
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ハスラー 2020年モデル | 4619件 | ![]() ![]() |
ハスラー 2014年モデル | 20771件 | ![]() ![]() |
ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全537スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 10 | 2014年10月21日 19:27 |
![]() |
5 | 1 | 2014年10月18日 21:38 |
![]() |
24 | 11 | 2014年11月28日 23:28 |
![]() |
44 | 77 | 2014年11月2日 22:36 |
![]() |
1 | 3 | 2014年10月16日 08:26 |
![]() |
1195 | 41 | 2014年10月24日 03:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤがバーストしてしまい、車屋さんに出すついでに「サイドミラーカバー」の傷を相談しました。「金属ではないので、タッチアップで可」とのことでしたが、「サイドミラーカバー」の色を白から黒へ「プチ整形」してみました。
料金は、左右で4200円(工賃サービス)。少し傷のある白のサイドミラーカバーも予備としていただいていますので、いつでも付け替え可です。ちょっとした「イメチェン」です。黒にあきたら、また白に戻す予定です。パールホワイトのタッチアップは前車のジムニーのパールホワイトと色番号が同じですので、新品で持っています。
0点

end-manさん こんにちは
プチ整形ですか(笑)
成功ですね!w
ひとつ、お聞きしたいです。
新車でバーストですか?
私はまだバーストの経験がありません。
スレと主旨が違いますが
良ければ状況を教えていただけませんか?
m(__)m
書込番号:18068723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


それってバースト?
書込番号:18068959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バーストとは破裂という意味ですが、車用語としては状況的に嵌まるかと思います。
書込番号:18068970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JFEさん お久しぶりです。
ありがとうございます。
ここ読んでませんでした。(>_<)
それくらいと言ったらあれですが・・・
バーストってするもんなんですね?
よほどタイヤに負荷がかかったのかもしれませんが
要注意ですね
ありがとうございました。
書込番号:18069021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それで12、3万の修理代って足回りかな?
ちょっとした単独事故ですね
怪我なくて良かったですね。
書込番号:18069051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

深夜に慣れない道の右折で、歩道と車道のコンクリートの境目に片方乗り上げました(そこでバースト)。
で「簡単には動かない」のに「無理に動かし帰宅」したために、腹全体をすってしまいました(致命傷?)。
片側をのり上げただけだったら車屋さんが最初に見て言ったように「4万程度」だったかも?。
でも「相手がいなかった」「人身でなかった」「自分は怪我しなかった」のは「車祓い」のおかげ?。
これに懲りて、深夜の慣れない道とか、交通安全には気をつけます。
高い「勉強代」になりました(免責0ですが、車両保険には手をつけませんでした。車屋さんも車両使うよりもギリギリ安いプランを提案してくれました。もし、保険使って怪しいと思われる部分も全て総替えなら工賃入れて約30万の見積もりでした)。
もし、自分と同じように片側をのり上げた人「絶対に無理に動かさないでください」ね。
自分は、前車がジムニーだったので、ちょっと平気で無理してしまいました。反省しています。m(_ _)m。
書込番号:18071304
0点

自分も元ジムニー乗りです。
簡単なパンク修理なら応急セットで対応できてもタイヤの破損は素直にレッカー呼ぶしかないですね。
ジムニーの重たいタイヤ 背中から外せばかなり軽くなるけど破損が怖いのとチャームポイントではずせませんでした。
やっぱりスペアタイヤって有ると安心なんですけどね。
ハスラーも背中にスペアタイヤ似合いそうですけど
そのうちジムニー専門店からキットでるかも。
車も元気そうでなによりです。
書込番号:18071408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FFFRMRさん、
背中にスペアーいいですね。1票!
書込番号:18072735
2点

end-manさん お久しぶりです。
禍転じて福となりますので、これからは良い事がありますよ、絶対に!!!
しかし、ドアミラーをホワイトからブラックへ変更しただけでイメージが変わりますね。
end-manさんは外観はシンプルでしたよね、プチ整形もいいかもー!ですよ。
わたしのハス男君は内装が納入時と比べて随分変わりました。
end-manさんが言っていたように、「分かる人には、分かる!」と言うフレーズが大好きですよ。
ハスラーはシンプルでもOK、コテコテに着飾るのもOK、何をしても十人十色でOKと思います。
それぞれが、ご自身のポリシーとコンセプトを満足出来ればOKですよね。
わたしはまだ車のお祓いに行っていないので今週行ってきます。
書込番号:18076507
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
みなさん、こんばんは☆
赤黒ハスラー追突事故により失い、白黒ハスラーG 4WDを新たな気分で9月27日に契約したものです!
その節は、みなさんにいろいろなアドバイスを頂き感謝しております。
そして、今日!工場出荷11月15日で、納車日が11月29日のいい肉の日(笑)に確定しました\(^o^)/
納期も随分、早くなりましたよね〜!嬉しい限りです(*´∀`)
まずはお知らせまででした☆
追伸:ムチウチの治療の方はまだ…ガンバってます!!でも、だいぶ良いですよ〜☆
書込番号:18061931 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

う〜〜〜ん(・・)
・・・
むちうち・・・
後遺症・・・
これは歳とると(・・)
でてくる場合が(・・)
頭が漏電^^;;;
治療に専念されたほうが良いと思いますよ
といってもですけど・・・
ドライブレコーダー是非つけましょう^^
(・・)/
・・
書込番号:18062086
1点

こんばんは(^-^)
良かったですね(〃▽〃)
白黒良いですよ、カッコイイです(^-^)
私も欲しかった(笑)
むち打ちは季節の変わり目とかになると、痛くなったり違和感があったりすることもあると、
同じように追突された友人が言っていましたので、しっかり治してください(^-^)
なにかカスタマイズされるタイプですか?
それともシンプルイズベストなタイプですか?
ちなみに私は、シンプルイズベストなタイプでした(過去形)(笑)
書込番号:18062352
2点

ドリカムレジェンドさんこんばんわ
納車日が確定しまして良かったですね。これからが、楽しみが倍増で待っていますよ。
色々な事がありましたが、「禍転じて福」となりますので、これからは後ろを振り返らずに前進あるのみですよ。ドリカムレジェンドさんならバイタリティーがありますのでドンドン福が舞い込んできますよ。
さあ、納車までレッツゴー!!!
書込番号:18063088
2点

追伸です。
11月29日の肉の日に納車ですので、是非、焼肉orステーキor吉野家の牛丼???
納車祝いと厄落としでガンガン食べてください。⇒但し、お腹だけはこわさないように・・・。(^_-)
書込番号:18063102
1点

ドリカムレジェンドさん
早いですね(^-^)
あっという間です。楽しみですね♪
今は色々と構想を練っている所でしょうか?
納車報告&画像楽しみにしています。
お身体の調子も良くなりますようお祈りしています。
1129の日納車でしたら、お祝いは焼肉になりそうですね♪
書込番号:18065326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぽちどらごんさん、ごんばんは!
返信遅くなりすみません…(>_<)
ムチウチ心配してくださってスミマセン…
後遺症…残らないといいのですが…(T^T)
今のところ軽めです。寒くなってからが心配です。
書込番号:18066932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぽんぽこりんZさん、ごんばんは!
そして、返信が遅くなりスミマセン…(>_<)
あたしは雪国なもので、春になったら〜シンプルイズザベスト+αぐらいですかね(笑)
エンブレット変えてみたりするくらいですよ!
パンダハスラー楽しみです!p(^-^)q
ぽんぽこりんZさんも楽しんで下さいね♪
書込番号:18066955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

精神年齢40代さんごんばんは!
そして、返信が遅くなりスミマセン…(>_<)
いつもスレありがとーございます!
今回は何だか肉の話しに笑ってしまいましたよ(笑)
元気を出して、肉食べまーす!!(笑)
納車日まで楽しみに待ちますね〜☆
書込番号:18066967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

♪マメタロウ♪さん、ごんばんは!
そして、返信が遅くなりスミマセン…(>_<)
あまり構想は練っていませんが…ほぼ治療に専念してるとこです。そんなに悪くはないのですがね…(笑)
春になったら〜少しパンダハスラー変えてみたりすると思いますが、♪マメタロウ♪さんの足元にも及ばないところでしょーね(笑)
温かく見守ってやって下さいね♪(*^¬^*)
肉食べで元気になってやる!!(笑)
書込番号:18066990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドリカムレジェンドさんこんばんわ
いよいよ、明日納車ですね。もう、嬉しくて嬉しくて眠れないんじゃあないですか?
白黒パンダ君が明日には、祝!!!ご対面!!!┌(┌^o^)┐
納車時のセレモニーがありますので期待して待っててください。って前回の赤黒君でセレモニーは経験済みでしたね。
スッピンの白黒パンダ君をお披露目願います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:18217612
0点

精神年齢40代さん こんばんは!
メッセージありがとーございます(^o^)v
いよいよ明日の11時にご対面ですO(≧∇≦)O
今さっきちょーど営業マンさんよりラインきて準備完了しましたと画像付きで届いたところでした!
夜遅くまで大変ですよねー(^_^;)
明日は、私忙しくて…明後日の報告アップになるかもしれませんが…お待ち下さいませ☆
書込番号:18217645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
以前こちらで話題になってたミニカー届きました( ☆∀☆)
箱が潰れてるのが残念(>_<)
写真へたくそですが(笑)
後はオレンジ×白もあるらしぃです( 〃▽〃)
バックドア開いたりサスきいてたりしてます(笑)
車の中に飾るには固定が難しそうです(;´_ゝ`)
書込番号:18060645 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

[☆しろ☆]・ω・`)ノ さん おはようございます。
!Σ( ̄□ ̄;)はやっ!!
発売日って18日じゃなかったですか?
いいなぁ( ゜ρ゜ )
書込番号:18060655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売日18日なんですか?
15日発送で昨日来てなかったからちょっとイラってしてました(笑)
手先が器用ならオリジナルにできるのに…
書込番号:18060710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[☆しろ☆]・ω・`)ノ さん
発売日早まったんですかね?
トミカ行ってみます。(((^_^;)
書込番号:18060726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

[☆しろ☆]・ω・`)ノ さん
一般発売はやっぱり、明日みたいですね。
一日早いとレアです。(笑)
書込番号:18060995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホンモノ?の納車の時はかなりまたされたのでこれでチャラかな?( ´艸`)
赤黒は限定らしぃです。
ちなみに納車1月26日→納車9月5日です(笑)
書込番号:18061224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これ!いいですね!
ハスラーファンにはたまらない!
私もネットで早速探します!
書込番号:18061415
2点

スレ主さま☆
こんばんは(^ω^)
ミニカー、可愛いですね♪
バックドアが開くとか芸が細かい(笑)
ハスラーに魅せられて、私はチョロキュー全色集めちゃいました(;´д`)
ミニカーも…………ネット予約しちゃってます(^-^;
オレンジ×白と初回限定の赤×黒も(;´д`)
周囲の人達からは呆れられますが…………本人が良ければいいんです(笑)
車内に飾れるように工夫してみたいと思います(´・ω・`)
書込番号:18062061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

[☆しろ☆]・ω・`)ノさん こんばんは
明日は午前中にトミカの納車。オレンジと赤黒を1台ずつ子供用に、ほかに赤黒を自分用に一台、保存用に一台。
そして午後はいよいよ本物の納車(赤黒)です。合計4台楽しみです。
書込番号:18063116
1点

[☆しろ☆さん
すいません、顔文字がでませんでした。
はじめましてよろしくおねがいします。
トミカのミニカーが出たのですねー、可愛らしくて素敵ですよ。
わたしはディラーに生産予定を聞きに行きがてらおねだりして、オレンジ白・白黒のミニチュアカ―を
ゲットしました。本当は2トン全台欲しかったのですが、流石に言えませんでした・・・。
貰ったミニチュアカーはダッシュボードに飾っています。
車に飾るのであればトレイ式のすべり止めがあると思いますので100均等で調べてみてください。
又、待ちラー生活210日以上は、待ちくたびれたーて感じですね。手作りの高級スポーツカーではないのに(;一_一)
しかし、待った分幸せも沢山来ますよ、なんと言っても「遊べる軽」ですので。(^_-)
書込番号:18063174
3点

オレンジ×白は多分あると思うけど
赤×黒は初回限定みたぃです。
意外とおもちゃ屋さんのがあったりして。
見つかるといいですね( 〃▽〃)
書込番号:18064893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@アコモトさん
チョロQですか!
そこまで集めてなかった…
まだまだ修業が足りませんでした(笑)
書込番号:18064910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[☆しろ☆]・ω・`)ノ さん こんにちは
買って来ました。(*´∇`*)
トイザらス行く予定でしたが
近くのベイシアの
おもちゃ売り場にありました。(笑)
書込番号:18065274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@cherrysanさん
おぉ!4台も納車ですか!
おめでとうございます( ☆∀☆)
うちは待ちラー生活がながかったので
17台めの納車でした(笑)
これで18台です( ´艸`)
書込番号:18065460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@精神年齢40代さん
顔文字(笑)気にしないでください
大丈夫です! (笑)
ほんまにえー車にめぐりあえました!
軽なんか乗らん!と言ってたのに(笑)手のひらがえしです。(;´∀`)
でも加速も問題ないし燃費もえーし何より維持費が激安!
ほんまハスラー買って良かった((o(^∇^)o))
非売品のミニカーはうちも欲しかったのでチョーダイってゆーたらくれました(笑)
トレイ式の滑り止め!ありました!
それいい考えですね。だけどやっぱりもったいなぃのでガレージに飾ろうかと考え中(笑)
書込番号:18065482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@wtpmjgda.さん
あって良かった((o(^∇^)o))
うちももう一台保管用に買おっかな( ☆∀☆)
書込番号:18065485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[☆しろ☆]さん こんにちわ
言葉の節々に関西なまりがありますが関西人では?
わたしは出身が三重県の南部ですが、関西弁風の言葉も使っていました。
本来は伊勢弁ですが・・・。_(._.)_
すいません、全然関係ない話ですが何か一緒に井戸端会議をやっているように親しみを感じましたよ。
ところで何台貰いました、関西人の根性と心意気としては???(笑い)⇒気になりますよ。(^_-)
書込番号:18065528
1点

@精神年齢40代さん
倉敷在住のえせ関西人です(笑)
のりはめっちゃ関西ですが( ´艸`)
で。ご質問の件ですが…
でっかいサンプルの赤×黒 1台
ミニカーセット9台?
お待たせしましたグッズ
ハスラー腕時計 3色
ハスラークオカード 3枚
です!
書込番号:18066108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさかのオレンジが届いた(T ^ T)
予約が遅かったのかなー
書込番号:18066435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

[☆しろ☆]さん こんばんわ
凄いですねー!!!何々、デッカイ赤黒1台、ミニカー9台、ハスラー腕時計3個、ハスラークオカード3枚・・・。
呆れ返って言葉が出ません!!!お待たせしましたグッズて何???そんなものもあったの???
まあ、台風の如く210日以上も待たされれば、それぐらい貰っても文句は言われませんよね。
わたしは、ハスラークオカード2枚ゲットし、最後にS−エネチャージ試乗会でワゴンRに乗りLEDの懐中電灯と
あられちゃんのクリアファイル1枚をゲットしただけです。
ところで、ハスラー腕時計は抽選では無かったですか?わたしは納車の1カ月前に、ここのスレで気づき早速お願いしましたが、抽選であるのと1月の予約時のみと言われ且つ在庫も無かったです。⇒残念無念!!!
書込番号:18066550
1点

ハスラー乗りではないんですが
近所のコジマで両方GETしました
私が買ったあと赤黒が2.3台残ってたのを
次の人が全部買っていきました
オレンジはまだかなりのこってます
書込番号:18066760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

たかしくんですさん
契約自体は9月10日、グレードを変更を依頼したのが9月28日でした。
書込番号:18056825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りょうかいです。ありがとうございました^^
書込番号:18057044
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
納車後2週間の感想です
1.燃費について
前車が7人乗り 平性18年式のミニバンです 燃費14キロ
Gタイプ 29.2キロで一番燃費良かったんですが
2週間ですが燃費にもう少し期待してました
燃費のインジケーターみたいなものがありますが
信ぴょう性に疑問があります
運転方法、走行距離、その他 燃費に関係する情報が
無くて客観的に判断しづらいと思いますが
正直な感想です
2.ハンドルについて
滑るし、ちょっと慣れないうちは危ない
Yハットでハンドルカバー購入したいと思います
3.対向車ついて
これは予想していましたが「軽」となめられて
強引に右折されたり、割り込みに遭遇しました
これまで無いほど危険な場面に3回程遭遇しました
一度は急ブレーキ踏みました
家族も「危ない!」と叫んだ程です
見通しの良い、500メートル近い直線です
4.乗り心地
比較対象が前車(ミニバン)で反論はあると思いますが
想像以上にキツイです
2週間乗っての正直な感想です
<1>
「軽」だからといってこの車に「燃費」を求めるなら
あまり期待しないほうが良い
もっと燃費が良い「軽」も考えた方がベター
<2>
180万前後の予算があったら
乗り心地、運転の操作性、対向車対策を考えた場合
小さめの普通車を購入することも選択枠である
以上 ハスラー購入者の方へは大変申し訳ありませんが
2週間乗っての正直な感想です
いろんな条件があると思います
あくまでも個人的な感想です
初めて車を購入された若い方には
全く違う感想があっても良いと思います
52点

私も納車2週間です。
妻用のセカンドカーとして、
Gタイプピンクを購入しました。
燃費に関しては、妻がまだ免許取立てで
駐車のたび、こねくり回しているので
分かりません。
乗り心地は確かに悪くて、揺すられるし
ピョコピョコ跳ねます。
これは期待以下でした。
割込みや強引な右折も同じく体験…
これは確かに悲しいですが、
私の場合は自分のクルマが有るので
気にしていません。
妻には注意促していますが。
しかし良い事もありました。
静粛性が高く室内の音楽もたのしめます。
ピンクで初心者マークも有るので、
結構譲ってもらう事も多いとの事。
まだ2週間ですので、これから
沢山良いところも見つかると思いますよ。
何より妻はスタイルと色が
気に入っています。
書込番号:18052631 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

1行ごとに改行したり、論点の数字と本文がつながっていて、読みにくいです。
書込番号:18052643
31点

やはり軽はなめられますとゆうことですね
はっきり言って軽はトラックに乗っていると軽は見えにくいです
書込番号:18052717 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

文章を読む限り…燃費の事しか出て来ないですね orz
後は、乗り心地ですか?
どうしてハスラーを選んだのかが伝わって来ないですね…
私も、ミニバンからダウンサイジングしましたが 全くもって満足していますけどね…
ブレーキは、踏み方が悪いだけです。
足回りは、所詮軽自動車です。
気になるようなら、社外品に変えれば良くなります。
それほど、悪いところしか感じないのなら買い替えた方が良いですね…
幸い、売れに売れてるので高値で引き取って貰えるでしょうし。。。。
書込番号:18052774 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

mellhappaさん
ほとんど同意見ですね.
ただし,この手の評価って相対的なものなので,これまでにどんな車に乗ってきたかによって,全く意見が異なると思います.それから,車って,評論家的に一般論で語っても仕方ないと思うので,それぞれの用途にあってるかどうかも重要な視点かと思います.
自分の場合は,これまで所有してきた車(カリーナED(中古),ハリアー,アウディA4,アウディQ5,エスティマHV,タント等)と比較すると,走行性能とか静粛性とか乗り心地ではハスラーは最低だと感じています.しかし,それはあくまでも相対的なものであって,普通に公道を走る分には特に大きな支障はありませんし,むしろ機嫌良くポンコツ感(良い意味で)を楽しんでいます.
自分がハスラーを選んだ理由は,小さい(狭い道に入れる)というのが最大の理由ですが,この掲示板のハスラー所有者の多くも,一般論としての車の善し悪しではなく,自分の嗜好とか用途に合っているというのが購入の大きな理由になっているのではないでしょうか(もちろん,性能面で実用に支障がないという前提で).
もし自分が相手の嗜好や用途も知らずに,150〜200万円程度の車でお勧めのものは何かと聞かれたら,アクアとかベゼルとかを勧めるように思います(実際は乗ったこともありませんが).仕様や装備,価格,安全性を比べれば,ハスラーよりコストパフォーマンスが高いと思うからです.
最初に「ほとんど同意見です」と書きましたが,「少し意見の違う部分」はご指摘のような「ネガ」が自分にとっては,「ネガ」ではなく「個性」の範囲と感じている点でしょうか・・・
書込番号:18052796
43点

で、燃費は結局何km/Lなのですか?
14km/L 29.2km/L ? 書き方が判り難いです
14km/Lなのだとしたら、燃費は環境と使い方次第ですのでスレ主さんの環境と使い方ではその値なのでしょう(仕方ありません)。
書込番号:18052825
10点

私はN-oneプレミアムとハスラーを交互に試乗して乗り心地や装備、値引き等はN-oneが上でしたが
最終的にハスラーを選択しました。
乗り心地は距離を乗ればまた変わってくるだろうし装備もオプション多数だし、なんたって外観ははずせない。
燃費も自分の運転次第、他も慣れ次第。でも外観だけは我慢出来ませんでした〜ワクワクする車です私も妻もw
んで、感想はレビューでお願いしたいですね、多少は参考になりますが。
書込番号:18052837
9点

3.対向車ついて
これは予想していましたが「軽」となめられて
強引に右折されたり、割り込みに遭遇しました
なぜ軽自動車だから嘗められてると感じたのでしょうか。ただ単にあなたが嘗められてだけなのでは。
強引に右折とか日常でもよく見かけますし割り込みなんかもいれてあげる精神をだしましょうよ。
書込番号:18052877 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

嘗められると感じるのは、本人に「軽だから」という意識があるからでしょうね。
書込番号:18052890
24点

> なぜ軽自動車だから嘗められてると感じたのでしょうか。ただ単にあなたが嘗められてだけなのでは。
> 強引に右折とか日常でもよく見かけますし割り込みなんかもいれてあげる精神をだしましょうよ。
横やりを入れて恐縮ですが,現実問題(1回目)として,相手の車を見て対応を変えるというケースはありがちだと思います.車対車に限らず,人対人の場合も現実問題(2回目)として,そういうことがあるのではないでしょうか.もちろん,それを肯定しようというつもりはありませんが,あくまでも現実問題(3回目)として・・・
実際に公道を走っていると,自分では同じように運転していても,「この状況でこっちが優先?」と思うこともあれば,「この状況でそっちが出てくるの?」と思うこともあると思います.別に,公道で先を争うようなことはしませんが,自分の予測と相手の行動のギャップが大きいと,ビックリすることがあるという趣旨だと思います.
書込番号:18052920
6点

スレ主さんは軽に乗るのが初めてなのでしょうか。軽には軽ならではの魅力があるのです。
燃費はともかく乗り心地に関しては契約前に試乗で確かめられたはずです。
私も試乗して、ポンポンはねるなぁと感じましたが、軽を5台乗り継いできたのでそこは承知しての契約です。それでも10年前よりもエンジンパワーも燃費も乗り心地も格段にアップしてますよ。そもそもホイールベースが短いので、段差を超える際はどうしてもはねるのは構造上仕方のないことです。
ハスラーを契約した際のスレ主さんの掲示板を拝見しましたが、ハスラーならではの個性や魅力(見た目やオフロード性能など)に魅かれた感じが見受けられませんでした。だから満足できずに個人的な感想としてこのような掲示板を立てるに至ってしまったのではないでしょうか。
スレ主さんの感覚では、どんな軽でも受け入れられないでしょう。ハスラーという車が悪いのではなく、スレ主さんには軽というジャンルは合わないと思いますよ。
書込番号:18053097
10点

たぶん,値段的に安めの普通車と重なるので,軽自動車ならではの部分に拘りがなければ,普通車にしておいた方が無難というのが一般論なんでしょうね.
書込番号:18053126
47点

mellhappaさんへ質問です。
1.実燃費は何km/Lですか?
燃費はカタログ値の6〜7割程度というのが一般的です。e燃費のHPを見ると、ハスラーCVT、FF、NAの平均燃費は20.27km/Lで69%。4WD、ターボは17.64km/Lで71%です。
ちなみに同じ軽のミライースは66%、ハイブリットのアクアは67%。このデータを見る限りでは「期待=予想していた燃費」と考えると妥当な数字だと思いますが?
http://e-nenpi.com/enenpi/
もう少し期待していたとの事ですが、どのくらいを期待していたのでしょうか?
2.4.買う前に試乗はしなかったのですか?特に乗り心地については絶対に確認しておくべき、ミニバンからの乗り換えならなおさらだと思うのですが?
<1>、<2>は「購入後の感想」ではなく、「購入前に検討する事項」と思うのですが?
3.については私はこれから納車で、人生初の軽自動車ということもあり気を付たいと思います。軽は小さいし、遅いと思われているところがあるのでしょうか?貴重な情報ありがとうございます。
最後に一番の疑問なのですが、ハスラーのどこが気に入って購入されたのでしょうか?
書込番号:18053277
5点

Ghostview2000さん
その辺が落ちどころだと思います
購入した私自身の率直な感想です
質問してるわけではありません
「軽」をなめる/なめない・・・
私自身、予想はしてただけで日頃から
「軽」を「なめてた」わけではありません
最初にレスいただいた「kenmasaさん」の感想のままです
同じように感じてる方がいらっしゃいます
それは理解していただきたいと思います
燃費についても特に質問して
いろいろ聞きたいわけではありません
自分の感覚でコメントしてるだけです
あえて書きませんがそれなりの理由もあります
ほかにも燃費についての疑問視するコメントもあったと思います
「軽自動車」を選んだのは家族の通勤用がメインで
家族全員でドライブなどする機会もほとんどないので
燃費優先して「軽自動車」かな?っと思ったのが主な理由です
それで価格コムで一番人気のこの車に興味をもち
ホンダN-WGN(燃費は同じ29.2k)にも興味がありましたが
価格差と自宅から5分という点検時のことを考え
ハスラーに決めた次第です
もちろん10分程度ですが試乗もしました
私自身が感じてることを率直にコメントしただけです
結論として税金とかのコストがあまり気にならないなら
普通車でも最近燃費が良い車種も出ています
同一価格帯であれば「軽自動車」にこだわらずに
いろんな価値観で車を選んだほうが良いということです
もちろん目的、優先順位、その他個人差もありますので・・・
それではみなさん おやすみなさい
最後のコメントとします
書込番号:18053282
47点

クチコミ ×
レビュー 〇
書くところ間違えです。
書込番号:18053334 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

見た目や人気だけで選ぶと、こういう結果になりますね。
僕は試乗してすぐに「無いわ」と思いましたね。
お一人様向けのオモチャって感じで、オモチャ感を楽しめる人じゃないと楽しくないと思います。
書込番号:18053354
50点

燃費については他の方の言うように使い方次第かと思います。特に小排気量だと高速だと逆に燃費が悪くなる時もありますし。また街乗りならば燃費のいい車ほど低下率が大きいかと、親のプリウスなどはカタログの半分程度です、まあそれでも数分程度の運転だけでリッター15キロ走るのはすこいですが。
対向車の対応についてはしょうがないかとは思いますが同じ予算程度ならそれほど変わらないような?フィット、アクアなどなら自分はそれほど差はないかと?
確かに相手が高級外車や大型SUVやミニバンだと道をゆずってもらいやすかと思います。
ただしそれでも軽の良さはあるかと!
都市部の細い路地などでは便利てすしね!
またあのサイズでも大人四人は乗れますし!
残念に思うのは購入前の試乗で気づかなかった点かと。何となく早めに買い替えた方が精神的にもいいかと思います。
書込番号:18053361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初めましてm(_ _)m
僕は超初心者です
実体験での感想なので、良いと思いま〜す
僕はこの車のコンセプトを遊べる軽で選びました
燃費も勿論気になりますが、Xターボで全てA
で乗っていますので(^_^)、仕方ありません
ですが、ですが、僕が最初に期待したコンセプトは十分満たしてくれていま〜すo(^▽^)o
これからも、自分なりにDIYで楽しんだり、これからも商品開発される物を選び、取り付けながら楽しんで行きたいと思いま〜すo(^▽^)o
ハスラー万歳\(^o^)/
書込番号:18053638 スマートフォンサイトからの書き込み
47点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,293物件)
-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 120.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
ハスラー ハイブリッドG 1年保証付き 衝突被害軽減システム レーダークルーズ 禁煙車 コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン CD
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 147.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
6〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 120.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
-
ハスラー ハイブリッドG 1年保証付き 衝突被害軽減システム レーダークルーズ 禁煙車 コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン CD
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 147.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 8.0万円