『11acはこのようなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『11acはこのようなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

11acはこのようなものなのでしょうか?

2014/10/20 15:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 SAKUTAROUさん
クチコミ投稿数:19件

先日iPhone6に買い替えたため、
WHR-1166DHP
を購入しました。

以前はこちらを使用していました。
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H
http://kakaku.com/item/K0000246009/spec/#tab

自宅は、光回線で上り下り共に100mbpsです。

以前のものでは、iPhoneでスピード計測すると
下り51.13mbpsで上りが41.42mbpsでした。

今回購入した方で接続すると
下り52.34mbpsで上りが43.46mbpsでした。

これだと体感的には一切変わってないですね、、、

自宅が上り下り共に100mbpsの契約だからなんでしょうか?

ど素人でわからず比較的安価なので購入しましたが、
以前のままでもよかったんでしょうか(涙)


何か心当たりのある方、ご教授頂ければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:18072625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/20 16:24(1年以上前)

直接有線で計っても55Mbpsって落ちは無い?
100Mbpsは帯域保証されてないので、97Mだったり12Mだったりしますよね?
企業向け帯域保証タイプだと月々30万円〜数100万円。
みんながネットする夕方7時〜深夜2時まではみんなが遅いし。
ボトルネックを突き止めましょう。

書込番号:18072690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/20 16:44(1年以上前)

ウチはNECの11ac対応ルーターでマンションタイプ100Mbps
iPhone6 Plusですが、そんなもんですよ。

5GHz帯や2.4GHz帯で電波干渉や遮蔽物でさほど減衰してない環境では
11acでも大きくは変わりません。

終端装置と親機の有線LAN実行速度が同じ位であれば
その回線の環境での速度に近いです。
Wi-Fiはそれよりも速度は落ちる傾向です。

ウチでは親機有線LANで80Mbpsほど、末端の有線LANで70Mbps
無線LANで30Mbps〜50Mbpsってトコです。
無線LANは2.4GHz帯でも同じくらいでした。

書込番号:18072720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SAKUTAROUさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/20 17:16(1年以上前)

ステ★ファンさん
>接有線で計っても55Mbpsって落ちは無い?
確かに有線で測ってもそんなもんでした(;^_^A アセアセ・・・

>100Mbpsは帯域保証されてないので、97Mだったり12Mだったりしますよね?
>企業向け帯域保証タイプだと月々30万円〜数100万円。
>みんながネットする夕方7時〜深夜2時まではみんなが遅いし。
>ボトルネックを突き止めましょう。
なるほど、そうなんですね!100Mbpsでも保証されてないのですね。。
てっきりその速度は出るのかと思っていました。。。
ほんと、こんなど素人に付き合わせてしまい、すみません!
マンションで一括なので、他の人が使ってる時間とかが
ボトルネックなのかもしれませんね、、
勉強になりました!本当感謝です。



Re=UL/ν さん
>ウチはNECの11ac対応ルーターでマンションタイプ100Mbps
>iPhone6 Plusですが、そんなもんですよ。
そうでしたか。NECのものをご使用されている以外、
マンション100Mbps、iPhone6plusなど私と全く同じ状況です。
そんなもんなんですね。

>5GHz帯や2.4GHz帯で電波干渉や遮蔽物でさほど減衰してない環境では
>11acでも大きくは変わりません。
知りませんでした、、、
11ac=今までより早くなるの考えしかありませんでした、、
製品の外箱とか見るとそう勘違いしてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。


お二方のお陰で、すっきりしました。
本当にありがとうございました!

書込番号:18072778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング