『S71RTRXP-W施工時の化粧カバーサイズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月

  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]のオークション

『S71RTRXP-W施工時の化粧カバーサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S71RTRXP-W施工時の化粧カバーサイズについて

2014/02/24 12:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S71RTRXP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。質問させて下さい。

S71RTRXP-Wの設置を予定しております。
化粧カバーを事前に施工しなくてはならなくなりました。
化粧カバーのサイズを教えて頂けませんでしょうか?

なお、因幡製を検討しております。

よろしくお願いします。

書込番号:17231212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/02/24 13:41(1年以上前)

http://www.inaba-denko.com/jp/pro/md/md.htm

MD-851

化粧カバーの施工を ご自分で?

頑張れば SD77入らない事も無いですが 
 
梁巻などで 出隅 入隅などが多い場合はMDです

加湿ホースが有るので 工事や泣かせです

壁面への固定はしっかりと カバー浮の原因になります。



固定や加工は できそうですか?

値段的な 問題ですかね、

できれば 業者にお願いするのがよろしいかと。

書込番号:17231436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/24 19:39(1年以上前)

こんばんは☆

来週、うるさら7を施工予定です

通常、因幡製カバー指定でしたらLDの90で施工しています

もちろん来週も90で施工します

直面なら良いのですがヘッドの部分で浮きが出るのでワンランク上の90

71型ですと冷媒管も12,7×6,4(4分×2分)

曲がりにしても手曲げは きついですね〜

パイプベンダー、あるいはスプリングベンダーを使用します

特に曲がり部分が多いならL部分に負担がかかります

それによって加湿ホースの潰れが発生し

異常加湿になる場合もあります。

書込番号:17232440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/02/24 21:20(1年以上前)

真空ポンプさん
回答ありがとうございました。


りゅうNO3さん
回答ありがとうございます。
LDで施工とのことで、もう少し詳しく伺ってもよろしいでしょうか?

今回平面90度曲がりが一カ所あります。
エアコン取り付け穴から真下に約2メートルおりた後、
90度(左に)曲げてさらに約2メートルほどカバーを施工する予定です。
この場合、LD-90で施工は問題ないでしょうか?

また、エアコン取り付け穴が70mmで施工してあるのですが、
ウォールキャップエアコンキャップ用で施工した方が
よろしいでしょうか?

今回外構工事の関係で、化粧カバーのみ事前に施工を行わなくてはならず
この様な質問をさせていただいております。

よろしくお願い致します。

書込番号:17232865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/24 23:56(1年以上前)

まあ曲りが1か所なので大丈夫です

ただ曲り部分はベンダー使用ですね

業者によってはスプリングベンダー使用、

外ベンダーと内部ベンダーがあります

あとスリーブ70ミリは きついですね〜

次回工事のうるさら7は75ミリスリーブですが

現場にて穴を加工しないといけないかな、とも思ってますよ

冷媒管と加湿ホースの合流点は、きっちり絞らないといけません

エアコンの下部が浮き出てくる場合がありますので。。。

ウオールキャップは室内でしたら業者が考えて施工しないと

浮き出の原因となります

室外でしたらLDのヘッドのウオールコーナーキャップ用が発売されています

通常のヘッドですとウオールキャップが浮いてるために

ヘッドの上のほうが開いてしまいます。

書込番号:17233743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 S71RTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月

うるさら7 S28RTRXS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング