『カラー印刷で黒のインクだけ出ない』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iX6830

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」のビジネス向けA3インクジェットプリンターの標準モデル。
  • 写真を自動で解析・分析してシーン別に適切な補正する「自動写真補正II」で、オリジナルの良さを保ちながら美しく仕上げる。
  • 顔料ブラックインクの「特大容量/大容量インクタンク」に対応し、印刷コストを削減可能なほか、インクの交換回数も減らせる。
PIXUS iX6830 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,664

(前週比:+208円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,975

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,664¥31,916 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 スマホ対応:○ PIXUS iX6830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

PIXUS iX6830CANON

最安価格(税込):¥23,664 (前週比:+208円↑) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

『カラー印刷で黒のインクだけ出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6830を新規書き込みPIXUS iX6830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラー印刷で黒のインクだけ出ない

2019/09/19 08:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6830

クチコミ投稿数:1件

1週間に20~30枚のペースでA3サイズのフチなしカラー印刷をしていたところ、昨日急に画像1枚目のように黒(BK)のインクだけ出なくなってしまいました(濃い紫を印刷しようとしました)。
ヘッドクリーニング・強力ヘッドクリーニング共に行いましたが改善はみられず、ノズルチェックパターンを出してみたところ黒のみ楕円に空白(画像2枚目)となっています。
実は3年ほど前にもix6830を中古で購入して使用しており、同じような症状が出たため2ヶ月ほど前に新品に買い換えたところでした。
使用インクはどちらの時もキャノン純正のものを使用していましたし、今回はまだ累計250枚ほどしか印刷していないので戸惑っています…私の使用方法に何か問題があるのでしょうか。
どうか皆様のお知恵をお貸しください。

使用用紙…エーワン ラベルシール
使用ソフト…GIMP
使用PC…HP(Windows10 64bit)
接続方法…USB

書込番号:22932360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2019/09/19 08:58(1年以上前)

はに/ぱるめさん  おはようございます。  新品だから、購入店と ご相談を。
 初期不良として 交換など対応してくれるでしょう。

書込番号:22932399

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/09/19 09:37(1年以上前)

>はに/ぱるめさん

買ったばかりなら販売店に初期不良交換を、それ以降ならメーカに修理依頼を行うのが良いと思います。

暫定措置としては、用紙を普通紙とすれば、顔料の黒インクが使われ、黒が印刷されると思います。

書込番号:22932444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/09/19 10:45(1年以上前)

はに/ぱるめさん、こんにちは。

他の方が書いてくださっている、初期不良による交換ですが、購入から2ヶ月ほどとのことですので、おそらくもう交換ではなく、修理での対応になると思います。

> 私の使用方法に何か問題があるのでしょうか。

このように楕円形に白くなるという問題には、今まで遭遇したことがないので、何とも言えないのですが、使い方に問題があるということはないと思います。

ただヘッドクリーニングをしても改善しないのでしたら、修理に出すしか直す方法はないように思います。

書込番号:22932532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/19 12:30(1年以上前)

普通にソフトから印刷していたなら色に偏りが有ろうが印刷用紙が色々で有ろうが何も問題無いです。ノズルチェックパターンを見ると本体の何か電気的なトラブルのような気がしますね。

強力ヘッドクリーニングで駄目なら後はいたずらにインクを消費するだけなので通常使用時における故障として無償修理に出すべきでしょう。保証期間内なら本体の修理料金は無料ですがキヤノンに直接修理に出す場合には往復の運送料3,240円(税込)はこちら持ちになります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX6830
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/lineup/ix6830.html

書込番号:22932705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/09/19 19:21(1年以上前)

はに/ぱるめさんへ

思い出したことがあるので、追加で書かせてもらいます。

前に、ある日突然ブラックインクだけ全く出なくなってしまったことがあったのですが、そのときはブラックインクのカートリッジを一度取り外し、すぐに取り付け直したところ、ブラックインクが復活しました。

はに/ぱるめさんの所のような楕円形ではないので、同じ問題か分かりませんが、よろしかったら一度試してみてください。

書込番号:22933354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX6830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6830
CANON

PIXUS iX6830

最安価格(税込):¥23,664発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX6830をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング