『スカパーの録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550SWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWの価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWの画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550SWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWの価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWの画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550SWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550SW

『スカパーの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550SW」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550SWを新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

スカパーの録画について

2017/01/02 11:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

説明書を読みましたが、よく分かりません。昨日は無料放送をしてたので録画出来たら良いなと思う番組が多数あったので。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20532365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/02 12:26(1年以上前)

レコーダーにチューナーが入っている無印スカパー!ならBS/CSアンテナを接続していたら無料放送は番組表で予約可能。

書込番号:20532502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/01/02 14:28(1年以上前)

>昨日は無料放送をしてたので録画出来たら良いなと思う番組が多数あったので。

毎月第一日曜日はスカパー!無料開放デーで一部のチャンネル及び番組が無料放送です。

その他の無料番組はEPG若しくは専門ガイド誌で確認しましょう。

書込番号:20532757

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2017/01/02 16:50(1年以上前)

スレ主さん 質問の意図が不明です。目の前の友達に、ぼんやり質問している訳ではないので、やりたい事を具体的に書いた方がよいです。
番組表から録画する操作が解らないのですか? ⇒ 紅白歌合戦を録画しましたよね?それと操作は同じです。

それとも、有料放送の契約が解らないのですか?
⇒ ネットからの加入も可能ですが、
スレ主さんの場合、電気屋に行き対面で説明を受け、その場で申し込みした方がよいと思います。
その時、B-CASカードを持参してください。スレ主さんの個人情報とB-CAS番号が契約に必要です。

書込番号:20533006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/01/02 21:11(1年以上前)

返信有り難うございます。
有料放送の契約はしています。
その放送をBlu-rayのHDDに録画したいのです。

書込番号:20533638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2017/01/02 21:25(1年以上前)

番組表を表示させて、録画予約

それすら解らないという事?
ならば、どうやって説明すりゃいいんだろうか

書込番号:20533683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2017/01/02 21:29(1年以上前)

ケーブル局レンタルのSTBからの録画?

質問文章に一切、STBとの連携だなんて
書いてないが?

書込番号:20533692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:206件

2017/01/02 23:11(1年以上前)

紅白歌合戦はどの様にして録画していましたか?
契約している有料放送とは何ですか?
有料放送はどの様にして見ていますか?、テレビorレコーダーorケーブルテレビ

書込番号:20533971

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/03 01:25(1年以上前)

普通はブルーレイレコーダーの電源を入れて番組表を表示させてからCSボタンを押して番組表をCS放送に切り替えて録りたい番組にカーソルを合わせて決定を押せばあとはわかるんじゃないでしょうか?

ところでブルーレイレコーダーとBSアンテナはケーブルで繋がっているのでしょうか?

書込番号:20534286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 06:26(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
レジャチャン競艇だけ契約だけです。
ケーブルじゃなくて。
普通に番組録画するのと同じ手順なのですね。

書込番号:20534467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 06:30(1年以上前)

紅白は普通に録画しましたけど…
レジャチャン競艇の契約だけで
テレビで見ています。

書込番号:20534469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 06:34(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
その方法で試してみます。
ケーブルで繋がっているか?
どうなんだろう?ごめんなさい。

書込番号:20534473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/03 08:25(1年以上前)

>レジャチャン競艇だけ契約だけです。

スカパー!では無くスカパー!プレミアム680chです。

スカパー!プレミアムなら専用チューナーで視聴しているはずですからチューナーとレコーダーをLAN接続して設定する必要が有ります。

スカパー!とスカパー!プレミアムは別の放送です。

書込番号:20534597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/03 08:48(1年以上前)

ただ、無料放送録画が目的の場合レコーダーにBSアンテナを接続しているならリモコンのCSボタンで視聴出来る可能性が高いスカパー!でも良いと思います。

レコーダーにBSアンテナを接続していなかったりBSアンテナが古い場合は視聴出来ません。

書込番号:20534636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2017/01/03 08:48(1年以上前)

http://www.pay-ch.com/detail/a00103.html

JCOM経由で見ているのか?
スカパープレミアムチューナを利用して見ているのか?

自分が契約している見る手段くらい、正確に理解した方がよいと思います。

それすら、掲示板で書かずに質問しても、なぞなぞにしかなりません。

書込番号:20534639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 09:06(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
スカパープレミアムとは知りませんでした。LAN接続ならWi-Fi無いので無理ですね。有り難うございます。

書込番号:20534669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 09:08(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
スカパープレミアムみたいです。
無知でごめんなさい。

書込番号:20534672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/03 09:14(1年以上前)

>LAN接続ならWi-Fi無いので無理ですね。

スカパー!プレミアムなら専用チューナーとレコーダーを直接LANケーブルで接続して設定すれば録画可能なのでネット環境は必須では有りません。

書込番号:20534686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 12:17(1年以上前)

無知で申し訳ありません。
有り難うございます。

書込番号:20535075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:206件

2017/01/03 14:57(1年以上前)

>紅白は普通に録画しましたけど…

失礼ながらかなかなのかなもさんが思う普通がどんな事か残念ながら私には分かりません
番組を視聴しながら録画ボタンを押したのか、番組表から予約したのかも分かりません
それを知る事によってどの程度レコーダーの使い方が分かっているのか分かります
又、提示する操作方法も変わってきますし、機器の接続状態なども知ることが出来ます

ご自分で機械音痴を自称されて居られますし、おそらく機器の設置も業者がした物と思われます
この結果、各機器がどの様に繋がっていて、どの様に連携しているかがよく分かっていないのだと思います
この場合情報がうまく伝わらず、掲示板のように言葉だけで問題を解決するのはかなり難しいです
こう言う時はスマートホンで各機器の後ろの配線の部分を写し、それを投稿する時に添付すれば
回答者の方々が配線等を推理し的確な答えが返って来ることがあります
その時には各機器の型番(レコーダーならBD-W550など)を提示することも忘れずに
テレビ周りにどんな機械が有るのか分からないと明確な回答は期待できません

他のスレと合わせて推理すると今現在

テレビとレコーダーとスカパープレミアムのチューナーの3つで地デジ(BSは?)とレジチャンを見ていた
レコーダーの番組表を見ると録画したい番組があるが普通のスカパーは契約していないのでどうしたら録画できるか

一つ目の方法はスカパープレミアムで見たいチャンネルを追加契約し
レコーダーとスカパーのチューナーをLANケーブルで繋ぎ録画します
こうすればレジチャンも録画できるようになります(録画禁止じゃありませんよね)
この場合もちろん各機器にそれなりの設定が必要になります

今現在BS放送は視聴できますか?もし視聴出来ているならば(普通の)スカパーを別途契約すれば
レコーダーだけで地デジを録画するのと同じ操作で録画できます
もちろん無料放送の時は契約せずとも同様に予約できます
レジチャンが(普通の)スカパーに有ればレコーダーでの契約だけで済むのですが、残念ながらありません

どちらにせよ何らかの追加契約が必要になりますのでそれを決めてから相談されればより詳しい設定等の回答が付くと思います
契約の仕方によって料金が大きく変わりますのでスカパーのカスタマーセンターに相談されると良いです
0120−556−365

書込番号:20535475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/01/03 21:41(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
頭がこんがらがって来てますので
皆さんに迷惑掛かるので
教えて頂いた電話に掛けて相談したいと思います。どうも有り難う御座いました。

書込番号:20536598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550SW
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

AQUOSブルーレイ BD-W550SWをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング