『Windows vista搭載 エーサー aoa-150 無線接続できない』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『Windows vista搭載 エーサー aoa-150 無線接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 Umonumonさん
クチコミ投稿数:6件

もともとxpだった acer aoa-150 aspire one に今回VistaにOSを入れ替え、使用していましたが、今回無線LANをこのwhr1166購入し、設定を試みていますが、無線接続ができません。

1)有線では接続できる
2)iPhoneでは無線接続できる
3)無線の場合、ルータとはつながっているが、ネット接続できない
4)回線は、フレッツ光 マンションミニ
5)パソコンの無線LANドライバは最新

他の書き込みなどでも、Vistaはつながらない場合ありとの記述は見ましたが、無線子機を買うしか方法はないのでしょうか?

書込番号:17419544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/16 13:47(1年以上前)

・無線設定時はファイヤーウォールを一時停止しておく
・ANY接続拒否、MACアクセス制限は停止
・無線親機の電源を一度落とす、あるいはリセットしてみる
・PCのWirelessドライバを削除してVista対応版をインストール
これでダメならファームアップを待つか、急ぐなら別途子機を購入。
11ac第1世代機はどのメーカーもトラブルが多い。

書込番号:17419612

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/16 13:55(1年以上前)

> 他の書き込みなどでも、Vistaはつながらない場合ありとの記述は見ましたが、無線子機を買うしか方法はないのでしょうか?

acer aoa-150 aspire oneの無線LANドライバが最新でしたら、無線子機を使用するしか無いかと思います。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/p/0,1,2,7606,7607

書込番号:17419637

ナイスクチコミ!1


スレ主 Umonumonさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/16 13:56(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

設定時、AOSS接続のために、ファイアウォール、ウイルスソフトの一時的な停止を行い、接続はできましたが、ルータとは接続できたもののネットにはつながりませんでした。
また、SSIDを選んで直接キー入力でも同じ結果でした。

書込番号:17419640

ナイスクチコミ!0


スレ主 Umonumonさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/16 14:20(1年以上前)

哲さん
ご返信ありがとうございます

なるほど。無線LANドライバはAtheros AR5007EGですので、おっしゃるとおり該当してますね。
一応同じAtheros AR5007EGを使用している他メーカーの新しいドライバを拝借してみて、接続できるか試してみたいとおもいます。
同じメーカーじゃないと動かないのかな?
試してみます

書込番号:17419681

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/16 15:56(1年以上前)

以下のQ&Aによれば、『ドライバVer7.6.0.158以降』で解消するようです。

Windows Vistaを搭載したパソコンから無線親機への無線接続に失敗する
お使いのパソコンの内蔵無線子機のドライバーをアップデートする事で問題が解消されます。(ドライバVer7.6.0.158以降)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/p/0,1,2,7606,7607

以下のドライバは、如何でしょうか?

Drivers for Atheros AR5007EG and Windows Vista
Version: 7.7.0.498
Release: 2010-04-30 [April '10]
http://www.atheros.cz/atheros-wireless-download.php?chipset=22&system=4

書込番号:17419854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/16 18:57(1年以上前)

多分のAcerのサイトの以下のドライバをインストールしたものと思われます。
http://www2.acer.co.jp/support/products/netbook/aspire_one_a150.html

これだとversion 7.6.0.224 ですので、最新ではないですから、
LsLoverさん提示の最新ドライバで直る可能性もあると思います。

書込番号:17420228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Umonumonさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 08:25(1年以上前)

皆様方
ご返信ありがとうございます。
エーサーのホームページにあったものをつい先日ダウンロードしたので、最新のものと勘違いしてました。
アセロスのドライバーの最新版のVista用ダウンロードしました。
しかし、現在仕事の都合で出先のため、今すぐ試せません。今日の夜ためしてみます。
また報告します。

書込番号:17421936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/17 08:32(1年以上前)

『今日の夜ためしてみます。』

改善すると宜しいですね。

書込番号:17421947

ナイスクチコミ!0


スレ主 Umonumonさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 17:42(1年以上前)

ドライバ更新後、無線接続に成功しました。
ご教授いただいた皆様、本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17423062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング