『中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方

2016/02/10 21:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

クチコミ投稿数:78件

すぐ下で質問させてもらいました。
ダメ元でWF1200HPを購入して中継器として試したのですが、うまくいきました。
中継器設置予定の場所でスマホを5GHzで親機に繋ぐと凄く不安定なので、
5GHzでは無理だと思っていたのですが、実際に設置してみると中継器の感度が良いのか、
親機-中継機間が200Mbps前後で安定して中継できていて驚いています。

また質問になってしまい申し訳ないのですが、
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方がわからず困っています。

Wi-Fi 高速中継で繋いでいるので、中継機-子機間は2.4GHzで繋がっています。
ここをデュアルチャンネルで繋ぎたいのですが、
パソコン上では最高で144.0Mbpsと表示されています(電波状態は大変良いです)

クイック設定Webの「現在の状態」でも、

Wi-Fi動作モード 2.4GHz
使用チャネル   6 

と表示されており、シングルチャンネルになっているようなのです。
これを変えたいのですが、設定項目が見つからず、全く方法がわからないです。
製品紹介ページでは、中継のイメージ図で中継機-子機間は300Mbpsと書かれているので、
デュアルチャンネルで接続が可能と思うのですが…。

どなたかわかる方がいたら、教えて頂けませんか?
ちなみに、ファームウェアは親機・中継器とも最新にしてあります。

書込番号:19576538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/10 22:09(1年以上前)

中継モードに倍速設定はなく、親機側で倍速設定されていれば中継機は追従するはず。
設定されていても電波状況が悪い場合は倍速にはならない。
PCで144MHz表示になっているのは中継機=PC間のリンク速度で、親機=中継期間の表示ではない。

NEC中継機の設定変更
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/quickweb_cnv.html#kidou

書込番号:19576820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/02/10 23:03(1年以上前)

>これを変えたいのですが、設定項目が見つからず、全く方法がわからないです。

中継機となった場合でも、中継機と子機との間の無線LANの設定は、もしも設定可能ならば、
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/appendix/initialvalue.html#pppoe
の[Wi-Fi(無線LAN)設定]-[Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)]のはずです。
デフォルトではデュアルチャネル機能は「使用する(自動切替)」のようです。

デュアルチャネル機能が「使用する(自動切替)」であったとしても、
周辺に2.4Ghzの親機が多い状況だと、デュアルチャネルにはならないこともあります。

デュアルチャネルでリンクすると、2CH分が空くのを待つ必要がありますので、
周辺に2.4Ghzの親機が多い状況だと、リンク速度はたとえ300Mbpsになったとしても、
リンク速度144Mbpsの時よりも実効速度は落ちてしまうこともあります。

なので、周辺に2.4Ghzの親機が多い状況だと、デュアルチャネルに固執しない方が良いです。

書込番号:19577011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/02/11 20:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Hippo-cratesさん

返答ありがとうございます。

色々設定を変えてから再起動を繰り返しても駄目だったので、初期化をして繋ぎ直したのですが、結局うまくいきませんでした。
パソコン(タブレット)から中継器に繋ぐと、どうしてもその間は144Mbpsが最高になってしまいます。
直接、親機に2.4GHzで繋ぐと不安定ながら200Mbpsが出るので、速度的には落ちてしまった感じです。中継器を使うと安定するので映像は引っかかりにくくなりましたが。
何が悪いのか…全くわからないです。

書込番号:19579780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング