『ギガ対応か否か』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『ギガ対応か否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ギガ対応か否か

2015/02/02 15:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

こちらの商品の購入を検討しています。
このシリーズのギガ対応のものかそうでないものか
どちらかで迷っています。

パソコンは4台でうち2台がギガ対応パソコンです。
あとはスマホ、タブレットをつなぐ程度。
動画はyou tubeかニコ動を少し見る程度。
ネットゲームもほとんどやりません。
家族の時間がバラバラなので4台同時に
起動させることはほとんどありません。

どうせ買い換えるならギガ対応と思ってたのですが
調べてるうちあまり大差ないとか、
自分の利用目的によってギガ対応でなくても
十分とか聞きました。

実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:18432391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 15:55(1年以上前)

すみません、ギガ対応というのは無線で「11acとギガビット対応」という意味です。

書込番号:18432399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/02 16:04(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000692279/
とまよってるということでしょうか?

いずれにしても
ネット回線がなんだかわかりませんし
どういう接続を考えてるのかも書いてないので
ギガビットLANが意味があるのかもわかりません

書込番号:18432415

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/02 16:17(1年以上前)

ざっくり言って,スペックによれば,
有線LAN:INTERNET
伝送速度 10M / 100M / 1000Mbps(オートセンス)

有線LAN:スイッチングHub
伝送速度 10M / 100Mbps(オートセンス)

この辺りのことかな〜

書込番号:18432436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/02 16:27(1年以上前)

無線でも有線でもLAN接続は両方が対応して初めて成立するもの。
それと”PCはギガ対応”と書いてあるが、それは無線LANなのか有線LANなのかを確認。
WHR-1166DHPの有線LANは1Gbpsだが、無線(11ac)の最大リンク速度は866Mbps。

書込番号:18432461

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/02 16:43(1年以上前)

> パソコンは4台でうち2台がギガ対応パソコンです。

インターネット回線速度が100Mbpsを超えていて、そのPCを有線で接続するのでしたら、WSR-1166DHP等の方が良いです。
PCを無線で接続するのでしたら、WHR-1166DHPで構いません。

書込番号:18432502

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 17:12(1年以上前)

すみません。
イオ光の100Mタイプの契約です。
今の契約金額に300円ほど?加算して1ギガに対応できるとあったので…。
迷ってる商品はURLで指摘していただいたものです。
親機から無線で2台、スマホ2台、タブレット1台つなぎます。
戸建てですが一階と二階で使うことはありません。

書込番号:18432563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/02 17:16(1年以上前)

> 親機から無線で2台、スマホ2台、タブレット1台つなぎます。

無線で接続するのでしたら、WHR-1166DHPで構いませんよ。

書込番号:18432580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 17:20(1年以上前)

パソコンでもギガになると無線対応か優先対応かあるっていうことのでしょうか?
親機の無線ギガ対応は不安定なんでしょうか?
初心者なものでわからないことが多くて…。

書込番号:18432593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/02 18:15(1年以上前)

フレッツ光ネクスト マンションタイプ。.ルーターはNTTからレンタルのRV-S340NEを利用しておりまして、LAN配線のない各部屋を接続(ブリッジ機能)するのにWZR-1750DHPを利用しております。

お察しするに、いろんなことがこんがらがっていらっしゃるのかと存じます。

「ルーター」とおっしゃられているもの。それはeo光からレンタルされたものではありませんか? 型番でいうと「BAR100M01」「BAR100M02」「WR66505(eo)」「WR8150n(eo)」「BAR1G01」「WR8300N(eo)」「eo-RT100」となります。もし、レンタルされていて、対応していない型番のものを利用されていた場合は、契約を1ギガにすると対応した製品が送られてくるようです。詳しくはeo光の窓口にてご確認ください。この場合は新たに機器を購入する必要はないように思えます。

以下ご参考になれば...

パソコンのギガ対応とおっしゃられているのは、LANケーブルを必要とする優先接続ではないでしょうか? 仕様表に「ethernet 10/100/1000」のように書かれていれば、 それになります。この場合はLANケーブル接続先のルーター、もしくはHUBがギガ対応していないとスピードダウンしてしまいますが・・・よほどデータ量が多かったり、同時利用機器が多くなければ体感的な違いはそれほどないことでしょう。
もしWHR-1166DHPを購入されてこれに接続される場合、有線は1000対応していないようてすので、スペックを活かしきれなくなります。でもこれも体感できるほどではないと思われます。

無線でのギガ対応はIEEE802.11acの規格になりますが、この場合は接続先の無線(wifi)親機、子機が同じ規格に対応している必要があります。対応していない場合は別の規格で勝手に接続されることが多い(そのように設定されていることが多い)のですが、この場合はスピードダウンを体感することがあるかもしれません。双方が対応していることを確認しなければなりませんし、設定もある程度の知識が必要ですので詳しい方にご確認された方がよいように思えます。

無線はどの規格にしろ有線ほど安定しません。ただ、11acは従来の2バンドから3バンドに利用に変わっておりますので、速度低下は少ないといわれております。無線でよくある5GHzとか2.4GHzというのは通信速度ではなくて利用する電波の周波数帯で、簡単に言ってしまえば障害物に強いけれど、みんな使ってるから電波干渉はしやすい2.4GHzと、障害物に弱いけれどみんなあまり使っていないから電場干渉しにくい5GHzとなります。利用されているチャンネルによりますが、5GHzは気象レーダーを受信すると一時的に通信を遮断し再接続する場合がありますので、知らないで使っているとびっくりされることがございますのでご注意ください。

わからなければ、ご利用されているパソコンやタブレット。ルーターの型番を控えて家電量販店で相談されることをオススメします。その際は詳しい人を紹介してもらってください。買わなくても大丈夫ですのでご安心を。

書込番号:18432730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/02 18:35(1年以上前)

> パソコンでもギガになると無線対応か優先対応かあるっていうことのでしょうか?
> 親機の無線ギガ対応は不安定なんでしょうか?

PCを有線接続した方が安定した速度が出ます。
但し、無線ルーターとPCの設置場所が離れていて、無線接続しか出来ない場合も有りえますね。

書込番号:18432770

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 20:09(1年以上前)

やはり無線対応と言っても有線の方が安定はするんですね。
ありがとうございます。

書込番号:18433024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 20:18(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
よくわかりました。
うちで使っているルーターはイオからのレンタルでなく
自分で購入したものです。

5GHzと2.4GHzは速度と勘違いしておりました。
恥ずかしい限りです。
一応すべてギガ対応か確認が必要ですね。
あと体感的に大差はないとのことなら
使用頻度も高くなく近距離から中距離程度なら
そこまでの対応は必要ないかもしれませんね。

書込番号:18433067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング