『このTVからUSB仕様のPCスピーカーを可動できるか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32A300 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32A300 [32インチ]とVIERA TH-32A305 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32A305 [32インチ]

VIERA TH-32A305 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32A300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のオークション

『このTVからUSB仕様のPCスピーカーを可動できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32A300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32A300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32A300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32A300 [32インチ]

現在JBLのタイヤスピーカーが余っているのですが、このスピーカーは通常PCのUSB出力から鳴らす仕様です。

一応、このTVはUSB端子が有るのですが出力なのか入力なのかすら解りません。このTVから使用可能なのかどうか、よろしく解答お願いいたします。
また使えたとてもTVスピーカーが同時使用できるのかも知りたいです。

書込番号:17480199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/04 20:41(1年以上前)

テレビのUSB端子にUSBスピーカーを繋げても再生できないです。
家電製品のUSB端子はPCのようにドライバをインストールできないので、対応品以外は動作しない場合が多いです。(録画に使うHDD等は別ですが)

書込番号:17480239

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/04 20:43(1年以上前)

USB端子は録画用のHDDに使われると思うのですが…
取説ではそれ以上の説明はありません。

書込番号:17480245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/04 20:45(1年以上前)

USB端子は無理ですがイヤホンジャックと本体スピーカーの併用は可能になってますよ。

書込番号:17480251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2014/05/04 20:56(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございます!
やはりUSBからスピーカーは使えないのですね(T0T)
出力はイヤホンジャックからということで、TV音声を遮断した状態でスピーカー使用ということで宜しいでしょうか?

書込番号:17480296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/05/04 21:04(1年以上前)

以前他のTVのスレに同じような質問がありましたが
その時の話ではUSBを挿し通電してイヤホン
ジャックから音声をスピーカーに入力して音を出す
というやり方が上がってました。
お持ちのスピーカーにライン入力又はステレオミニ
ジャック入力があるなら、試してみてはと
思います。
ただし、このTVのUSB端子はUSB-HDDを繋いで
録画する為の専用端子なのでUSB接続された
スピーカーを鳴らすくらいの電力供給がされて
いるのか、USB-HDD以外の物を挿して不具合が
でないのかはわかりません。
一応、上記の通りの理由でUSBケーブルのみでの
音声出力は出来ないと思ってください。
あくまでも「電力供給ができる/出来ない」だけの
観点からUSB端子の利用可能性を述べてます。

スレ主の過去スレからある程度音に拘りを持たれて
いる事が受けとれますが、TVにUSB接続の
スピーカーを繋げても向上はすれど微妙な線だど
思われます。

書込番号:17480338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2014/05/04 21:05(1年以上前)

配線クネクネさんの解答から併用可能!とのこと。
ここは嬉しい誤算です(^∇^)ありがとうございます!

書込番号:17480342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2014/05/04 21:13(1年以上前)

スマフォさん
すんません、初歩的な質問で…
そうですね、過度な期待は禁物ですが、一応スピーカーとTVスピーカー併用可能とのことですので、
ほのかな期待はあります。スピーカーの相性等も考慮して新たなスピーカー購入も検討してみます!
皆さん親切にどうもありがとうございました。

書込番号:17480375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/05 00:26(1年以上前)

SP-XATV900 音良かったですよ!!

>スピーカーの相性等も考慮して新たなスピーカー購入も検討してみます!

このテレビ、取説ダウンロードして見たけどARC対応してないのかな?
見落としてたらすいません m(._.)m

ARCが無いならSP-XATV900がオススメかな。

このスピーカーは電源はACアダプターを通して取り、音声はイヤホン端子から取ります。

テレビ側のイヤホン端子から音が出なくなる(テレビ電源オフ)と数分後にスピーカー側も電源オフとなり、テレビのイヤホン端子から音が出れば(テレビ電源オン)でスピーカー側も電源オンとなって音が出ます。

http://www.tdk-media.jp/press/pre15300.html

書込番号:17481076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2014/05/05 11:19(1年以上前)

パソコン用のスピーカーならスマートフォン用の充電用アダプタがあれば接続が可能(USBをアダプタに接続してコンセントに差せば使える)ですよ。

書込番号:17482104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32A300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32A300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

VIERA TH-32A300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング