
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ハスラー 2020年モデル | 4617件 | ![]() ![]() |
ハスラー 2014年モデル | 20771件 | ![]() ![]() |
ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 9 | 2014年1月17日 22:28 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2014年1月17日 16:34 |
![]() |
6 | 6 | 2014年1月17日 12:45 |
![]() |
63 | 11 | 2014年1月16日 22:13 |
![]() |
2 | 4 | 2014年1月15日 21:25 |
![]() ![]() |
9 | 13 | 2014年1月14日 22:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


私もハスラーXを契約しました。
ナビは純正品が高価な為、純正以外で考えています。
現時点ではパイオニア楽ナビAVIC-MRZ099Wを候補にあげています。
皆さんは、ハスラーにどのようなナビを取り付け予定ですか?
参考までにお教え下さい。
真似したらごめんなさい。
6点

私はXのレッドツートンを契約しました。ナビは本カタログに載っているスマホ対応ナビです。基本的に娘が使う車なので何でも良かったようです。私ならオプションカタログのいいのを選んでしまいますが…上をみるときりがないので…。
書込番号:17042596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分もメーカーオプションナビです。なんといってもバックモニターがついて73500円の安さ。ハンドルのところに特別装置がしてあり、スマホの操作もできる。ディラーナビの安いのの半額です。
DVDとCDは聞けませんが、パソコン持ってればSDカードに録音でき再生できるはずです。
あと、ディラーナビだと乗車中のテレビを映るようにしてもらえる特典はありますが……。
でも、バックモニターついて73500円は魅力ですよ。
書込番号:17042739
2点

超万牧さん、end-manさん
早々の回答ありがとうございます。
メーカーナビでバックモニター付きは魅力ですね。
書込番号:17042964
0点

メーカーナビは、発注時しかとりつけられません。
もし、取り付けたいなら急がれた方が賢明ですよ。
バックモニター付きで73500円(取り付け費コミ)。
普通のナビはバックモニターだけで45000円くらい。
ハンドルの所でスマホの操作も可能。
その他、スズキのホームページで調べてみてください。
発注するなら急いでください。
書込番号:17043040
2点

end-manさん
重要な情報ありがとうございます。
早速ディーラーに聞いてみます。
書込番号:17043223
1点

追加情報。
メーカーオプションナビはマイクロSDカードで地図更新できるらしいです。
料金は、まだ更新のカードが発売されていない(登場して1年たってない)ので不明です。
既に、スペーシアなどに搭載されているメーカーナビです。
書込番号:17043654
2点

パイオニアの楽ナビ、安くていいですね。
でもバックモニターついてないし、取り付け費は?。
それを考えるとメーカーナビは安いです。
CD・DVDさえあきらめれば。
マップル130冊も入ってます。
スマートホンなくてもお買い得だと思いますよ。
地図の更新もあるみたいだし。
スマートホンやアイパッドなくてもマイクロSDカードで音楽もばっちりらしいし。
これから買う人も選択の一つだと思う。
なんと言っても価格が73500円(税抜き70000円)取り付け費タダ。
その上、バックモニター付き。
地図の更新も有料でありそう。
機能を割り切って使えば絶対お買い得だと思いますよ。
注文が、新車と一緒に発注(メーカーオプション)だから後で後悔しても付けられないよ。
書込番号:17044067
4点

便乗で質問ですが、
バックカメラとステアリングオーディオスイッチが欲しいので、
メーカーオプションナビ付を注文して、
今使っているクラリオンのNX712に付け替えようと考えてますが、
カメラとスイッチは使えるとおもいますか?
書込番号:17046995
0点

自分もハスラーXを注文しました。
ナビは社外品のパイオニア楽ナビAVIC-MR099Wを取り付けたいのですが
ワイド画面なので取り付けが可能か不安でナビはまだ未購入なのです。
取り付け可能かわかりますか?
書込番号:17083410
0点



スタッドレスタイヤに関してインチダウンを考えています。
165/65R14
165/70R14
等が候補です。
適合ホイールの情報などお持ちの方おりましたら、ご教授お願い致します。
書込番号:17079351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

インチダウンするなら165/65R14が、適正だとタイヤ屋さんから言われましたよ
書込番号:17079481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
タイヤサイズ.NETのタイヤサイズ変更早見表見ると分かり易いと思います。タイヤ外径がまず重要で違いすぎるとスピードメーター表示が実際と変わります。
表にノーマルサイズ入力しリム径変更を14インチ入れれば、丸とか三角で合いそうなサイズ分かります。ノーマルが579ミリです。候補では65が570ミリ、70が587ミリです。
履きたいメーカーのタイヤ表で、そのサイズの有無や値段で決めればいいと思いますしリム幅も出てます。
書込番号:17080117
2点

こんにちは。スズキから出てたkeiが165/70r14でしたのでこちらがいいかも。
書込番号:17080208
1点

近所のディーラーはインチダウンすると車高や角度がかわり、ブレーキサポートが正常に作動しない場合があるため純正サイズ以外は断られました。
それはちょっと怖いので純正サイズをタイヤ専門店で購入しました。
在庫品だったので、インチダウンサイズと値段も変わりませんでした。
気にしないならインチダウンでいいかもしれませんがせっかく15インチ履いているので純正サイズにしました。
書込番号:17082202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



先週スズキ店で見積もり出してもらいました。
初めて車を新車で購入します。かなりの初心者で全然詳しくないです。
一応見積もりを出してもらいましたが1,654,593になりました。
Gターボの2WDのツートンカラーにしました。
スノボとサーフィンする為2WDターボにしました。
スノボは兵庫県と岐阜県以外ほとんど行かないので2WDターボにしましたが4WDターボにした方がいいのでしょうか?
後、オプションはいらない物は外して譲れない物はつけてもらいました。
ドアバイザー
フロアマット(ジュ−タン)
ETC車載器
バンパーガ−ニッシュ
バンパーガ−ニッシュ
ETCセットアップ
ベースキャリア(ルーフレール)
サーフボードアタッチメント
革調シートカバーです。
別にこれは後々オートバックスとかで付けた方が安いよ?!もしくはこれは付けとかないと駄目!とかありますでしょうか?
買う前提なのでいいアドバイスありましたら是非お願いします。。。
2点

選択されたオプションをパッと見て
×ETC:量販店ならセットアップ、取付こみで1万円〜
×革調シートカバー:6万円以上するシートカバーなんて有り得ない!
それと雪なし市街地オンロードがメインなら2WDで良いと思いますがサーフィンをされるということで
砂浜に乗り入れたりするのでしたら4WDが良いと思います。
軽量+4WDはサンドに限らず低μ地ではかなり心強いです。
サーフィンするのならアフターマーケットの安い防水シートカバーで十分ですし
だいたいシートカバーなんて擦れたり傷んだりで長年使える訳ではありませんので
そんなモノに6万以上出費するだなんてナンセンスです。
その分4WDへの差額に回したほうがよろしいかと思いますが?
書込番号:17074722
0点

f-riderさんアドバイスありがとうございます!!
ETCは店員さんにオプションで付けないと他店で付けたら物が違うし隙間が空いたり見た目がカッコ悪いからと言われたのでつけましたが一万円からあるのなら他店でしようかと思ってます。
革のシート六万円は高いんですね。後々カスタムアイテムで出るなら気長に待とうかなと思ってます。
もしくはその分を4WDに回した方がかしこいかもしれないですね。どうしてもシートをホワイトにしたかったので選んじゃいました。
書込番号:17074794
0点

メーカーセットオプションを付けられてはどうでしょうか?
普通のハロゲンライトよりディスクチャージライトの方が明るくて良いですよ
6万円は高いと感じるかも知れませんが他の物も付きますし、何より一度明るいディスクチャージライトを使うと普通のハロゲンライトは暗く感じて運転し難いです。
書込番号:17074884
3点

北に住んでますさん
やっぱり明るい方がいいんですかね?
他の物も付くならちょっと調べて検討してみます。
ありがとうございます!!!!
書込番号:17077277
0点

おそらく白のバンパーガーニッシュに変更だと思いますが、フォグランプ追加用の物なので穴があいているのはご存知でしょうか。
Gはフォグが付かないので、カタログ見ればわかりますが穴が塞がったバンパーになります。
私もGツートンで白ガーニッシュにしましたが後から穴に気付き、たぶん穴あいたままだと見た目おかしいかなと思いフォグ追加しました。
書込番号:17077816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kochiyoさん バンパーガ−ニッシュが付くとか店員さんには全然言われなかったので知りませんでした。
違う店舗探して聞いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。。。
書込番号:17081647
1点



ハスラーに一目ぼれして。毎日カタログを見て妄想しています。
しかし、標準ではスペアタイヤが付いていないため、タイヤを購入してから
狭いラゲッジルームに固定する事になるみたい。
ラゲッジに積むとリアシートがスライドしなくなるようだけれど、
リアシートが一番前(足元が狭い)で固定となるのでしょうか。
雪国のため希望は4WDです。家の近くにディーラーはないため実車を確認できません。
10点

そもそもスペアタイヤって必要なモノなのでしょうか?
私はもうかれこれ10年以上パンクの経験がありません。
念のためにHoltsのタイヤウェルドは積んでおりますが
個人的にはスペアタイヤの必要性は感じません。
使うか使わないか分からないモノを積みっ放してるのも
おっしゃる通り室内空間は狭くなるし燃費は落ちるしと言ったところで
イザという時は応急パンク修理材で足りると思うのですが…
書込番号:17067342
3点

私は数回、パンクの経験がありますが、
コンプレッサーで空気を入れてタイヤショップまで自走出来たので、
修理剤もスペアータイヤも使ったことが無いです。
釘や木ネジが刺さっていましたが、
最近のタイヤは空気を入れると2〜3日は持つ場合が多いので、(1週間くらい平気な場合も)
数時間くらいは全然平気でした。
そうは言っても、
バーストや大きな穴だとスペアータイヤが無いと走行不能になりますね。
それだと困るので、
スペアーを積んだクルマにもコンプレッサーを積んで、2段構えの備えをしています。
なので、結果的にスペアータイヤもタイヤ修理剤も使わずに済んでいるだけですね。
ハスラーだったら、
ジムニーのようにリアゲートにスペアータイヤを取付けられるように作ってくれたら、
実用的なんだけどなぁ。(ハスラーならデザイン上もイケそうだし)
書込番号:17067751
7点

アクセサリーカタログの記載を信用するならリアシートスライドの
一番前に固定で正しいんじゃないですかね?
だって1段でも2段でも後ろで固定できるんだったら
僅かでも前方向にスライド可ってことになりますわな。
スペアタイヤが無いの心配する気持ちは分からないでもないけど
そもそも4WDって4つ共同じタイヤじゃないとあかんのでしょ?
デフとかビスカス痛めるって聞くし。
スバルみたいにヒューズの抜き差しで4WD切れる訳でも無し。
応急用とはいえこっちの方が心配です。
書込番号:17067848
5点

うちの車、一昨年入れ替えたらスペアタイヤ(テンパータイヤ)でなくて
コンプレッサーとタイヤ修理剤だった。
この10年で50万キロ以上走っているけどスペアタイヤを使ったのは1度だけ。
パンクではなくサイドウォール部分が切れたので念のために交換した。
ラリー競技とかではレギュレーションでスペアタイヤを1本もしくは2本積まないと
いけないけど、普段の走行ではどれだけ必要なのか?
書込番号:17067912
2点

保安基準にスペアータイヤの搭載義務もタイヤ修理剤の搭載義務も無いから、
どちらをチョイスするかはオーナー判断ですね。
まぁ一生に一度 有るか無いかのタイヤバーストに もしも遭遇した時は、
「 そん時は諦めて、ロードサービスのお世話になろう 」 って考え方もあるでしょう。
個人的にはスペアータイヤを追加購入したことは無いけど、
デミオに標準でスペアータイヤが搭載されていたことに気付いた時は、
チョッと得したような気はした。
書込番号:17068076
5点

ジムニー辺りのアフターパーツ屋から、
背面タイヤキャリアが発売されそうな気がする。(確証無いけど)
はね上げリヤゲートだからステーダンパーも強化しなきゃならないと思うけど。
書込番号:17068115
6点

アクセサリーカタログを見ると隣の2WD用と比べるとシートが後ろになっていませんか?
シートを一番下げた状態でシートの背もたれ裏側も使って固定するのでは?
ただ、荷室の大半を使うので2WD用ならまだしも4WD用は微妙ですね(しかも7万円!)
ルーフキャリア付けて上手く固定するとかの方が使い易い気がします。
書込番号:17068413
1点

私は安全運転するし、近場しか運転しないし任意保険はいらない!
いざとなったらJAF呼べるから車を自分が弄れなくても、知らなくてもいいや!
FFだけど横滑り防止機能あるしスキー場にはチェーン持ってけばいいや!
こーんな人、まあそこそこいるでしょうが、、さてこのような人が仮にいたとして、おかしいでしょうか?
それとも正常でしょうか?
私は大衆の感覚的な物が絡むので断言はしませんが、自分自身は
スペアタイヤは積む、任意保険は入る、冬はスタッドレスタイヤを雪が降る前に装着するを心がけています。
役立っていると言えるのかというポイントはあれど、この3点を実施することで会社に注意されたこともありませんし、JAFのお世話になったこともありません。
まあスタッドレスと任意保険については通勤用の車だったら普通注意喚起の類はあるもんだと思ってます。
スペアタイヤに関してはは会社から何も言われたことないですが。
要点:今まで使ったことがないから不要ってのは保険の類の意味や使い方まるで理解していないですね。
書込番号:17068812
13点

>要点:今まで使ったことがないから不要ってのは保険の類の意味や使い方まるで理解していないですね。
ミスリードだと思います。
スペアータイヤ搭載を保険に例えるにしても
自動車保険とスペアータイヤでは保証の大きさが全く違います。
事故の賠償責任は数千万円にのぼることもあります。
そもそも
「 スペアータイヤの搭載は保険みたいなもの 」 と言うのは、
あくまでも言葉の綾であって、実際には保険ではありません。
また、
雪道をチェーンも巻かずに夏タイヤで走れば法律違反(条例違反)です。
それ以前に事故発生率が極端に高くなります。(だから条例で禁止されている)
しかし、
タイヤ修理剤を積んで走ることは違反ではありませんし、
事故発生につながる危険性も特に変わりは無いでしょう。
>スペアタイヤに関してはは会社から何も言われたことないですが。
上記の理由からだと思いますよ。
書込番号:17068944
4点

情報ありがとうございました。
スペア積むと、後席は一番狭くなる位置で固定されることがわかりました。
どうしてもパンク応急セットには不安があります。
書込番号:17070647
2点

平成20年式のワゴンRにのって夕張にドライブに行った時、大きな石を踏んで半バーストに近い状態でした。
スペアタイヤに交換し、なんとか帰ってこれましたが、次の車のパレットはコンプレッサーと応急セットでスペアはついていませんでした。
やはりなんとなく不安です、パンクならまだしも田舎でバーストはきつい。
幸いパレットではパンクもなかったですが、やっぱり遠出する時はスペアで冬タイヤ積んでおこうと思います
書込番号:17080054
5点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラー購入に向けての家族会議は着々と進んでいます。
ようやくカラーが決まりました。(赤&黒)
そこでグレードの選択肢がXとGになりました。
(ガンメタホイールはありなので)
Xノーマルでの予算をベースに考えると
Gの4WD、またはGのターボといった選択も可能になってきました。
@Xノーマル 装備重視
AG(4WD) 雪道走行は殆どないがスキー場に行く可能性はある
BG(ターボ) 坂道、遠方の走破性
以上が選択肢です。G(4WD&ターボ)は入れてませんが
4WDにすれば重量あがるのでターボは必須になるのでしょうか?
4WD、ターボそれぞれの特徴などご教授お願いします。
1点

色々悩む楽しい時間を過ごされてる時期ですね♪
私もターボかノーマルかで非常に悩みました。
乗り比べはGターボとワゴンRのノーマルで行い、通勤時に有る急な坂道等を走りましたが走りが良いのは断然ターボです。
ノーマルはやはり坂道での走行では多少モタつき感を私は感じましたし、更に車重がプラスされる事を考えるともう少しモタつくかな…とf^_^;)
しかしそれでもサブ車で乗ってる21年式のゼストスパークよりは全然良いのですが…(笑)
メインの車になり、多少の燃費ダウンが問題無ければターボは有った方が快適だろうと思います。
私はターボとチルトステアリング、シートが上がる機能、後ボディカラーがピンクなので白のホイールではポップ過ぎかな?と感じXターボにしました。
4WDに関しては一切眼中に無かったのでお答え出来ませんが、スキーに行く頻度とコスト、必要性を考慮してお考えになればと思いますよ♪
成約までしっかり悩み楽しんで、良い商談されて下さいね♪(^-^)
書込番号:17071142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Gターボ+セットオプションが良いのではと思います
セットオプションは・ディスチャージヘッドランプ・チルトステアリング・運転席シートリフター・フロントアームレストボックス が付きます(+63,000円)
これでXとの装備差は・フォグランプ・6スピーカー・本革巻ステアリング・助手席バニティーミラー・ルーフレール・LEDサイドターンランプ付ドアミラー・アルミ です
>AG(4WD)雪道走行は殆どないがスキー場に行く可能性はある
これで4WDはもったいないです、スキーに行く程度ならばスタッドレスだけでも問題無いです(余程山奥のスキー場とか、大雪が降っている時以外なら)
>BG(ターボ) 坂道、遠方の走破性
高速を走る場合ターボだとパワーも有り余裕のある走りも利点ですが、NAで走る場合に比べて低回転を使うのでエンジン音も静かな利点もありますよ
街中だけならばNAでも充分だとは思いますが、坂道の多い地区だったり高速もよく走るのならばターボを選択した方が良いでしょうね
Xターボが理想ではありますが、予算との兼ね合いも有る様ですので、Gターボ+セットオプション押しとします。
書込番号:17073301
0点

梨汁ブシャー!さん、北に住んでいますさん ご回答ありがとうございます。
本当にわかりやすい説明で参考になりました。
やはり、4WDは捨てですかね?元4駆乗りなんで久しぶりの楽しみもあったのですが・・・
スタッドレスタイヤの方が優先ですよね、または浮いた分をOPに回そうと思います。
OPでは屋根が黒なのでコーティングも視野に入れています。もちろんナビも(社外品で)
ターボ車は乗った事がないですが、軽での坂道ベタ踏みは体験済みなので候補に残します。
今は、セットオプションにLEDサイドターンランプ付ドアミラーがあればなあって感じです。
頑張ってXか、OP充実させてのGか まだまだ悩みそうです。
書込番号:17076380
0点

予算あってのモノですが、クルマは長く使うモノですし言ってみれば贅沢品。
となれば、贅沢に行きましょう。というのが私の考え。
書込番号:17076456
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
免許を昨年やっととりまして初めての車選びです。
ハスラーに一目惚れしまして先日見積もりを初めていただきました。
グレードG ツートンカラー、2WD、CVT、スマートフォン連携ナビ装着車
車両本体価格:1,327,200
車両本体値引き:42,000
春のキャンペーンオプション値引き:30,000(オプション内容検討中)
増税後の納車のため増税分はディーラーオプションで負担してくれそうです。
自賠責保険:37,780
販売諸費用:73,945(納車代なし、メンテナンスパック29,925円含) 車庫証明9,450円は自分でとれるならカットしてもらうつもりです。
値引きはこれくらいが妥当なのでしょうか?
装着されているナビは賛否あるようで、装着タイプにするか、装着タイプではないものにしてナビ代は8万円代の他の純正ナビにするか迷っています。
色はかなり迷ってますが…赤か青にしようかと思ってますが多少の色あせはありますよね…9年位乗る予定です。
これはカット、サービスしてもらうべきなどありましたら教えていただけると幸いです。
0点

おかどんどんさん
DOP総額が不明ですので正確な事は言えませんが、値引き総額7.2万円なら結構良い額が提示されていると思います。
又、ナビについてはスマートフォン連携ナビゲーションから社外品のナビに変更した方が良いでしょう。
それとメンテナンスパックについてですが、このメンテナンスパックは半年毎のオイル交換となっています。
しかし、おかどんどんさんの走行距離が少ないのなら1年毎のオイル交換で良いので、メンテナンスパックには加入しなくても良いと思いますよ。
書込番号:17068729
0点

スーパーアルテッツァさん
メンテナンスパックについてはつけたほうがいいとばかり思っていました。週1、2日短距離しか走らない予定なので…
初めての車なので買うディーラーで行いたいとは思っていますが値段等検討したいと思います。
今週もう一度行く予定なのできちんと相談してきます!
…週二回ってガツガツしてると思われてしまいますかね…
書込番号:17068810
1点

税金の負担は絶対にありません。
増税分に変わる値引きであると必ず契約書に書かせましょう。
曖昧な逃げて実際支払時に契約条項に8%だろ。
って逃げに走られる事も多々あるし。
ただし登録が3月なら消費税は5%です。
自賠責が37ヶ月になっています。数百円でもケチるなら36ヶ月を要求しましょう。
無能でないなら問題なく可能です。
いっそ入る任意保険とセットで自賠責掛けた方がお得とかあるけど。
書込番号:17068845
1点

AS-Pさん
ありがとうございます
税金関係はきちんと契約書に記載してもらうようにします!安く買えると思ってたのに実際は増税でかなり高く…ということにならないよう注意します!
書込番号:17068872
1点

私は、メンテパックは出来れば付けた方が宜しいかと思います。
オイル交換だけでなく、各部の分解、洗浄、調整、増し締め等を行います。
今は形骸化していますが、ドライバーは法定点検を行う義務があり、車検整備だけでは不十分だというのが私の考え。
書込番号:17068920
0点

今は、イエローハットなどでもオイル交換で無料点検やってくれるし、買ったところでオイル交換するときに「ちょっと車の様子見てねー」と言うと無料で簡単な点検はやってくれます。
1年ごとの点検(義務ではない)をやっておけば十分です。3000円くらいです。
書込番号:17069062
1点

コメントありがとうございます!
点検は様々な種類や行う場所があり選ぶのが初心者の私には難しいですね…
慎重に決めていきたいと思います。
書込番号:17069081
0点

マツダのフレアークロスオーバーのほうが値引きは緩いかも。
仕様が違うので、自分に納得のいくものかどうかを確認のうえ
検討してみてはどうでしょうか?
書込番号:17069417
0点

マツダ、スズキと慎重に検討したいと思います!
見た目は全く同じですね。こうも同じ造りだと値引きはかなり重要ですね!
書込番号:17069888
0点

免許をとっての初めての車選びは大変でしょう。
少しでも安く買いたいのはもちろんのことですが、
最後は接してくれた営業マン、整備の人などをよく見て
このお店から是非車を買いたいと思えるようなお店が
見つかるまでがんばって頂きたいと思います。
数万円の違いなら9年付き合うと考えたら
購入後、気持ちよく行けるお店のほうが
気持ちの上で得したように思える気がいたします。
書込番号:17069938
2点

値引きも大切ですが最後はやっぱり人柄ですよね
今回2店回ったのですが、初めの店は話やすくてとても感じが良く投稿した価格を出してくれた所です。2軒目は値引き無し、初めは男性が少し対応して後は若い女性に交代して対応してくれました。何だか2人とも悪くはないが素っ気ない感じ…
家族共々初めの店が気に入りました。恐らくこちらの店でお願いしそうです。
すごく安くしてくれると嬉しいけどそこに通いたい、長く付き合いたいと思える所が大切ですね!
書込番号:17070001
2点

>AS−Pさんに質問です
私も20年ぶりの車購入で初心者同様なんですが
>自賠責が37ヶ月になっています。数百円でもケチるなら36ヶ月を要求しましょう。
見積もりに37ヶ月となってますが、他のディーラーなどは36ヶ月なんですか?
確かに3年の自賠責だから36ヶ月が普通ですよね
何故37ヶ月と書いてあるんでしょう?
または、36ヶ月に、とこちらから注文しても良いもんなのでしょうか
皆さんそうされてるのかな?
書込番号:17072700
0点

<何故37ヶ月と書いてあるんでしょう?
これはディラーの都合でもあるし、お客のためでもあります。
次に車検を受けるときに自賠責保険が24ヶ月以上ないと車検に合格できません。
もし車検が切れる当日にディラーに車検を持て行ったとしたらディラー(民間車検指定)
はそのお客のためだけに書類を持って陸運局に行くことはありません。
普通は何十台分の車検の書類を決まった日に代書屋という職業のひとにまかせるので
書類を陸運局に提出するときに24ヶ月未満の自賠責保険をなくすため最初に
1ヶ月分多めに取るのだと思います。これはディラーの都合です。
お客のためというのは万が一車検を忘れて乗っていても1ヶ月間は無車検車で捕まっても6点減点。
自賠責保険も切れていれば追加で6点減点ぐらいしか思いつきません。
必ず早めに車検を受ける方であれば最初も36ヶ月でいいと思います。
購入のときに「私は車検の1ヶ月前には車を持ってくるので36ヶ月で大丈夫です!」
と言えばいいのではないでしょうか。
購入の話から少しズレましたが申し訳ありません。
書込番号:17073227
1点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,290物件)
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 184.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ハスラー タフワイルド 前後誤発進抑制 LEDライト シートヒーター搭載 スマートキー・プッシュスタート オートエアコン AUTOライト
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
ハスラー ハイブリッドG 衝突回避支援システム Sヒーター スマートキーシステム パワーステアリング
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 115.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜203万円
-
17〜450万円
-
5〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
18〜310万円
-
30〜156万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 184.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
-
ハスラー タフワイルド 前後誤発進抑制 LEDライト シートヒーター搭載 スマートキー・プッシュスタート オートエアコン AUTOライト
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 115.9万円
- 諸費用
- 7.0万円