがでしょうか?
具体的には,10万円引けるようになったら買う,とか,こちらから具体的な金額を出して交渉すればよいと思います。買う気があると思われればいくらかの譲歩は引き出せるのではないかという気がします。
書込番号:17041802
1点
消費税増税前に買う人が多いはずので、値引きは渋くなりますかね。
ホンダは、フィット3、Nボックスシリーズが売れていて、生産が間に合わないそうです。
ヴェゼルの購入を考えている人は、消費税増税前に購入できるようにしないといけませんね。
書込番号:17050686
0点
タイプX メーカーOP:インターNAVI で見積もりしてもらいました。
ここ2〜3年、オイル交換等でお邪魔しているディラーです(車は購入していない)
納車は4月になってしまうってことで、消費税8%計算でした。
ディラーOP
ドアバイザー、フロアマット、ETCセットアップ、ラゲッジトレイ、
センターイルミネーション、光のアイテムパッケージ、ブライトポリマー、
アンダーコート(雪国のため)、点検パック、延長保証マモルくん
総額 311万円
値引き 3万円
何度脚を運んでも値引き額は変わらない。。。
営業担当マンの「売る」って誠意が見られませんでした。
今のところは、だまってても売れる車だからでしょうね。
書込番号:17063498
0点
本日、契約してきました!
結論から言うと、下取り車ナシで、
総額16〜7万円位値引きして頂きました!
ハイブリッドZ
外ミスティグリーン/内ブラウン
ナビ145VFI+ナビSパケ+ヒカリパケ
+センターイルミ+無限フロアマット
+無限バイザー+UGコート+ETC
+希望No.+点検パック
決め手は営業マン!
コレしかありません。
実は2日前の日曜、他のDに
「ぶっちゃけ幾ら値引きして貰えますか?」
と電話したところ、その店の店長が
「かなり値引き出来ます!」
と言ってくれたので
期待して行ったのですが、
店長経由で着いた営業が無愛想な奴で、
結果的に-6万円迄は提示して貰えたものの
思っていたよりは
値引きして貰えない印象あり
(でも、その後でココのレス見て、
これでもそこそこ
良い条件だったんですね(笑))
その営業も
「他にこんなに引く店ある訳ない」と
途中から逆ギレされて
頭にきて帰ってきたところでした。
それでもヴェゼルは諦めたくなかったんで、
今日の昼休みに
違う系列のDさんに電話し
「ぶっちゃけ幾ら値引きして貰えますか?」
と前回同様質問したところ、
その電話に出た営業さんが、
「このように○○してくれれば、
10万円以上値引き出来ますよ!」
と具体的金額を提示してくれたため、
コレは期待出来そうと
早速会社帰りの
20時待ち合わせでDに訪問。
その担当さん、
結構ハッチャけた方で、
値引きを多くするためのコツや
挙句の果てには
見積り単価の操作や、
後出しオプションのサービス
までしてくれて、
結果的に上記のような金額を
値引きして頂ける事になったって訳です。
その営業さん曰く、
「電話に出たのが他の営業だったら、
他のDと同じような
対応だったかもしれません(笑)」
との事。
そーゆー意味では
かなり運が良かったのかも知れません。
駆け引きせず、思い切りの良い値引きや
色々とタメになる話も満載で、
「この営業さんなら売れるな!」
と心底思わせてくれる方でしたので、
気持ち良く契約する事が出来ました。
因みに、サービスで
ヴェゼルキーホルダー3個、
ブランケット2枚、
Nboxクッション1個が
漏れなく付いてきました(笑)
因みに、ココのDさんは
都心にある大手さんでした。
書込番号:17098321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修斗♂さん
すっごいですね!!
『下取り車ナシで、 総額16〜7万円位値引き』は、関係者・知人値引きを除けば、過去最高ではないでしょうか?
よろしければ、その折衝方法のコツを伝授して頂けないでしょうか?
たまたま、良い営業マンに当たった運だけでしょうか?
私の数少ない経験からですが、契約金額の最終決裁権限者は営業所長等のトップだと思います。
その営業マンは、かなりの権限を持っているという事でしょうか?
>その電話に出た営業さんが、
「このように○○してくれれば、
10万円以上値引き出来ますよ!」
と具体的金額を提示してくれたため、
この○○とは、どのような条件でしょうか?
>都心にある大手さんでした。
どの系列でしょうか?
質問ばかりで、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:17100459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Taccyさん
コレばかりは、営業さんとの
巡り合わせとし言えないです(笑)
交渉術と言えるテクニックも
そんなレベルのものではなく、
電話で率直に
幾ら値引き出来るか聞いたら、
具体的に金額提示してくれたため
出向いただけです。
ただ、メーカーオプションより
ディーラーオプションを沢山着けた方が
値引きし易いとは言われました。
その方の肩書きは主任さんでしたが、
20年勤続のベテランさんで、
店長に交渉する術も長けてるようでした。
因みにこの方、月間5台を
コンスタントに販売しているそうで、
600人の顧客がいるんで
紹介等で食っていけるから
新規は余りやらない、
と嘯いてましたけど(笑)
本当かどうかは分かりませんが、
あの方ならやれそう、と
思わせる営業さんでしたよ。
あと、Dの中でも大手というのが、
良かったのかも知れません。
小さな販売店は利益幅があるためか
融通が効きにくい印象ありますが、
大手販売店は成績(販売数)重視な
印象があり、多少無理しても
他社Dには負けたくないというのが、
もしかしたらあるのかも、ですね。
この辺りが、
コツといえばコツかな、、?(笑)
尚、販売店を特定してしまうと、
色々迷惑かけそうなので、
情報はココまで。
個別に連絡くれれば、
ご紹介しますよ(笑)
書込番号:17101476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修斗♂さん
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。やはり、巡り合わせですか。
知人からの紹介とかじゃないと、誰を指名していいか分からないので、こればっかりは運ですね。
でも、ガソリン車に比べてハイブリッド車は利幅が少ないらしく、値引きは厳しい状況です。
今までの見積もりでは、ほとんど端数を丸める程度の値引きです。
後は、下取り車の査定額の上乗せぐらいですね。ガリバー等との相見積もりとかというのもありますが、ヴェゼルみたいに納期がかかる車種だと、競合できません。
>ただ、メーカーオプションより
ディーラーオプションを沢山着けた方が
値引きし易いとは言われました。
それは知っていました。
ただ、私が行った2箇所ともディーラーオプションの値引き無しでした。
>小さな販売店は利益幅があるためか
融通が効きにくい印象ありますが、
大手販売店は成績(販売数)重視な
印象があり、多少無理しても
他社Dには負けたくないというのが、
もしかしたらあるのかも、ですね。
こちらの地元では、大手の方が値引きに渋い感じです。
小規模店は、一部の手数料を無料化したり、融通がききます。
また、私が行った大手Dは、値引きを交渉すると、社内及びメーカーからの監査に引っかかるので、ほとんど出来ないの一点張りです。本当かな?って疑問です。
今までは、地元(東京都下)のディーラーしか回っていませんでしたが、23区内にも範囲を広げた方が良いですかね?
修斗♂さんのように、まずは、電話で感触を確認してとか。
何かグチばっかりになってしまいましたが、また機会がありましたら、是非ともよろしくお願いします。
書込番号:17102446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Taccyさん
僕のイメージでは、
郊外の方が渋い感じで、
23区の方が引くイメージです。
実際、数社にヒアリングした際の印象で、
郊外のO市のDは3万円が上限、
それより都心寄りのT市のDが6万円、
更に超都心23区内のDが
僕が決めたDでしたので、
お住まい近辺にこだわらず、
広く探されることをお勧めします。
ただ、先述の通り、
同じDでも担当さんにより
対応が違うかもなので、
まずは電話で確認、
その際に
「幾ら引いてくれたら買う」
と、確実に買う意思表明を示した上で
交渉してみる事をお勧めします。
書込番号:17102467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修斗♂さん
ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。
家電と同じ感じなんですね。
いつも家電は、新宿か池袋で買っています。
車を自宅から離れたディーラーで買う発想がありませんでした。
港区勤務なので、今度、電話で確認してから回ってみたいと思います。
書込番号:17102728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
すでに乗ってる方に聞きたいのですが…リコールが完了するまでSPORTモードで乗ってくださいとディーラーから連絡を受けたかと思いますが皆さんは常にエンジンをつけたらSPORTモードのスイッチを押して走行してますか?
僕自身これといって不具合を感じないのででつい押さずに走ってしまったりするのですがやはり良くないものなのでしょうか?
くだらない質問ですみません。
0点
今乗っている方というのは重症患者ではないのを前提に
システムダウンや警告点灯した方は代車生活してるはずです
押さないことによって事故や故障が起きる可能性があるのであればすべてに代車を出さないのはおかしな話です
エンジン切るたびに押さなければいけないので忘れることも多々あるでしょう
Sモードでの燃費悪化分をホンダは1円もくれません
診断修理に足を運ぶ燃料や時間
繰り返します1円もくれません
万が一診断で無償ミッション交換になって数日入院させたくないならやりましょうというただのお願いです
書込番号:17229411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イボ痔マスターさん
そうなんですね。
既に、症状出て入院してる方もいるんですね…
SPORTモードは毎回押さなくてはいけないので結構押し忘れる事あるのでちょっと心配になりました(^_^;)
書込番号:17230093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくとも私は入院者の1人です。
異常履歴が1回でも出ている場合はミッション交換となります。
ですので異常履歴を出したくないのであればSPORTモードで乗った方が良いと思います。
且つ、郵送された書類の中にもSPORTモードにしてくださいとの通知があり、もし万が一
SPORTモードにしないで事故に遭われた場合でもホンダとしては責任は取らないのでは?
ですのでプログラム更新まであと数日ですので我慢して乗られた方が良いと思いますよ。
書込番号:17231356
1点
こんばんは
昨日、スポーツモード入れ忘れして
交差点右折待ちからのスタート時に突然、交差点の真ん中でアクセルを踏んでも2.3kmしかスピードが出なくてなって焦りました。
この症状は二回目です
未だ、リコールの処置をして貰えず
恐る恐る運転している今日この頃です。
燃費はスポーツモードにしてリッター16kmから12kmに悪化しましたが
自分が好きで燃費を悪くした訳では無いので損した気分です。
現時点で3000円は余分にガソリン代使っています。
それにしても、完全に治るのか不安です。
書込番号:17241603
2点
Jyouichirouさん
以上履歴が確認されたらミッション交換って言われました!
というか…これから長く乗っていく事になるので入院したとしてもこの際交換してもらって乗った方が安心だなと思いました…
とりあえずリコール完了するまでSPORTモードにした方がいいですよね(>_<)
ありがとうございます!
ユーノスロードスターとbBさん
こんばんは!
僕も国道で流れのいいとこで右折するときにアクセル踏んでもなかなか発進しなくて(やっぱノロノロって感じ)焦ってアクセルベタ踏みしました…
ディーラーに話したらハイブリッドはそんなもんですって言われてショックでした。
やっぱこれってリコールとの関係ありますよね!?ハイブリッド車が初めてなので今一よくわからないです…
確かに燃費を考えて購入したものなのであえて自ら燃料消費を多くするモードにするのは抵抗あります。
ただ、リコールまでの辛抱ですかね…。
リコールも予約がかなりいっぱいで結構先に回されてしまいましたが。
書込番号:17242176
1点
今週末に契約する予定ですが
ヴェゼルに関してはかなり契約で苦労しました。
大手カーズでは再三足を運んでも3〜5万円の値引きしか無く(福岡エリア)
*受注残があるこの時期では仕方ないのかもしれませんが・・・。
小規模カーズで値引き12万円+増税分の3%負担+ディーラーオプション30万円から5万円値引き
以上で契約する予定です。
*納車は大手よりこちらが1カ月早い5月中旬でした(大手は6月末予定)
みなさんは商談契約状況はどうですか?
スムーズにいきましたか?
1点
かつchanさん
こんにちわ。
2/8納車済みでHVXに乗ってます!
仕様は…
モルフォブルーP
Moduloグリル、フロント、サイド、リア
インターナビ
プレミアムマット
ETCです。
おそらくDでの見積り上のトリックかもしれません。(見てみないと分かりませんが…)
同じ福岡で近くであれば〜Myカーと他Dを紹介しましょうか??
書込番号:17211247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
下取り車はありですか?
書込番号:17211555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まろさん
下取り車があるかもしれないですね〜!?
有無が関係しますね!
書込番号:17211560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!
下取りは有りです。
買取店が高買取ですがヴェセルの納期を考えると納車まで乗れるのでD下取りです。
差額が10万ありますが・・・。
値引できないなら下取りで上乗せをたのんだのですがこの結果です。
2〜3万は契約時には上乗せしてくれると思いますが・・・。
お近くの方是非、紹介下さい(泣)
書込番号:17211706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるけど。
下取り価格に上乗せして
12万の値引き。納得です。
どこのディーラーでも使う手ですね。
書込番号:17211744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下取り車に上乗せ、消費税アップ分。
下取り車が無ければ、消費税アップ分ディーラー持ちはなかったかも。
買い取り価格差も帳消しかな。
お得感無く、普通だと思います。
書込番号:17211839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かつchanさん
上手く見積りされているみたいですね!
オプション値引きも普通だと思います!
福岡のどちらですか?
書込番号:17211850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
福岡市内ですが経営違いの市内近郊店舗も回りました。
それだけヴェセルは難攻不落の牙城でした!
知り合いの店長がいなくなり本当に困りました(泣)
書込番号:17211919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かつchanさん
早良区は近いですか??
書込番号:17211931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VEZELでびっくりする位の値引きは
どこも無理では?
社員価格とかなら別ですが。
書込番号:17211966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まろさん
ビックリ値引きは難しいかもしれませんね(・_・;
ただ、納得いく説明と金額は出るかもですね!
書込番号:17211983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
値引きはどこも同じ感じだと思いますので、他のポイントで決めてはどうですか?
家から近いとか、営業マンの対応が素敵とか。
書込番号:17212130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早良区はそんなに遠くないです!
知り合いがいたのも早良区の店舗でした。
ただその店長しか知り合いが居なくて行きませんでした。
書込番号:17212214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かつchanさん
値引きしてくれるかどうかは不明ですがて良かったら紹介しますよ^_^
一応、Dさんからは話しだけでもさせてください!との事です。
その営業マンは約8年の付き合いです!
書込番号:17212353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして
1月13日にガソリンS契約したものです
下取りなし
車両本体▲18万
オプション定価×0.8
まで引き出せました。
技研の資本が入ってるカーズでは最大でも▲5万と話になりませんでした。
結局、系列違いD4社まわり一番規模が小さいカーズでこの条件出ましたね。
納車は2月末予定です!
書込番号:17214231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガソリンはハイブリッドより値引きが良いのかな。
書込番号:17214474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Yshr.comさん、スゴい値引きですね。
自分も1/26にガソリン車Sを契約しましたが、車両本体▲7万円&オプション▲4万円でした。
書込番号:17215067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッド X AWDで 本体▲20万 オプション工賃等▲10万 下取り有 でした 因みにカーズで契約しましたよ 値引きはD店の営業マン次第でかわりますから根気よく頑張ってみては
書込番号:17215162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
山ちゃん2018さんありがとうございます。
ひとまず明日、小規模Dで下取り金額と最終条件を確認してみようと思います。
その状況次第でお願いします。
昨日、大規模D他店舗で素性を明かさずに見積もりを取りましたが
やはり値引き3万円でした(泣)
何とかヴェゼル・オーナーになるぞ!
書込番号:17215975
0点
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,060物件)
-
ヴェゼル e:HEV Z 禁煙車 メーカー純正9型ナビ バックカメラ レーダークルーズ ブラインドスポットモニター ホンダセンシング LEDヘッド コーナーセンサー パワーバックドア シートヒーター
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 281.1万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 202.0万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜319万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴェゼル e:HEV Z 禁煙車 メーカー純正9型ナビ バックカメラ レーダークルーズ ブラインドスポットモニター ホンダセンシング LEDヘッド コーナーセンサー パワーバックドア シートヒーター
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 281.1万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
-
- 支払総額
- 202.0万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 7.9万円





















