『ピカラルーターWH822とBR接続にてac11』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『ピカラルーターWH822とBR接続にてac11』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ピカラルーターWH822とBR接続にてac11

2015/03/14 11:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 kazu4632さん
クチコミ投稿数:19件

WH822ルーターと有線にてBR接続しました。ルーター機能はWH822です。WH822の無線は干渉?の為に切ってます。

WF1200の11acでアイホン6と接続すると5Mしか出ません。光電話契約前の接続方法だと(回線終端装置AMN1500にWF1200を直接)80M出ます。

光電話を契約したのでWH822を外せません。
何か設定をしなければなりませんか?他に良い接続方法が有りますでしょうか?

ご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:18576533

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/14 11:31(1年以上前)

『他に良い接続方法が有りますでしょうか?』

AtermWH822については、PPPoEブリッジに対応していますので、
1.AtermWH822のPPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)を削除する。
2.AtermWF1200HPルータモードに設定して、AtermWF1200HPのWANポートとAtermWH822のLANポートを接続する。
3.AtermWF1200HPのPPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)する。

WAN側機能
PPPoEブリッジ:PPPoEプロトコルを持つ端末から、直接インターネットへの接続が可能になります。
http://www.aterm.jp/function/guide9/model/wh822n/n/guide/list/list_f.html

上記の設定が完了したら、インターネットから遠い機器から順に(PCなど->AtermWF1200HP->AtermWH822)の電源OFFしてください。
暫く放置してから、今度は、インターネットに近い順に(AtermWH822->AtermWF1200HP->PCなど)機器の電源をONして、通常のランプ状態を確認したら、次の機器を電源ONしてください。

なお、ネットワーク機器については、すべてAtermWF1200HPのLANポートまたは無線親機に接続してください。

書込番号:18576602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/03/14 11:44(1年以上前)

>何か設定をしなければなりませんか?他に良い接続方法が有りますでしょうか?

WH822ではPPPoEブリッジに設定して、
WF1200HPでPPPoE設定する方法もあるとは思います。

ちなみにWF1200HPに有線LAN接続している機器や、他の無線LAN子機では、
WH822使用時とAMN1500使用時とで、実効速度の大きな差があるのでしょうか?

書込番号:18576640

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu4632さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 11:58(1年以上前)

LsLoverさん ご指導ありがとうございました。

AtermWH822のPPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)を削除するですが、ピカラのレンタルルーターは確か灰色に成っていて(ユーザ名/パスワード)削除も変更も出来なかったと思います。

ただ今職場ですので帰り次第確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:18576695

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/14 12:33(1年以上前)

『AtermWH822のPPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)を削除するですが、ピカラのレンタルルーターは確か灰色に成っていて(ユーザ名/パスワード)削除も変更も出来なかったと思います。』

以下のような書き込みもありますので、サーポートセンタに相談されては如何でしょうか?

9.>TAがAterm WH822Nの場合にPPPoEパススルー機能は有るのでしょうか?

WH822Nの場合、上部から降りてくるconfig(PPPoE設定)も含めてルーター機能を止める必要がある、サポセンに電話して「自前のルーター使いたいのでルーター機能を遠隔で止めてくれ」と申告すればOK。

http://www.paku-net.com/?p=5458

書込番号:18576800

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu4632さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 13:18(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご指導ありがとうございます。

WF1200に有線接続してる機器はないですが、アンドロイド携帯もノートPCも同じ現象が起こります。

羅城門の鬼さんの言っておられることは、LsLoverさんと同じ事ですよね?

帰宅したら確認してみます。


LsLoverさん ありがとうございます。帰宅し確認しピカラに相談してみたいと思います。

お二人ともありがとうございます。また気付かれた事が有ればご指導宜しくお願いします。

書込番号:18576941

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu4632さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 13:45(1年以上前)

すみません、LsLoverさん

1の所なんですが 1.AtermWH822のPPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)を削除する。これだけでPPPoEブリッジになるのでしょうか?WH822には切り替えスイッチが無いので?です。ピカラにもなお確認してみたいと思います。

あともう一点お願いします。AtermWH822のPPPoE接続の設定とは、基本設定の接続先設定の接続先名、ユーザー名、パスワードですよね?

何度もすみません。当方、素人なものでPPPoE接続とか??なんです。宜しくお願いします。

書込番号:18577018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/03/14 13:49(1年以上前)

>WF1200に有線接続してる機器はないですが、アンドロイド携帯もノートPCも同じ現象が起こります。

それならば、iPhone6側の要因ではなく、WH822側の要因のようですね。

>羅城門の鬼さんの言っておられることは、LsLoverさんと同じ事ですよね?

はい。

書込番号:18577026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/14 16:13(1年以上前)

電力系ネットで使われているWH822Nは各事業者向けに改装されていてPPPoEは自動接続になっていたはず。
回線会社から送付された資料に接続IDとパスワードがあれば、WH822NのPPPoEブリッジにしてWF1200HP側でPPPoE接続することは可能だが。

書込番号:18577442

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/14 17:20(1年以上前)

『1の所なんですが 1.AtermWH822のPPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)を削除する。これだけでPPPoEブリッジになるのでしょうか?』

すみません、これは『WH822Nの場合、上部から降りてくるconfig(PPPoE設定)も含めてルーター機能を止める必要がある、サポセンに電話して「自前のルーター使いたいのでルーター機能を遠隔で止めてくれ」と申告すればOK。』のようですので、サーポートセンタに対応して頂く必要があるようです。

AtermWH822NのPPPoEブリッジは、[詳細設定]->[その他の設定]で「レ」使用するに設定してください。

詳細設定−その他の設定
PPPoEブリッジ:「 」使用する
http://www.aterm.jp/function/guide11s/web-data/type2_s/main/822/8w_m7.html

書込番号:18577650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/03/14 19:24(1年以上前)

>>羅城門の鬼さんの言っておられることは、LsLoverさんと同じ事ですよね?
>
>はい。

http://www.aterm.jp/function/guide9/model/wh822n/n/index.html
には、PPPoEブリッジの設定項目があったので、
PPPoEブリッジが可能かと思ってましたが、
ピカラではないですが我が家のWH822に関して問い合わせたところ、
PPPoEブリッジには出来ないとのことでした。
一応、ピカラにも問い合わせてみて下さい。PPPoEブリッジが可能かどうか。

書込番号:18578076

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/14 20:08(1年以上前)

『ピカラのレンタルルーターは確か灰色に成っていて』

ということですが、型名は、AtermWH822Nですか?

一応、 ピカラ無線ルータを確認すると以下のように記載されていますが。。。。

1ギガサービス:AtermWH822N
100M サービス:AtermWH802S
http://www.pikara.jp/hikari/wl/

書込番号:18578261

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu4632さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/15 02:15(1年以上前)

皆さんこんばんは。遅くなりすみません。

やはりピカラに電話しWH822Nのルーター機能停止して貰いました。後はPPPoEブリッジに設定で完了でした。レンタルルーターはややこしいですね。

皆さん御協力ありがとう御座いました。大変助かりました。

書込番号:18579830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/01/07 21:25(1年以上前)

ピカラ光を契約中です。
wh832aのルーターをブリッジモードにしたいのですが、ピカラ光に連絡すればしてもらえるのでしょうか?

書込番号:24532150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング