『接続できない(インストールが消える)』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『接続できない(インストールが消える)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

接続できない(インストールが消える)

2015/02/24 12:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 te2te22さん
クチコミ投稿数:4件

Windows8、フレッツ光を繋いでいます。
有線→無線にしようと思い、説明書通りに付属のCDをセットし、手順通りにインストール(初期設定完了)をしました。
(パソコンのネットワークにも、Wi-Fi バッファローがちゃんと取り込まれています)
すごくサクサクで、快適に使っていたのですが、シャットダウンし、翌日パソコンをつけると、全くつながりません。
ネットワークを見ると、インストールしたはずのバッファローのマーク(?)が何もありません。

失敗したのか?と思い、もう一度CDをセットし、説明書通りにしました。
すぐに無線でもつながり、快適に使えていましたが、またシャットダウンし、パソコンをつけると、また接続できません。

同じことが繰り返されています。

インストールされていない、という事でしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:18512891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度5

2015/02/24 12:18(1年以上前)

Windows8側のLAN接続設定が有線のままになっているのではないでしょうか?

パソコン側で有線LANを無効にすると直ったと思います。
この製品に限ったことではありませんが、LAN端子があり有線、無線両方使えるノートPCの場合は起り得ると思いますが。

ちなみに私が使っているノートPC(タブレット型で無線のみ)やスマホでは、購入して電源入れたら、端末側のネットワーク一覧に自動的に表示されるので、SSIDを確認してパスワードを入れれば、CDとか使わずに繋がります。

状況が違っていたら、スルーしてください。

書込番号:18512916

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/24 16:53(1年以上前)

こんにちは

>どうしたらいいのでしょうか?

ノートPCでしょうか。

改善しないなら、一度そのソフトをアンインストールして、下記にてご自分の環境にあった方法を参照して試してみてください。

http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-1166dhp,whr-1166dhp/p/0,1,2,7652,7653

書込番号:18513593

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/24 17:38(1年以上前)

パソコン側の問題だと思うので、パソコンのメーカー名、機種名を書いたほうがよいと思います。
無線LAN機能が「オン」になっていないのが原因ではないでしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015894

ノートパソコンだと、ワイヤレススイッチやキーボードで無線LANをオン/オフするものもあります。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5506-6362

書込番号:18513693

ナイスクチコミ!0


スレ主 te2te22さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/24 19:02(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

パソコンは富士通 FMVA42KW2 ノートパソコンです。
無線もONになっています。

シャットダウンし、再度つけたら消えている、と書きましたが、
今日は朝からつけっぱなしの状態でも、突然つながらなくなりました…。
今さっきまでつながっていたのに。

ネットワークを見たら、未接続、となり、接続先すら消えています。

再度、バッファローのボタン(AOSS)ボタンを押して、設定し直したら、回復しましたが…
毎回毎回設定し直すのも、すごく面倒です。

何が原因なのか、さっぱり分かりません。
引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:18513931

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/24 19:32(1年以上前)

WHR-1166DHPのファームウェアが古い場合はアップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp_fw-win.html

ファームウェアのアップデート方法は以下を参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/0,1,2,7652,7653

書込番号:18514024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/02/24 20:39(1年以上前)

>(パソコンのネットワークにも、Wi-Fi バッファローがちゃんと取り込まれています)

ネットワークと共有センターでWHR-1166DHPのSSIDが表示されているということなのでしょうか?

>ネットワークを見たら、未接続、となり、接続先すら消えています。

タスクバーのWi-Fiアイコンからネットワークを表示すると、
WHR-1166DHPのSSIDは表示されてますでしょうか?

最初にWHR-1166DHPのSSIDに接続した時に、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014183
の「2. 無線LANに接続する」の「4.接続の設定が表示されたら、「接続」をクリックします。」
の「自動的に接続する」にチェックを入れましたでしょうか?

書込番号:18514308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング