『Wi-Fi TVモード中継機能を利用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『Wi-Fi TVモード中継機能を利用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

クチコミ投稿数:608件

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセットを所有しております。
NECのサイトの製品比較表を見ると、
AtermWG1800HPはWi-Fi TVモード中継機能は使えない事になっていますが、
AtermWF1200HPのWi-Fi TVモード中継機能 対応機種一覧表を見ると、
親機と子機の欄にAtermWG1800HPがあります。
いったい、どちらが正しいのでしょうか?

Wi-Fi(無線LAN)ホームルータ製品比較表
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

AtermシリーズWi-Fi TVモード中継機能 対応機種一覧表
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:18293875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/22 01:26(1年以上前)

Wi-Fi TVモード中継モード:親機--(5GHz)--中継機--(5GHz)--子機
Wi-Fi高速中継機モード:親機--(5GHz)--中継機--(2.4GHz)--子機

別中継機のWi-Fi TVモード中継モードに親機/子機としてつなぐ場合は5GHzに対応していればどんな機種でもいい。
WG1800HPの中継機能にはWi-Fi TVモード中継モード(5GHz to 5GHz再送信)が無いということ。

書込番号:18293968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 01:46(1年以上前)

Hippo-cratesさん

>別中継機のWi-Fi TVモード中継モードに親機/子機としてつなぐ場合は5GHzに対応していればどんな機種でもいい。
>WG1800HPの中継機能にはWi-Fi TVモード中継モード(5GHz to 5GHz再送信)が無いということ。

価格comのAtermWG1800HPのスレでこんな記事と画像を見付けたのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485923/SortID=18062387/#18069934

WG1800HP--(5GHz)--WG1200HP--(5GHz)--WG1800HP

↑は不可と言う事でよろしいでしょうか?

書込番号:18293981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 01:50(1年以上前)

訂正します。

誤 WG1800HP--(5GHz)--WG1200HP--(5GHz)--WG1800HP

正 WG1800HP--(5GHz)--WF1200HP--(5GHz)--WG1800HP

書込番号:18293988

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/12/22 01:55(1年以上前)

対応情報はWF1200HPのTVモード中継機能が接続可能な親機の事です。
実際、WG1800HPイーサネットコンバータセットにWF1200HPのTVモード中継機能を挟んで使用しています。

WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)

書込番号:18293997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 07:34(1年以上前)

Re=UL/νさん

>対応情報はWF1200HPのTVモード中継機能が接続可能な親機の事です。
>実際、WG1800HPイーサネットコンバータセットにWF1200HPのTVモード中継機能を挟んで使用しています。
>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)

WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1400HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
↑この組み合わせは不可と言う事でよろしいでしょうか?

WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
↑この組み合わせは大丈夫と言う事でよろしいですか?

書込番号:18294217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/22 08:28(1年以上前)

製品比較表の
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html
は、中継機としてWi-Fi TVモードが使えるかを示してますので、
中継機としてWi-Fi TVモードが使えるのはWF1200HPとWG1800HP2だけで、
WG1800HP等を中継機として使った場合は、Wi-Fi TVモードが使えないことを示しています。

Wi-Fi TVモード中継機能 対応機種一覧表の
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
は、中継機がWF1200HPやWG1800HP2ならば、Wi-Fi TVモードが使え、
WG1800HPを親機としては接続可能であることを示しています。

なので、
>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1400HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
は、中継機がWG1800HPやWG1400HPなので不可。

>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
>WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
は、中継機がWF1200HPやWG1800HP2で、かつ、
親機がWG1800HPやWG1800HP2なので可です。

但し、同じCHで中継してますので、実効速度は半減します。

書込番号:18294319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 08:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

バッファローのスレに続きレスありがとうございます。

>>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
>>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
>>WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
>は、中継機がWF1200HPやWG1800HP2で、かつ、
>親機がWG1800HPやWG1800HP2なので可です。

Wi-Fi TVモード中継モードの使えるか使えない機種は良く分かりました。

ただ、中継機のみ対応機種にした場合と、親機、中継機、子機の
3機種全てを対応機種(WF1200HPやWG1800HP2)にした場合には何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:18294357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/22 09:05(1年以上前)

>ただ、中継機のみ対応機種にした場合と、親機、中継機、子機の
>3機種全てを対応機種(WF1200HPやWG1800HP2)にした場合には何か違いがあるのでしょうか?

質問の意味が二通りにとれます。

「中継機のみ対応機種」を中継機以外に使った場合で、
>>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)

>>WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
との違いなら、ないと思います。

「中継機のみ対応機種」を中継機に使った場合は、
Wi-Fi TVモード中継とWi-Fi 高速中継の違いになると思いますが、
Wi-Fi TVモード中継は5Ghzだけ使いますので、2.4GHzの干渉が多い環境に適しており、
Wi-Fi 高速中継は2.4GHzの子機も接続したい場合に適していると思います。

書込番号:18294375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 09:39(1年以上前)

中継機のみ
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)

3機種全てを対応機種
WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
WF1200HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WF1200HP(子機)
(この組み合わせの場合は、速度の違いのみと言う事でしょうか?)

我が家の環境の場合、リビングと寝室を無線で接続したいのですが、
リビングと寝室の中間にキッチン(電子レンジ)がありますので、
5GHzでの接続が良いと思うのですが、その場合、

WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
がベストだと思いますが、予算適にきついので、
現在の資産を活かすなら、
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)か
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
全てを新調するなら、
WF1200HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WF1200HP(子機)
WG1400HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1400HP(子機)
になると思うのですが、この中で最もおすすめの組み合わせはどれでしょうか?

書込番号:18294451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 09:51(1年以上前)

誤)現在の資産を活かすなら、
  WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)か
  WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)


正)現在の資産を活かすなら、
  WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)か
  WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)

書込番号:18294475

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/22 10:04(1年以上前)

> 現在の資産を活かすなら、
> WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)か
> WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
> 全てを新調するなら、
> WF1200HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WF1200HP(子機)
> WG1400HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1400HP(子機)
> になると思うのですが、この中で最もおすすめの組み合わせはどれでしょうか?

現在の資産を活かし、速度も優先して、
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
が良いと思いますよ。

書込番号:18294505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/22 19:36(1年以上前)

>WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
>がベストだと思いますが、予算適にきついので、
>現在の資産を活かすなら、
>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)か
>WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
>全てを新調するなら、
>WF1200HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WF1200HP(子機)
>WG1400HP(親機)<<< 11ac>>>WF1200HP(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1400HP(子機)
>になると思うのですが、この中で最もおすすめの組み合わせはどれでしょうか?

これらの組合せの中では、親機と中継機間と中継機と子機間の各々で、
アンテナ何本で接続するかが違います。アンテナ本数が多いほどリンク速度も速いです。

既にWG1800HPが2台あるので、WG1800HP2を中継機として追加し、
WG1800HP(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP(子機)
とすれば、両区間共にアンテナ3本となります。
追加費用はWG1800HP2だけですが、
WG1800HP2(親機)<<< 11ac>>>WG1800HP2(TVモード中継)<<<11ac >>>WG1800HP2(子機)
と同じ程度の効果があります。

書込番号:18295876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/22 20:10(1年以上前)

哲!さん
羅城門の鬼さん

このカテの賢人であるお二人がおすすめする構成を第一に考え、
購入したいと思います。
とりあえず、一旦このスレを閉じさせて頂き、
購入後しばらく使用した後、改めてレビューさせて頂きます。

この度はありがとうございました。

書込番号:18295972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング