『豊橋、豊田エリアの探索に行って来ました』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『豊橋、豊田エリアの探索に行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

豊橋、豊田エリアの探索に行って来ました

2016/11/28 00:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

当機種
当機種
当機種
当機種

動画がやっと3本まとめて公開出来るようになったので、映像のほう投稿します。



【4K版 昭和モーテル 突撃取材シリーズ / SONY FDR-AX100】 ホテル ゆたか (愛知県豊橋市小向町)へ突撃取材!!

https://www.youtube.com/watch?v=gVVMAuFXdMk



【4K版 心霊スポット探索動画 / SONY FDR-AX100】 旧本坂トンネル(愛知県豊橋市嵩山町)を探索してみた

https://www.youtube.com/watch?v=1EBFb9lAPXU



【4K版 廃城探索動画 / SONY FDR-AX100】 夜の大給城(愛知県豊田市)を探索してみた

https://www.youtube.com/watch?v=MfFjuHqQbRc

書込番号:20434224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件

2016/12/16 00:27(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

回転ベッドです。全て動作良好でした。

操作盤です。超レトロ!!

バスタブは改装されていました。

こちらは豊川エリアになります。

回転ベッドのあるお部屋を見に行って来ました。未だに現役で動いてるのが凄いです。



【4K版 昭和モーテル 突撃取材シリーズ / SONY FDR-AX100】 ホテル シーニュ しらとり (愛知県豊川市白鳥町)へ突撃取材!!

https://www.youtube.com/watch?v=Wi7CVS4m1Kg

書込番号:20487100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/16 09:02(1年以上前)

こちらの機種を検討中の方はこういった映像を見比べて購入の参考にしています。

さすがにこの機種は非常に価格が高いので、口コミだけの情報だけでは私も購入には至らなかったのですが、私の背中を勢いよく押したのがYouTubeに掲載された有志の方の映像です。

クチコミよりも写真、写真よりも映像のほうが人に非常に細かい内容まで伝えやすいのです。

顔出しや声出しなどもせずに動画を投稿することは可能ですから、どんどん公開出来る映像などありましたらアップロードして下さい。

実はこういった色々なシチュエーションで撮影された映像が決め手となる場合が多いのです。

映像を見比べて貰えると分かるのですが、やはり現時点でこういった素人作品を作りたいと思うと無意識のうちにいつもFDR−AX100を持ち出してる自分がありました。

今度はFDR−AX55がお蔵入り(クローゼットの肥やし)になりそうです。(笑)

またいつか気が向いたら使いますよ。

書込番号:20487583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/16 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

座椅子

ベッド

ビデオライトOFFの状態で撮影

蒲郡エリアです。

まだまだ昭和モーテルも健在でした。

10年後には恐らく私の予想ですが、YouTubeでしかもうその面影を見る事は出来なくなってしまうと思いますので、映像だけ残しておきたいと思います。



【4K版 昭和モーテル 突撃取材シリーズ / SONY FDR-AX100】 ホテル オレンジ (愛知県蒲郡市清田町)へ突撃取材!!

https://www.youtube.com/watch?v=d2YjXshJOh0

書込番号:20488744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/16 19:24(1年以上前)

当機種

画像修正後

ベッドの写真が暗すぎたので画像編集ソフトで調整しました。

このように撮影した後も写真をいじったりする面白さも追求可能なカメラです。

1台で2役は便利です。最近、一眼レフもお蔵入り状態です。荷物になるし、とうとうあまり持ち出さなくなってしまいました。(高い機種買わなくて良かった)

書込番号:20488763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/16 20:31(1年以上前)

まだまだ蒲郡市内には魅力的なスポットがあるそうで、まだまだ探索は続きそうです。

次回は、「エアーシューター」を見に行きたいと思います。(今では滅多にお目にかかれません)

書込番号:20488936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/28 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タイトル ロゴ

室内

照明

もしかしたらこれが最後の映像になってしまうかも知れません。

まぁ、県外遠征すればまだまだネタは沢山見つかるのですが、車で日帰り条件付きだと場所が限られてしまいます。



【4K版 昭和モーテル 突撃取材シリーズ / SONY FDR-AX100】 ホテル 正木 (岐阜市正木西町)へ突撃取材!!
https://www.youtube.com/watch?v=CHA4uZe1IzI

書込番号:20519998

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/12/28 16:05(1年以上前)

別機種
別機種

>みやびチャンネルさん

なんだか特徴がある部屋のように思います。もうどこも採算とれているのか不明です。
でも一度もそんな所へ行った事がありませんので参考になります。
こちらは こんなぼろい部屋に10日もいました。ただ寝て、歩いて、何にもしていません
でした。ただ電気鍋で地元の野菜を買ってきては煮て食べていました。1晩2千円 日本円
でした. いつも同じ部屋なのですが 今度行きましたらこんな事になっていました。

大陸からの観光客が減って日本人へのサービスが良くなったかもしれません。
大陸の方は自国民もやってきた外国人も一人一人素行調査をしてランクを付けるようで、日本人は
「早く帰れ」のCだそうでビデオカメラなんてもっていたら余計でしょう

AX100の映像ですが コントラストが強くても良い場合はそのままでも良いのかもしれないと
拝見していて思いました。
今後は何か面白い事を見つけてご紹介していただければと思います。

書込番号:20520636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/28 18:00(1年以上前)

今晩は。

ご意見ありがとうございます。

もう今回は完全に行き詰まってます。とうとうネタが無くなりました。

まぁ、小説家で言えば小説が書けなくなったと同じで、ついに廃業となりました。

写真や動画を初めて、たったの1年半くらいの活動でしたけど、最近はほぼワンパターン化になり、自分でも見飽きてしまったほどです。

とりあえず、非常に高価な撮影機材や、照明機材などは腐る物ではないのでクローゼットの肥やしにしておきますが、また気が向いたらこっそり1本づつアップロードするかも知れません。

どちらかと言えばこのFDR−AX100は4Kビデオカメラの完成形だと自分は思っています。10年先でもふつうに世間でも通用するくらいの映像は撮れると思っていますよ。

書込番号:20520851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/12/31 21:30(1年以上前)

当機種

番外編ばっかやな(笑)

今晩は。2016年あっという間でしたね。気付けば今日は12月31日、大晦日ですね。

三重の伊賀市方面なんですが、ちょっと気になる物件を1件見つけました。

距離にして片道大体110キロ(自宅から1時間半程度)ぐらいなのですが、なんとか日帰りで行けそうな距離です。

ネット上の情報を見る限り、限りなく昭和の香りがプンプンで非常に清潔感漂うお部屋でした。

まぁ営業してればですが、これも大変貴重な記録映像としてYouTubeに保管できそうです。

書込番号:20529136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング