
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ハスラー 2020年モデル | 4619件 | ![]() ![]() |
ハスラー 2014年モデル | 20771件 | ![]() ![]() |
ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全781スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
103 | 17 | 2020年3月16日 20:38 |
![]() |
22 | 3 | 2020年3月14日 23:02 |
![]() ![]() |
316 | 62 | 2020年3月1日 17:26 |
![]() |
237 | 10 | 2020年2月17日 21:30 |
![]() |
75 | 20 | 2020年2月17日 12:34 |
![]() |
75 | 18 | 2020年2月16日 17:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
ハスラーna 2wd乗ってます。納車されて、ガソリン満タンから半分くらいのりました。街乗り、高速も利用して、エアコンも使わないで、メーターで14km/l程度です。20台は行くと思ってましたが、皆さんどれくらいでしょうか?。
書込番号:23245211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

nag036さん
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますので何とも言えませんが、14km/Lというのは燃費計の値でしょうか。
それなら燃費計を一度リセットしてみて下さい。
そうすれば14km/Lよりも良い値が出えると思いますよ。
又、今は燃費にとって悪くなる傾向の時期となる気温が低い冬という事も燃費悪化の一因となっているでしょう。
寒いからと運転される前に暖機運転を行っているのなら、燃費は更に悪化します。
あとは高速道路を経済速度で長距離ドライブすれば、20km/Lを超える実燃費を出す事も可能です。
何れにしても納車されて直ぐの燃費を気にするのでは無く、暫く様子を見る事も必要でしょう。
書込番号:23245231
15点

私は四駆でターボです。
まず、北国在住ですので、エンジンスターター使用での暖機運転、オートエアコン使用でほぼヒーターが付いているのが普通の状況なので、ちょっと参考になるか分かりませんが…
近場での通勤、買い物メインでの使用だと12〜13キロ位です。
街乗りでも、少し遠方への使用では、16〜17キロ位です。
高速道路を使用した時は18から20キロ走りました。
ヒーターを付けない状況で、どのくらい走るのか楽しみです。
書込番号:23245243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

なんで納車直後の燃費記録を気にする人が多いのか?
初回の計測なんて当てになるはずない。
10回くらい満タン法で記録取ってからでないと意味が無いと思うんだが。
(新車手に入れて浮かれてたり、自慢したいという深層心理なんだと思いますけどねぇ)
それに付け加えて、私は1ヵ月(6ヵ月)点検が無料な理由は「車が完成していないから」的な意味があると思ってる。
納車時にあらゆる意味で100%完成されてるのであれば、点検を無料にする必要はない。
最低でも1ヵ月点検整備受けてからのデータで判断すべきだと思うんだけどねぇ。。。
書込番号:23245264
15点

>nag036さん
ハスラーには乗っていませんが。
納車直後で、まだまだエンジンの”アタリ”がついてない頃だと思います。
距離で言うと、最低でも1000kmぐらい走り込まないと本領発揮となりませんので、今の段階での燃費に一喜一憂する必要はないかと思います。
また、短距離ちょい乗りが含まれると、燃費は期待できません。
春になり、穏やかな運転で長距離ドライブでもすれば、20km/Lを軽々超える車だと思います。
書込番号:23245291
19点

>伊予のDOLPHINさん
>aw11naさん
>北のなかじさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさんコメントありがとうございます。納車直後なので気にしすぎました。もう少し気長に様子見ようと思います。
書込番号:23245301
7点

>伊予のDOLPHINさん
コメントありがとうございます。GOODアンサーは3つしかつけられないので、先着3名にさせていただきました。すみません。
書込番号:23245327
1点

はじめまして、私もNA 2WD納車された者です。あくまで燃費計の表示ですが渋滞路含む街中20km、幹線道路28km、高速22kmという平均値です。燃費を気にされているようですがアクセルワークはどのようにされていますか?新型は発進時に踏み込み過ぎるとウワッ!と発進するのでクリープを上手く使ってあまり踏み込まず発進してCVTが変速し始めたら踏み込んで行き設定速度まで素早く加速、設定速度になったらアクセルを戻して加速も減速もしないアクセル開度にする。この加減速をしない状態を保つアクセルワークをすればかなり好燃費な車だと思いますし、その状態を保つのがすごくやりやすい車です。エコドライブを気にしてふんわりアクセルで延々加速状態にしていませんか?アクセルワークで燃費は大きく変わりますので色々試してみてください。長文失礼いたしました。
書込番号:23249512 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>R06Dさん
連絡どうもです。あまり気にしないようにしてるのですが、メーターに表示されているのでやはり気にしてしまいます。
私は平均14km/lですが、街中の出だし、高速もやはりアクセルを踏み込んでしまいます。車体が少し重たい感じがして、
アクセルを入れてしまうようです。クリープをうまく利用して加速するように,あまり踏み込まないように試してみます。
書込番号:23249692
1点

>nag036さん
どんな車でも言えると思いますが、好燃費を叩き出すには、ワタシの持論は、車間距離を充分過ぎる程
空けて走る、だと思っています。
赤信号では止まらざるを得ません。信号から信号までをいかに無駄なく走るか、に尽きます。
車間距離を詰めて走っていて、前の車がブレーキを踏めば、こちらもブレーキを踏まざるを得ませんが、車間距離を確保していれば、ブレーキを踏まずにやり過ごすことができます。
ブレーキを踏む、イコール燃費には最大のロスです。
ブレーキなんか踏まなくても、アクセルを離せば勝手に速度は落ちます。イコール止まる寸前まで速度は落とせます。
書込番号:23249932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>yms1156さん
コメント有難うございます。私はせっかちなのか、やはり、ブレーキ、アクセルの踏み続けです。もう少しゆとりを持って、車間距離をあけて運転してみようと思います。
書込番号:23250005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たびたびすみません、燃費で一番影響出るのは発進時と急加速時です。そしてダラダラと加速し続ける事です。ゆっくり加速というより、ゼロ発進はゆっくりと行いCVTが変速し始めたら任意の速度まで素早く加速し(ココ重要)設定速度でアクセルを戻し効率の良い速度域を長く維持するのが大切です。そして前車両の減速を予測して中間のアクセルとアクセルオフを上手く使えば街中でもカタログ燃費に近い数値が出ると思います。エコドライブに気を取られるよりも効率の良い状態を長く続ける運転を心がける方が数値は良いはずです。良い数値が出ると楽しいですよ^ ^
書込番号:23250462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>R06Dさん
連絡どうもです。つい発進時もアクセル踏んでしまいます。燃費上げるのもなかなか難しいですね。試してみます。
書込番号:23250548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>nag036さん
昨日、納車されました。少しドライブしました。
郊外の道を往復60kmくらい走りましたが、その時点
画面表示は「20.3km」でした。
市街地を走るとこんな数字は出ないかもしれませんが
コンスタントにこれ位なら嬉しいです。
ちなみにエアコンはOFFで、納車直後で、エンジン回転数はあまり回していません。エコ運転を心掛けました。
参考にして下さい。
書込番号:23262263
2点

>みやちゃん55さん
連絡どうもです。20くらいだといいですね。私は14弱。街乗りと高速をアクセル踏んでました。しばらく様子見ですが、もう少しアクセル踏まず燃費のいい運転をしなければと。。。
書込番号:23262660
0点

>nag036さん
昨日土曜日、高速道路を初めてハスラーで走りました。
やはり郊外路より落ちます。
燃費重視で走った場合、100km/h走行で18〜19km/lくらいです。
アクセル吹かしたいけど、じっと我慢して走りました。少し「pawer」モード利用しましたが。
1000kmくらいまでは、徐々に鳴らしていきます。
でも、それほどアクセル踏まなくて十分、街中、高速走れました。
「軽」と感じないくらいでした。
今日は雨なので、止むまで自宅で待機。撥水ウインドウ処理をしていました。
書込番号:23272684
1点

本日試運転もかねて、200km程度ドライブしてきました。
ターボ+4WDですが平均燃費は23.3km/Lと思っていた以上に伸びました!
(公式では郊外で22.3km/Lなので予想より伸びた!?)
満タン法はやっていないので、誤差はどのくらいかは分かりませんが。
内容は乗員1人+カメラ機材10kg 平地郊外走約190km(高速道路無し)+山地走約30km
旧ハスラー(初代/NA/4WD)の燃費はよくて19km後半だったので、+ターボなのにかなり伸びたのはうれしい限りです。
あとは高速道路や市街地ではどうなるか、人を乗せるとどう変わるか気になるところですね!
書込番号:23287119
2点

>インセクタートシさん
>みやちゃん55さん
遅ればせながら、連絡どうもです。皆さんそこそこいい燃費ですね。私のはやはり14から13に落ちてしまいました。アクセルそんなに踏んでないのに、こうも低いのかと。20とはいわずとも10後半は行きたいものですね。ただ高速アクセル踏んだので、NAはやはり燃費が落ちるのでしょうね。。。。しばらく様子見ます。
書込番号:23288497
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
ご質問させていただきます。
新型ハスラーに社外のKENWOOD MDV-S707Lを搭載予定です。
全方位モニターはオプションで付けますが、純正ナビとどれくらい同じように使えるものなのでしょうか?
イニシャライズ画面、ビューボタン、バックに入れた際の画面表示、ステアリングリモコンなど…
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:23280799 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>べにゃふるさん
昨日新型ハスラーのカメラ無し車にワンセグナビ、バックカメラを取付しました。
前期型ハスラーと配線系に違いは無く問題無く取付出来ました。
MDV-S707Lを取付するにしてもナビ本体だけでは取付出来ないのでバックカメラ接続ユニット、バックカメラ配線、電源配線(ステリモ用)、ステリモ配線、8型パネル等が別に必要です。
バックカメラ接続ユニットも新型ハスラーに適合が取れている物が無いと思いますので暫く待ちでしょうね?
書込番号:23281378 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>べにゃふるさん
こんにちは。
カメラ側は映像信号を送るだけなので、画面処理はナビ側ですし、画像の切り替え等はハーネスによっても違うハズです。
MDV-S707Lに限らず社外品にはビュースイッチがあるモノは少ないと思います。バックに入れるとアラウンド画像が表示されるハーネスキットもあります。ステアリングスイッチは今どきのナビなら入力端子が付いていると思います。
いずれにしろハーネス(とナビ)次第ではないでしょうか。
書込番号:23281446
4点

回答ありがとうございます!参考なりました!
もう少し色々検討して決めようと思います!
書込番号:23285019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
みなさん新型ハスラーの納車の予定はいつ頃でしょうか? また申し込みはいつでしたか?
私は1/3 申し込みで1/13時点では、まだわからない とのことでした。
書込番号:23164889 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

私は昨年の12/8に予約。
12/15に下取り車査定。
12/22に契約。
今月末若しくは2月の1週目の納車予定です。
書込番号:23164962 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

12月26日契約して、2ヵ月待ちとの事でした。
現在はまだはっきりした納期はわかりません。
書込番号:23165303 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

1月3日に契約しました。
納期はまだはっきりしません。
住民票も、納期が見えてから提出してください、と言われています。
かなり待たされるのかも・・・と、ちょっと不安です。
初代ヴェルファイアを購入する時も現車を見ずに契約しましたが、
その時のディーラーの話では、
「当初、工場のラインは予約を待たずにグレードや色もとりあえず見積もったもので生産して、
それをオーダーに当てはめていくので、必ずしもオーダー順で納車される訳ではありません。」
と聞きました。なのでグレードや色で若干の前後があるようです。
また、先代ハスラーはワゴンRと同じラインで生産したので予想外の大量発注に増産が追いつかなかったのですが、
今回のハスラーがどういう体制なのか不明ですが、先代のヒットを受けて専用ラインならば、
予約分はそんなに待たないでも大丈夫かな・・と勝手に想像しています。
納車、待ち遠しいですね。
書込番号:23165328
14点

1/5に契約して、納車には3ヶ月くらいかかるかも、と言われています。発売日にはおおよその日程が出るといいのですが・・・明後日発売のガイド本でも眺めながら気長に待ちます。
書込番号:23165329 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

今月7日にディーラーにて予約、昨日契約してきました。
Gグレードのオフブルーメタです。
メーカーオプションはなし。
納期は3月内だそうで、早ければ2月中には納車出来るかも?とのこと。
気長に待ちます。ちなみに関西です。
書込番号:23168174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

1/11に予約。納期は20日以降じゃないと解らないとの事でした。予約分をまとめて発注する感じですかね。売れ筋カラー、グレードは恐らく見込み発注も併せてすると思うので後は販社への割り振りがどうなるかでしょう。鉄板グレード、カラーを発注した人は納期は早いのではないでしょうか?納期としては早くて2月末遅くても4月末、最悪GW開けって言ってました。キャンセルも少なからず出るようなのでタイミングが良ければ20日以降の契約でも早い納期に潜り込める可能性は有るかと。
要はも販売店の力関係が影響するみたいなので予約数の多い所が有利なのでしょう。
書込番号:23168647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさん回答ありがとうございました。
どこも、発売日を過ぎないとわからないという感じですかね?
回答もらったらまた教えてくださいね!
書込番号:23169175 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

1/5契約、gノンターボカーキです。営業から連絡あり、1/20発売日に新車登録するとのこと。そこからオプションなどつけて、一月末か二月上旬とのことです。予想より早くなり驚いています。が、うれしいです。
書込番号:23169728 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私は、Xターホ゛(4WD)黒 で 12/19注文で 昨日の電話でも納期はまだわからないとの事。
一番の売れ筋予想は「G」2WDで生産ラインも、主が「G」2WDだと聞きました。
また、1/12以降の注文では、3月下旬以降であるとも聞きました。
私の場合、2月下旬かなあと推察しています。
書込番号:23169839
7点

1月5日にXターボ2WD契約。
お金払いに行ったら、納期がお盆位と言われたので、キャンセルしました。
ターボは今のところ生産の割当てが少ない割に、オーダーが多いので納期がかかると、
メーカーで生産計画を見直して、ターボの割当てを増やせば早くなるかもと言われました。
また、購入検討中の人で、試乗してから決める購入予備軍の人のオーダーしだいでは、
今後契約した人の納期がどのくらいになるかわかりませんとのことでした。
書込番号:23170497
8点

nag036さん
1/5契約、1/20発売日に新車登録 って早いですね! どちらのディーラーさんですか⁇
書込番号:23175295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>くま ちゃんさん
店を言っていいのか分からないねで、横浜市内のディーラーと言わせて下さい。すみません。
書込番号:23175520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーラーから展示車両が入ったと連絡があったので見に行ってきました。
G・4WD・ノンターボのブリスクブルーで、綺麗なメタリック色でした。
(写真撮影はNGでした)
長野県内の受注数は179台で、車両展示前としては異例だそうです。
47都道府県で8000〜9000台というところでしょうか?
1月末にはある程度精度の高い納期回答ができる、とのことでした。
試乗はできませんでしたがエンジン始動はでき、室内での騒音はかなり抑えられている印象です。
書込番号:23175757
5点

13日契約。Xターボ FF 全方位モニターナビ ブリスクブルーで3月の2週目あたりだそうです。メーカーオプション全方位モニターナビ付の生産を優先しているそうです。
白ナンバーにしなければもっと早かったかも。
あと今日、ディーラーに実車がありました。
書込番号:23176008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

追加)インテリアカラーは受注生産のブルーです。
書込番号:23176039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日、私の家から近いディーラーにも新車店頭にありました。ブルーとイエローの二台。
前のブルーより濃い色で私は好きな色ですね。
書込番号:23176099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どのディーラーも展示開始ですね。いよいよ発売20日ですね。
書込番号:23176673
6点

今日展示車観てきました。 I(2WD)とG(4WD)並んでいました。
IとGの違いがよくわかりました。
外観は、ターボ、4WDの違いはないです。室内のスイッチでしか、わからないみたいです。
9インチナビhh区力ありました。
12月予約:Xターボ(4WD)の納車予定は、2月末と聞きました。
わくわく楽しみです。
書込番号:23178866
6点

1/5契約、Gカーキ、ノンターボ2WD。本日電話があり納車日が2/1に決まりました。思ったより早かったので楽しみです。みなさんもいつくらいですかね?
書込番号:23182616
2点

妻用に本日1月21日即契約してしまいました。
妻用です。
試乗し、即決し、納車は5月とのことです。
代車用意してくれるようなので。
書込番号:23182648
7点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
カクカクしたハスラーを見ていたら、
5ドアのジムニーっぽくしてみたくなりました。
そこでバックドアにスペアタイヤを装着し、
ついでに2インチほどリフトアップしてみた・・・
と言うのは妄想で、
写真は合成です。
先代よりもタフさをアピールするバージョンを選択する人向けに
どこかのショップが出したりしませんでしょうか・・・
「遊べる軽」のキャッチコピー通り、遊びゴコロがあると思うのですが、
跳ね上げドアなので、重さ・強度的に難しいかも知れませんね・・。
53点

>山 少佐さん
かっこいい!スペアタイヤないので実現したらいいかもしれませんね。色々手を加えるとさらに素敵になりますね。
書込番号:23231511 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

似合いますね!
自分も同じようにスペアタイヤ取り付けられないのか…と思って前にGoogle検索していたら、旧ハスラーに取り付けている写真を何枚か見つけましたよ。
書込番号:23231540 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>山 少佐さん
一昔のSUVは後ドアにタイヤを背負っていたのが普通でしたが、使いにくかったせいか、ほとんど姿を見なくなりました。
ラシーンに乗っていたころが切り替え時期だったかな。
今の都会派SUVにとっては、後ろから荷物が積めた方が便利ですので、格好はともかく邪魔です。
強度の関係から後ドアまで含めてオプションにしなければならないので、ならないでしょう。
そういえば、ウインチを装備したものもなくなりましたね。ランクルなんかではやっていましたが。
書込番号:23231557
19点

SUV≒RVには背面タイヤが良く似合いますね。
加えてグリルガードとルーフレールがあれば、最強に。
ただ実際にやるとなると、ドアやダンパーの強度が気になりますし、視界の妨げにもなるでしょう。
書込番号:23231565 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>マイペェジさん
グリルガードは今の時代、禁句に近い過去の遺物です。
書込番号:23231586 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

みなさん、コメントありがとうございます。
スルーされる覚悟だったので、うれしいです。
>しゅーき。さん
先代でも背面タイヤを取り付けられた方がいらしたのですね。
特に「なんちゃって」でプラカバーだけ、というのはナイスなアイデアですね。
>マイペェジさん
プラカバーだけなら強度的にもイケそうです。
視界は全方位のカメラでカバーできそうです。
>懐古セナプロ時代さん
その通りですね。万が一、人と接触したら凶器となるので今ではありえない装備です。
でも、見た目だけはオフローダー全開で雰囲気がありますね。
他の方もご意見、ありがとうございました。
廃車屋でジムニーのプラカバーを見つけられたら、装着してみたくなりました。
寝袋など軽いモノを入れて、キャンプとかには活用できそうです。
ただ、ハスラーは妻用なので、たぶん却下されます・・・・残念!。
書込番号:23232136
23点

バックドアにスペアタイヤ。いいですよね。
私も同じ事を考えておりました。
しかし、すでにご存知かもしれませんが、
新型ハスラーは軽規格ギリギリで作られております。
全長で5mm、全幅で5mm以上大きくなったら
軽規格サイズオーバーのため車検は厳しいかもしれません。
もし実現されるのでしたら、ご注意が必要かと思います。
X ターボ 4WD タフスタイル[オレンジ]納車待ちより
書込番号:23236890
18点

>北の国から名無しさん
ご指摘、ありがとうございます。
スペアタイヤはサイドミラーと同じく、突起物あるいは積載物として取り扱われるため、
容易に外せるものであれば、全長には含まれないろ認識しています。
(なのでジムニーとかも純正でスペアタイヤが背面に付いています、)
ただし、取付部分はタイヤを外した際に全長内に納める必要があるので、
ジムニーとかはボルトが折りたためるようになっています。
構想としてはラダーのようなものをバックドアに取り付け、
それにプラカバーを装着しようかと考えていました。
書込番号:23237132
16点

>山 少佐さん
突起物(積載物)扱いになるのですね。
無知ですみませんです。大変勉強になりました。
書込番号:23237261
9点

>北の国から名無しさん
私も知らないことはたくさんあります。
何か気になったら、情報をお願いします。
ここのような掲示板は、
情報交換の場ですので、色んな意見があって良いと思います。
私も知らずに書き込んだこともあります。そして新たな発見がありました。
思い込みもあります。それを指摘してもらえなかったら、
知らないまま、思い込んだままになってしまっていたところでしたので、
有難いことだと思っています。
画像は現行ジムニーの諸元図から引っ張ってきました。
サイドミラーや背面タイヤは寸法に含まれていないのが確認できます。
ちょっと調べてみたところ、
突起物等の許容範囲は、
前後は25p、高さは30pのようです。なのでルーフボックス類もそれを超えるとダメなようです。
そして幅ですが、鏡類以外は不可です。
タイヤやオバフェンなどはボルトナットで簡単に外せたとしても、ダメってことですね。
書込番号:23237605
19点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
こんにちは。
先日Xturbo4WDを注文し、4月末頃の納車待ちです。
大阪住みなので、雪なんて年に1−2回降るくらいなのですが、まあ、いざというときにと思い4WDに。
そこでどうせならって気持ちでオールシーズンタイヤ(vector 4 seasonsなど)を履いてればなお良しかなあ、とか思うのですが、
換装された方っておられます?
ロードノイズが大きくなるかな、ってとこが気になるのですが・・・
7点

>ヨハネスごりおさん
最近はスタッドレスタイヤ履いててもチェーンを要求される場合も有りますのでオールシーズンタイヤより
チェーンを1セット用意しておく事をお勧めします。
書込番号:23225700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

別の車になりますが先日、新車時装着の低燃費タイヤ?より交換しました。
車自体の静粛性にもよると思いますが、僕はロードノイズは気になりません。
慣れもあるのではないでしょうかね?
低燃費タイヤと比較すると転がり抵抗が増加しているのか?アクセルオフにしてから停止する時間が短くなった気がします。
特に気にしていませんが多分、燃費も悪くなっているのかな?
チェーンも携行できるように購入はしてあります。
書込番号:23225743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>よこchinさん
ありがとうございます。そうですね、それも選択肢に入れてみます^^
>迷探偵困難でーすさん
ありがとうございます。
そうなんですね、燃費が・・ちょっと気になるところではありますね、
まあ、レギュラーガソリンで平均15kmくらいいってくれればいいかなあ、とは思ってますが・・・
書込番号:23225762
0点

自分も よこchinさん同様 チェーンを用意した方が良いと思います。
普段はノーマルタイヤで いざ雪となったらチェーンで大丈夫です。
最近はスノーネットみたいな ガバッと被せて簡単装着なモノも出てますから そちらの方が得策かと思います。
書込番号:23225792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヨハネスごりおさん
降った時確実に移動するん必要有りますか?
もしものためにドライ性能等犠牲にするなら
ドライ優先でタイヤ選びして
もしもの時の為にタイヤチェーンを用意してはどうでしょう
書込番号:23225823
2点

街乗りにて燃費も気にされるならダンロップのグラントレックPT3というタイヤも悪くないです。
サイズがあるかは不明ですが。
こちらはスノーフレークマークは無いので注意が必要なこととチェーンは携行することもオススメします。(マッド&スノーのタイヤになります)
知人はパジェロミニの4WDに乗っていますが案外降雪しても行けるというので、チェーン携行の上で車少ない時間に乗せてもらいましたが普通にコントロール可能で行けました。
車の特性、環境、個人の技量にも左右されますのでオススメはしませんし、スタッドレスのほうが安全ということも合わせてお伝えいたします。
書込番号:23225825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コスパ重視ならオールシーズンタイヤよりも、夏タイヤ+非金属チェーンをおすすめします
金属チェーンは乾燥路で切れやすいので、大雪以外でチェーンが必要ないスタッドレスタイヤ以外では脱着が面倒なのでおすすめできません
あと布チェーンは乾燥路でも走れますが、耐久性がおよそ100kmになります
ちなみに私は夏タイヤ+非金属チェーン、夏タイヤ買い替え時にHS449というオールシーズンタイヤに交換しました
オールシーズンタイヤはロードノイズはソフトですがパターンノイズは目立ちます
ドライ性能は、夏は夏タイヤ並、冬は夏タイヤ以上ですが、タイヤの減りは年間を通して早いです
ウェット性能は、サイプはありますが溝が深く排水性がいいので夏タイヤ以上です
冬性能は、雪とシャーベットに対応、サイプはありますが氷にはチェーンが必要です
書込番号:23225984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オールシーズンタイヤは転がり抵抗が悪いです。晴れた乾いた路面等は燃費悪化しますよ!雪の日は車は使わない選択もありますよ。
書込番号:23226168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>御殿のヤンさん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
やはりチェーンが確実なのかもしれませんね、
>迷探偵困難でーすさん
グラントレックPTはサイズが無いようです^^; 、詳しく教えていただきありがとうございます。
>ぬへさん
HS449、FALKENのオールシーズンなんですね、残念ながらサイズが無いようです^^;
詳しく教えていただきありがとうございます。
書込番号:23226174
1点

>たつや78さん
そうですかあ、やっぱ燃費は気になりますねえ、まあまだ納車まで日がありますし、もう少し悩んでみます^_^
書込番号:23227269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉やはりチェーンが確実なのかもしれませんね、
と言うより
必要無いかもしれないくらいの事の為に
他の大多数の日を犠牲にする必要ないかな
って感じです
書込番号:23228191
3点

>ヨハネスごりおさん
考え方の違いかと思いますが、私は冬場は妻の分も含めてスタッドレスにしています。
九州なので大雪は降りませんので、チェーンまでもは必要としなくとも、
小雪や橋の上などでは安心感が違います。
それと夏・冬に履き替えることで、ローテーションもさせるので、
タイヤの寿命がだいぶ違うのではないかと思っています。
ちなみに冬場はチェーンも積載しています。
書込番号:23229620
5点

皆様、ありがとうございます。
初心者ゆえ、解決済でもまだ書き込めるのかよく理解できてませんが、
ていうかこのスレ解決済になってるのかな?
実はまだ悩んでますが^^;
どちらかといえば換装する方向に心は傾いてます^^
そのココロは・・・
ぶっちゃけ「自分にとってクルマとは何か?」ってとこに落ち着くのかなと思ったのです。
自分にとってのこだわりが「ちょっとした積雪や急な降雪でもそこそこ安心して乗れるクルマ」(クルマ=使える道具)
とすれば「4WD+オールシーズン」でいいのでは、と思うようになりました。
巷にはオールシーズンを標準で新車装着している車種もあるようですし、
もし仮にハスラーがオプションでオールシーズンが選べるなら多分そうするだろうなあ、って感じですかねえ。
なんか自己解決みたくなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
ただ、やっぱり燃費だけはちょっと気になってたりはするのですが^^;
書込番号:23229868
4点

はじめまして。
「ヨハネスごりお」さんと同じ動機と思われるので、参考までに私の意見を述べさせてもらいます。
私はVECTOR4オールシーズンタイヤを装着して7年くらいになります。
HONDA ヴェゼル(2WD) 3年間
HONDA ゼスト(2WD) 2年間
マツダ CX-3(2WD) 2年間
埼玉在住ですので年に1,2回くらいの積雪があるかないかのところに住んでいます。
ですが、冬場に群馬や栃木の山間部に雪見温泉を楽しみにちょくちょく出かけたり、仕事で雪のあるところに行くことが時々あります。
毎年冬になってタイヤ交換するのも面倒だし、保管するのも大変だという思いからオールシーズンを履くようになりました。
これまでの経験結果になりますが、VECTOR4オールシーズンタイヤでほとんど問題ありませんでした。
雪道ではスピードは出さずに安全運転に徹しています。
が、冬場に行った那須温泉と福島の温泉地の駐車場にある上り勾配で、滑って上ることが出来なかった事が2回ありました。
この時は、旅館の方に車を引っ張ってもらって脱出しました。
以上の経験からこの度、ハスラーの4WDを注文しました。(VECTOR4オールシーズンタイヤに履き替えます)
4WDの車でVECTOR4オールシーズンタイヤを履けば、関東周辺の範囲であればまず問題は無いであろうと。
(念のため、チェーン(タイラップの大きい簡易的なタイプ)は車に積んではあります)
それと燃費ですが、
私の感想としては、燃費はノーマルタイヤとほとんど変わらないです。
ヴェゼルの時に入っていたインターナビでの燃費ランキングでは常時上位10%以内に入っておりまし。
ちなみに私が良く運転するエリアは、渋滞の少ない郊外が多いという環境になります。
後、ロードノイズは少しだけ大きくなりました。
ですが、意識したのは交換した最初の時だけです。
それ以降は全く気にならなくなりました。
寒冷地や雪が良く積もる地帯にお住まいの方にはお勧めしませんが、関東地方などにお住まいの方にはなかなか便利なタイヤではないでしょうか。
以上が実体験に基づく私の率直な感想ですので参考までに。
書込番号:23230755
8点

>たか50さん
大変詳しいお話をありがとうございました。
これに勝る情報はないと思うくらい色々書いていただきました。
これで自分もふっきれました。
納車されたら価格コムの最安店で注文しようと思います^^
ありがとうございました!
書込番号:23231584
1点

前モデルのハスラー(4WDターボ)にオールシーズン装着して3年過ぎました。
ノーマルタイヤと比較すると
1、ゴツゴツ感ノーマルタイヤより1割増えます。
2、ブレーキのきき、1割ほど悪くなるので若干今までの目標より手前からブレーキ踏みます。
3、ハンドル性は良くきれ膨らみません。4WDだからかも・・・
慣れると違和感なく、さらにオールシーズンで良かったという場面は何回もありました。
4WDとオールシーズンは相性抜群しかも夏タイヤと冬タイヤ買うより経済的。
私しも新型ハスラーの納車は4月ですがオールシーズンを当然装着します。
書込番号:23231842
6点

>テイ。さん
ありがとうございます。
ゴツゴツ感、ブレーキの効き、1割ですね、
それでも承知の上で交換するメリットが大きいものと感じました。
納車が待ち遠しいですね^^
ありがとうございました。
書込番号:23233473
0点

追伸
今現在の燃費燃費は(ハスラー4WDターボ、オールシーズンタイヤ)都内走行でリッター17です。
特別なエコ運転せず流れに沿って走っています。
書込番号:23233541
6点

>テイ。さん
さらに耳よりな情報ありがとうございます^^
17Kmでしたら自分的には十分合格です。
新型はもう少しいいかもしれませんし。
自分もまたいつか使用感とか燃費とか報告できればと思っています。
ありがとうございました^^
書込番号:23233571
2点

TOYOのCELSIUSも選択肢に入れました。
見た目(パターン)がこっちのほうがカッコいい感じがして^^;
ただ、ネット検索してもaudi Q8に採用されたとの記事はあるものの、
レビュー記事は皆無ですね・・
書込番号:23236758
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
ナビを◎◎◎〜ハットでパナソニックの8インチをつけることにしました。
新車ハスラーは9インチ対応みたいですが8インチをつけるとガーニッシュ等が必要なんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23218974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ほりやすしさん
つける事にしたなら
〉教えてください。よろしくお願いします。
と
◎◎◎〜ハット
に聞くのが一番
と
思います
書込番号:23218996
7点

>ほりやすしさん
新型ハスラーに8インチナビは取付出来ると思いますが社外パナソニック8インチナビは存在するのですか?
書込番号:23219009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

イエローハットで確認して予約済みです。ハットの担当者にメーカーからオーディオレスの場合、どうなっているか、聞かれました?
書込番号:23219028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハットの担当者からオーディオレスで来た場合、どうなっているのか、聞かれました。メーカーにわかる方に聞くしかないですね‼️
書込番号:23219029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなの旧ハスラーと変わらないでしょーに。
ここで聞くんじゃなくて、ディーラーに聞けよ。
書込番号:23219037
7点

ハスラー用品カタログの29ページに載っていますよ。
8インチですとオーディオ交換ガーニッシュCA6V(3,850円)が必要になります。
書込番号:23219112
2点

〉ハットの担当者にメーカーからオーディオレスの場合、どうなっているか、聞かれました?
じゃあ
聞くのはディーラーだね
昨日も今日も休みじゃないよね
先ずは自分で調べ解決出来ない場合は
こちらで解決出来るかもってサイトです
別に
いじわるしたい訳じゃないけど
今後も
なぜなに坊やのように投稿が続いて
サイトを占領されたく無いので
すみません
どうしても困ったり迷った時は
歓迎します
書込番号:23219114
8点

9インチはメーカーオプションのナビを選択時のみだったと思います。後付けなら7か8インチかと。
書込番号:23219125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとーございます。参考になりました。
書込番号:23219142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとーございます。了解しました
ここはもう使用しません。
書込番号:23219155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとーございます。もうここは使用しました。ディーラーに聞きます。3台目のハスラーなので納車が楽しみです。
書込番号:23219158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ほりやすしさん
自分も>F 3.5さんと同じ疑問をもったのだけどDOPのパナ8インチを◎◎◎〜ハットで購入して取付してもらうということですか?
クルマもハットで購入?
スズキの用品を準備できるならガーニッシュもハーネスも準備できると思うのですが。。。?
まさか9インチか10インチのFシリーズと勘違いしてる。。。????
あるいは社外ナビは実はパナではない別メーカーとか?
DOPでない8インチのパナナビは一般向けには販売してないはずなので...?
書込番号:23219169
6点

人が折角聞いているんだから、ここで聞くなとか誰とは言わないけど、偉そうな口を叩くな。
ここを頼りにしてるんだから普通に答えてやれよ。
書込番号:23222641
22点

>ほりやすしさん
ナビ関連のガーニッシュなどを外した画像です。
参考になるでしょうか!
寸法は正確さに欠けることもありますので、参考程度で!
書込番号:23223118
1点

カタログ見て車購入するんでしょうけど、その時にディーラーの販売員と話しながら購入進めてるんですよね。
その際にオプションカタログも見ていませんか?。用意して話しますよね。オプションカタログに8インチも7インチもナビが載っています。
またイエローハットの店員に設置場所を確認してもらえば、どうすればいいかおしえてくれるはずです。
ここで聞くのもいいですが、聞く前に自分で調べてからにしましょう。
書込番号:23224267
3点

ご支援ありがとーございます。私も勉強になりました。早く納車して乗りたいです。
書込番号:23224907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとーございます。参考になりました。イエローハットの方と確認して付けます。
書込番号:23224912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全方位カメラ付きか無しかで設定が変わりますよ。
付ですと色々部品が必要かと思われますので要確認されたほうが良いですよ。
書込番号:23235071
0点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,270物件)
-
ハスラー G 社外ナビ TV セーフティサポート ETC プッシュスタート オートエアコン
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ハスラー G SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム シートヒーター スマートキー HIDヘッド ETC オートライト オートエアコン Bluetooth 地デジ
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 69.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.2万km
-
ハスラー JスタイルII 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
6〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ハスラー G SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム シートヒーター スマートキー HIDヘッド ETC オートライト オートエアコン Bluetooth 地デジ
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 69.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 10.5万円