『顔料インクなしでも印刷』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iX6830

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」のビジネス向けA3インクジェットプリンターの標準モデル。
  • 写真を自動で解析・分析してシーン別に適切な補正する「自動写真補正II」で、オリジナルの良さを保ちながら美しく仕上げる。
  • 顔料ブラックインクの「特大容量/大容量インクタンク」に対応し、印刷コストを削減可能なほか、インクの交換回数も減らせる。
PIXUS iX6830 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,419

(前週比:-37円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,419

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,419¥31,916 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 スマホ対応:○ PIXUS iX6830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

PIXUS iX6830CANON

最安価格(税込):¥23,419 (前週比:-37円↓) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

『顔料インクなしでも印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6830を新規書き込みPIXUS iX6830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

顔料インクなしでも印刷

2023/07/21 11:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6830

スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件 PIXUS iX6830のオーナーPIXUS iX6830の満足度4

こちらの機種は、顔料インクなくなっても印刷できるんですね。

顔料インクなしでの印刷は、染料インクの黒を使っているんですかね?
染料インクは、写真用とどこかで見ましたが、プリンタの設定を写真用紙にしないと染料の黒は使わない?
普通用紙だと染料インクのCMYのインクで黒を印刷している?

ビジネス用途なので、染料インクの黒だけが余ってきて、顔料インクの黒をしょっちゅう買わないといけなくなるので、
染料インクの黒を使えたらと思っての質問です

どなたかご存知でしょうか?

書込番号:25353276

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/07/21 12:12(1年以上前)

CANONサイトには、下記のように説明されています。

>染料インクはおもに写真やイラストなどの印刷に使われ、顔料インクは文字などの印刷に使われます。それぞれの用途が異なるため、どちらかのインクがなくなっても、もう一方のインクが代わりに使われることはありません。どちらか一方でもインクがなくなった場合には、インクタンクの交換が必要になります。

>また、2つのブラックインクは、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定に応じて自動的に使い分けられます。お客様によるインクの使い分けはできません。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/iX6800%20series/JP/BG/bg-tips1000.html

書込番号:25353292

ナイスクチコミ!1


スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件 PIXUS iX6830のオーナーPIXUS iX6830の満足度4

2023/07/21 12:18(1年以上前)

なるほど、公式には使い分けできないんですね
ありがとうございます

現在、顔料インクがなくなっているんですが、そのまま印刷できているんですよね
別のインクが使われることがないのなら、どうやって印刷できているんでしょうね?

非公式でも構いませんので、どなたかご存知でしょうか?
あくまでも自己責任の元での質問です

書込番号:25353299

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/21 12:33(1年以上前)

インクの状況は・・・単に純正インク使われてないのでは?

それにインク切れで印刷出来ても色が可笑しい状態ですので
写真も変な色で困るのでは!文字の色も正常では無いような(苦笑)

訪ねる時は・・・純正インクか?互換インクか?
条件を示して訪ねる!


互換インクで単にインク切れセンサー反応して無いだけ!だと思うけど(爆笑)

書込番号:25353318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件 PIXUS iX6830のオーナーPIXUS iX6830の満足度4

2023/07/21 12:37(1年以上前)

失礼しました、純正インクです
購入から1年半経ちますが、ずっと純正インクです


インク切れでも実際使えているんですよね、これが

書込番号:25353326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2023/07/22 13:19(1年以上前)

鰰鰰さん、こんにちは。

> 現在、顔料インクがなくなっているんですが、そのまま印刷できているんですよね

本当にインクがなくなっていれば、印刷はできなくなりますので、もう少しでインクがなくなるという警告が出ている段階なのかもしれませんね。

ちなみに本当にインクがなくなってしまっても、無視して使い続けることもできますが、それによりヘッドが壊れてしまい、その後インクをセットしても印刷できなくなる危険性が高まりますので、なくなったインクはその都度交換されるのが良いように思います。

書込番号:25354646

ナイスクチコミ!1


スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件 PIXUS iX6830のオーナーPIXUS iX6830の満足度4

2023/07/22 14:37(1年以上前)

>secondfloorさん

結局はそういうことですよね。ありがとうございます。

自己責任のもと、故障覚悟で使うか、きちんと仕様通り使うかというところでしょうか。

3年4年超えてきたら、一か八かで、顔料インクなしで使ってみるのもひとつの方法でしょうかね。※個人的意見です

書込番号:25354732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX6830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6830
CANON

PIXUS iX6830

最安価格(税込):¥23,419発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX6830をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング