『とうとう電源壊れました。修理は交換修理で36000円(怒)』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

Tegra 4を搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 4/1.8GHz Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの中古価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのレビュー
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのクチコミ
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの画像・動画
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのピックアップリスト
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオークション

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの中古価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのレビュー
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのクチコミ
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの画像・動画
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのピックアップリスト
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HP > Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

『とうとう電源壊れました。修理は交換修理で36000円(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJを新規書き込みSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HP > Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

クチコミ投稿数:60件

前回、ご回答頂いた方には深く感謝しております。

前回ご回答頂き、HPとの話し合いの結果、新しい電源供給コードが海外から発送され届き、
それから2ヶ月間は調子よく充電できていたんですが、とうとうプラグが刺さらなくなってしまいました〜涙

問い合わせると、交換修理で36000円ですと!なんじゃその値段は!と悲しみのあまり2度とHPの製品は買うもんか!
最初から不具合続きで2年以内でぶっ壊れるなんて、それも電源部分だけが壊れるなんて!あまりのお粗末な作り。

タブレットの電源部分ってこんなにモろいものなんでしょうか?

パソコン修理屋に持ち込んだら、いくらで修理可能なんでしょうか?たった電源部分の部品換えれば直るはず!!!
修理にだした経験のある方、また、自分で直した経験のある方 よきアドバイスをお願い致します。

書込番号:19057115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/16 17:14(1年以上前)

USBコネクタだけいかれてるならそれそのものは1000円くらいだと思います

修理屋に出すなら+工賃(+送料)ってとこじゃないですか

基盤等それ以外の部分も壊れてるならもっとかかるでしょう

書込番号:19057270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/08/16 18:10(1年以上前)

治す構造ではないのが今の端末です。なので、壊れたら、ゴミです。リースがあるといいとおもいます。これだと交換もしてくれるでしょう。端末機のレンタルリース。いい案ではないでしょうか。警察機関が、反対するでしょうね。

書込番号:19057428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/08/16 19:01(1年以上前)

今どきの精密機器は壊れたら買い替えを覚悟しないと使えません。
あきらめましょう。

もともとUSB、microUSBは充電目的に設計されたコネクタではありません。
とくにmicroUSBの作りを見れば頑丈にできていないから、丁寧に扱わなければ簡単に壊れてもおかしくないでしょう。
壊れるのが嫌ならタブレットやスマホは止めたほうがいいでしょうね。

基本的に修理は基板交換なので、タブレットのような小さな端末ならほぼ基板1枚の構成でしょうから、コネクタが壊れても中身の基板一式交換でその程度の金額は当然ですね。
自分で直すにしても、外身を傷だらけになるだろうし、半田を使う技術も機材もなければコネクタの交換をしたら基板のパターンも剥離して使い物にならないでしょう。
修理に持ち込んでも36000円まではいかなくても、1〜2万円くらいは平気で取られると思いますよ。

書込番号:19057546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/16 20:08(1年以上前)

チャチな作りと粗雑な扱い。

このダブルコンボなら早めにガタが来てもおかしな話ではありません。
ぞんざいに扱って二年もったのならそこまで酷くないと思いますよ。

長持ちさせたいなら、神経質な程丁寧に抜き差しし、頻度自体も極力控える事。
その上で、壊れたら使い捨てるのがこの価格帯のタブレットとの正しい付き合い方だと思います

書込番号:19057716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/08/16 20:14(1年以上前)

みなさん ご回答ありがとうございます。

安く修理してくれるお店ないか探しているので、
大したデータはないのですが、息子の写真など取り出したい
データもあるので復活させたいところです。

5千円なら即修理したいとこなんですが、
どこかに良い店ないかな?

書込番号:19057729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ
HP

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング