Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
上着を着たくない季節になりました。
上着なしでの通勤中に、ネックストラップを装着して利用したいのですが、いいケースをご存知でしょうか。
シャツの胸ポケットは前かがみになったときに落下させそうで怖いです。ズボンのポケットは重すぎて・・・
バイナンズのケースを見つけたのですが、本機の操作をするときにケースから取り出す必要があるので躊躇しています。
書込番号:17703449
1点
首から下げるには重いと思いますが。
かばんに入れた方がいいと思います。
書込番号:17759115
1点
首は鍛えてあるので大丈夫です。というのは冗談ですが、鞄に入れたくないちょっとしたこだわりがあります。
DAP(携帯音楽プレーヤー)は初期の頃からけっこう長い間いろんな機種を使ってきました。選択の条件として
音質以外に以下のものがあります。
・ストラップが使えるかまたはベルトに止められるか
・単体でイヤフォン直挿し(ポタアンなしで使いたい)
本機は重さが少し気になりましたが、ギリギリ条件を満たしたと思ったので購入しました。上着の内ポケット
に入れて使ってました。
鞄に入れるのであればポタアンが使えるので話が全然違ってきます。鞄に入れたくないのはケーブル問題です。
通勤の社内や雑踏で他人に引っかけられてトラブルになるのを避けたいと思っています。
被害者になったことはありませんが、結果的に加害者になった(引っかけてしまった)ことはあります。
というわけでもう少し情報提供を待ってみます。そのうちに製品化されるといいなぁと。
書込番号:17762555
1点
>>通勤の社内や雑踏で他人に引っかけられてトラブルになるのを避けたいと思っています。
そういう場所でイヤホンつけて歩くのはやめたほうがいい気がしますね。
20万円を超えるDAPなので、上着のポケットで落としたら終わりですし。
首からぶら下げるより腰につけるポシェットもありかなと思いますね。
書込番号:17766017
3点
スレ主です。
なかなか情報に出会えませんが、涼しくなってきたこともあり、上着を着る季節になったのでとりあえずスレを終了します。
みなさま、耳寄り情報があれば是非よろしくお願いします。
書込番号:18024625
0点
聞き分けのない人だ
ポシェットやポーチ使えよ
落下破損させちゃうよ
書込番号:18024974
1点
(*^◯^*) さんへ
私は情報を求めていますが、使い方でえらそうにコメントされたくはありません。
落下して壊れたら、また買うだけです。ご心配無用。
書込番号:18031641
3点
自分で閉めたスレッドですが、情報提供を兼ねて書き込みます。
レイアウト製の RT-AK240LC2/B を購入して、液晶カバー側にハトメ穴を開けてハトメをとりつけて念願のストラップ可を実現しました。
この製品にしたのは液晶側にカバーがついていて、首からつり下げてブラブラして何かにあたっても安心だったからです。革もしっかりしていて使い勝手良好です。
http://www.ray-out.co.jp/products/ak240lc2/
書込番号:18129444
0点
今年の1月まで快適に使えていました。毎日の通勤や出張で使い続けましたが、ノートラブルでした。
過去形なのはプチノイズに嫌気がさしたのと価格が下がってきたのでAK380に乗り換えたからです。
AK380はストラップ対応のケースがいくつか売られていたので、AK380もストラップ装着で毎日使っています。
AK240は音質比較用兼予備機として手元においてありますが、当然ながらプチノイズがないのが嬉しいです。
正直音質にそこまで差があるとは思いません。ただアンプの能力の差は歴然で、AK240でクリッピングしていた0dbを上回る音量でも楽々と鳴らしてくれます。
書込番号:21123347
0点
実は240の中古購入を検討中です。
最初はパイオニアの廉価機種を考えてましたが、最近ではあの240中古が85,000ぐらいで買えるとのこと。
試聴してみたら、数万円足せばと、、、自動的に予算を上げてしまいました。
買い時でしょうか?
書込番号:21129778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hegehageさん
メーカーがメーカーだけに中古はリスクがありますよね。修理代が高額なので安く中古品を買うと、故障したとき修理せずに捨てざるを得なくなりそうです。
2.5インチのバランス接続端子のトラブルが結構あるようで、ノイズ対策シールを貼るとかいろいろ書き込まれています。私のは大丈夫でした。
トラブルではありませんが、中古だとバッテリーが劣化している可能性があるので、フル充電で何時間再生できるかも気になります。私の場合は約4年使って、新品のときの7割くらいになりました。有償でバッテリ交換できるという書き込みを見たような。
あと仕様ではギャップレス再生ということですが、私のは曲間でプチノイズが入りました。聴かれるジャンルによっては致命的です。私がAK380に乗り換えた最大の理由です。
買う前に曲間ノイズを知っていたら、5万円でも買わなかったと思います。
ただ1点音質は素晴らしいです。
書込番号:21131685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/06 22:37:12 | |
| 2 | 2020/05/06 14:02:33 | |
| 6 | 2018/09/21 22:50:37 | |
| 0 | 2017/02/13 14:04:37 | |
| 3 | 2017/02/08 17:13:44 | |
| 3 | 2017/01/28 16:13:13 | |
| 2 | 2016/12/17 21:01:01 | |
| 7 | 2016/12/14 15:16:08 | |
| 0 | 2016/09/30 11:37:38 | |
| 0 | 2016/08/06 17:25:36 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミを見る(全 1007件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







