『ヘッド販売して欲しい!』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

『ヘッド販売して欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッド販売して欲しい!

2023/01/12 18:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:336件

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/47337/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E9%83%A8%E5%93%81%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
ほとんどの故障原因はヘッドでしょう。ヘッド交換して何年も使われたら売れないから
ヘッド壊れたら新しく買わせる。変な言い訳止めて欲しい!

書込番号:25094245

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2023/01/12 22:55(1年以上前)

>Canon用プリンタヘッドクリーニング液
https://www.amazon.co.jp/dp/B008FJHDN0
なにをもってヘッドが壊れたと言っているのか不明ですが。ヘッド詰まりならこういうツールで。

書込番号:25094698

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/13 08:04(1年以上前)

交換式にしたらその分値段が高くなるじゃないですか。
メーカーとしても新しいのを買って欲しいのは事実でしょう。それが悪いとでも?
メーカーも慈善じゃないんです。儲けが要るんです。
儲けがないと会社がもちませんからね。

交換式にする→新型が売れない→倒産→交換部品化が手に入らない→使用不可

この流れになりますが、主さんはそれでいいんですかね?
それと他の形でメーカーに金を払いますか?それなりの金額を。

書込番号:25095016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/01/13 12:55(1年以上前)

>佐希さん

25000円出して新品購入がいいのでは?

私はまだ2014年購入(9年目)のiP8730使ってますが快調です。

書込番号:25095310

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:336件

2023/01/13 14:14(1年以上前)

>harurunさん 私はまだ2014年購入(9年目)のiP8730使ってますが快調です。
純正インク使えば、そう長く使えるけどインク代が高いので私は安い互角インクです。

書込番号:25095386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/13 21:58(1年以上前)

こんばんは。

> ヘッド販売して欲しい!

はずれを引いてしまう可能性もあるかもしれないけれど、互換インクユーザーはヤフオクで中古のヘッド(QY6-0083)を買うのがよいと思います。

書込番号:25095967

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:336件

2023/01/14 20:56(1年以上前)

>marinesfunさん
ヤフオクで落札したりaliexpressでヘッド購入したりしましたが
一向にインク詰まり改善されずにいます。
新品って販売してるけど、どれも再生品です。
詰まりのヘッドを適当に洗って販売してるだけです。
何回もヘッド購入して分かった事はcanonのプリンタヘッドは
互角インクとか使うと詰まるだけじゃなく、ヘッドそのものの穴が溶けて
ふさがったり変形、それでいくら洗っても改善しない。
PGBKが二重に曲がって印刷されるのもヘッドが変形するからです。
ヤフオクのヘッド見て見るとそういうのばかり売ってる。
sonyタイマーみたいにヘッドが直ぐ壊れるように、わざと、もろく作って
新しく買わせるやりかたです。
PGBKが二重に印刷されるのが多いのがその証拠。
インク詰まりじゃなくヘッドが熱で変形してるからです。

書込番号:25097401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/16 12:02(1年以上前)

>佐希さん
メーカーが推奨していない互換インクを使用してヘッドが損傷したのなら、メーカーに責任は無いのでは……。
ご自分の責任で互換インクを使用したのに、ヘッドを販売しないメーカーに文句を言うのは筋違いな気がします。
互換インクのメーカーにクレームを出されてはいかがですか。

それに再生品にしろ、購入されたヘッドを何度も交換しても特定の色が出ないのは、別の部分(内部の回路)が故障している可能性があります。
全てがヘッドのせいではないでしょう。

私も、いちユーザーとしては純正ヘッドを販売して欲しいですが、PIXUSシリーズでは高価になると思います。

CANONさんもギガタンクのGシリーズの最近の機種なら、ヘッドも廃インク吸収体も別売されています。

書込番号:25099658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gtv34さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/06 13:30(1年以上前)

亀レスですが、2重印刷?エンコーダフイルムは掃除してますか?詳細はメーカーHPにて。
多くの安物互換インクは粘度調整とか印刷品質では無くプリンターの機能維持の為の薬品や調整がなされておらず純正よりインクの飛沫が飛びやすくなってます、その為に色々な場所を汚してトラブルの原因になります。
よほど運が悪くなければ何度もヘッド交換なさって症状が改善しないなら本体側に問題があると考えた方が良いでしょう。
長く使いたいなら互換インクは使っても純正品の8割の値段の物までか保証のある物までです。それでやっと法定耐用年数5年か総出力枚数1〜2万ページの寿命が達成出来る程度です。

書込番号:25170657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/07 12:21(1年以上前)

説明に
BCI351+350シリーズを使用するプリンタでは使用できません
と買いてますので、本機では使えないと思います。

書込番号:25575448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/12 16:52(11ヶ月以上前)

ヘッド交換できるように設計がされているのに、パーツ販売しないとは、メーカーとして責任放棄を感じます。互換インクは目詰まりするので、私は純正インクしか使ったことがありません!なのに全く出なくなりました。CANONの場合インクの吹き出しはヒーターで熱しインクの膨張で噴出しているはずです。よって、ヒーターが切れるので交換できるように設計してあるのでは?E社はピエゾ素子で、C社初期のバブルジェットは、頑固な目詰まりとよくヒーターが切れたことを覚えています。SDGs(継続的経済活動)も仕方ないと思いますが、現行商品のパーツを販売しないのは行き過ぎではないでしょうか?照明器の電球はSDGsだから売りませんと同等だと思います。日本中プリンタのゴミで埋もれてしまいますヨ。「プリントヘッドの交換だけでは印刷品質が改善しないケースもあり、プリントヘッド以外の点検・修理が必要であるとの判断からとなります。C社Site抜粋」とおっしゃいますがユーザーの判断に任せ選択肢があるべきだと思います。実際問題としてネットでは怪しげな海賊版のヘッドが沢山売られていて、そのことを推奨していると感じてしまうのは私だけですか?せっかく良い商品を製造するメーカーなのですから、怪しい会社を助けるようなことはやめませんか?とここに書いても仕方がないか。

書込番号:26072291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング