『PCからのDACとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:ディジタル・ヴォイシング・イコライザー DG-58のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG-58の価格比較
  • DG-58のスペック・仕様
  • DG-58のレビュー
  • DG-58のクチコミ
  • DG-58の画像・動画
  • DG-58のピックアップリスト
  • DG-58のオークション

DG-58Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月 7日

  • DG-58の価格比較
  • DG-58のスペック・仕様
  • DG-58のレビュー
  • DG-58のクチコミ
  • DG-58の画像・動画
  • DG-58のピックアップリスト
  • DG-58のオークション

『PCからのDACとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG-58」のクチコミ掲示板に
DG-58を新規書き込みDG-58をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCからのDACとして

2017/10/19 13:26(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > DG-58

クチコミ投稿数:2件

最近では手軽であることから、PC出力の音源を聞く事が多くなりましたが、本機にPC(Mac)の35mmミニジャックからオプティカルで光入力した場合、DC-37のようにドライバソフト不要でアンプへアナログ出力する事は可能なのでしょかか?

どなたか、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:21290245

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/19 15:56(1年以上前)

こんにちは

>本機にPC(Mac)の35mmミニジャックからオプティカルで光入力した場合、DC-37のようにドライバソフト不要でアンプへアナログ出力する事は可能なのでしょかか?

PCから光デジタル出力なら、アンプへは光デジタル入力です。(アンプでアナログに変換(D/A)→SP出力)

PCオーディオで、ドライバソフトが必要なのは、PCとアンプ(USB DAC搭載)のUSB接続になります。
(アナログ接続やS/PDIF(同軸、光デジタル)接続は、アンプなどに音声信号を垂れ流すだけなので、ドライバソフトは必要ないです)

書込番号:21290518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/19 17:36(1年以上前)

訂正
>(アンプでアナログに変換(D/A)→SP出力)

(こちらの製品でアナログ信号に変換(D/A)→アンプへアナログ出力)

書込番号:21290682

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/19 18:07(1年以上前)

>ちゅう尊さん    こんにちは

Accuphaseにはユーザー登録したことから毎年年賀状が届きますが、この製品のユーザーではありません。
DG-58のリアパネルを見る限りの書き込みとなりますが、同軸入力で本機でアナログ変換を行い、出力するだけなら
ドライバーソフトのダウンロードは不要と思われます。

より正確なご確認はhttps://www.accuphase.co.jp/toiawase.html へお問い合わせください。
Accuphaseのことですから、分かり易く丁重な回答があることでしょう。

ただ一つ気になることは、開発の著しいこの分野において、発売が2014年?であることです。
内部はバージョンアップされてることと思いますが、合わせてご確認ください。

書込番号:21290745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 23:04(1年以上前)

LVEledeviさん

>同軸、光デジタル接続は、アンプなどに音声信号を垂れ流すだけなので、ドライバソフトは必要ないです
無知なのでUSBはなぜドライバを必要とするのか分かりませんが、上記の表現は非常に分かりやすく勉強になりました。
有難うございます。

里いもさん

ご丁寧にリンクまで貼っていただき、有難うございます。
>ただ一つ気になることは、開発の著しいこの分野において、発売が2014年?であることです。
同感です。実は最近までDG-37の購入を検討していましたが、これも2014年発売なので躊躇していました。
そこで、現状の音場状態にも興味があり、中古なら同価格帯で購入できそうなDG-58に口コミを入れさせていただきました。
もちろん現在考えている使用法は、メーカーの推奨からかけ離れたものである事は理解しますが、過去の口コミを拝見する限りでは本機をプリの前段階に入れてもDG-37より良い結果が得られそうな気がしますが如何でしょうか?

書込番号:21291595

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/20 09:54(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。

>本機をプリの前段階に入れてもDG-37より良い結果が得られそうな気がしますが如何でしょうか?
DG−37との比較については、経験がありませんので、お答えしかねますが、DG-58のユーザー評価がとても高いこと、
それにプリの前に入れることもデジタル信号とその変換であることから、SNの劣化など考えにくいです。

書込番号:21292327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DG-58」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DG-68は、世界最高のA/Dコンバーター。 0 2020/05/31 12:39:08
PCからのDACとして 5 2017/10/20 9:54:11
腹を括りました。 2 2018/03/01 16:46:27
アナログ入力 7 2017/04/06 0:12:14
試聴機 借りました。 10 2016/03/09 13:02:01
この機種の使い方? 9 2015/01/29 22:14:56
活用同好会 42 2015/07/07 21:29:33

「Accuphase > DG-58」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG-58
Accuphase

DG-58

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月 7日

DG-58をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング