『ギガ対応しているか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『ギガ対応しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ギガ対応しているか?

2021/10/04 14:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

お世話になっています!

このモデムを使用していますが、
1Gbpsに対応していますか?

マザーボードは対応確認済みです。

よろしくお願いいたします!

書込番号:24378732

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/04 14:51(1年以上前)

本商品には、WAN側に最大伝送速度1,000MbpsのGigaポートを搭載。有線LANのみ対応しています。※IEEE802.3ab(1000BASE-T)、

書込番号:24378738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

2021/10/04 14:56(1年以上前)

PCと接続する分には対応していません。

インターネット回線と接続するWANポートは1Gbpsに対応していますが、宅内のネットワーク側は100MbpsのためPC等と有線LANで接続しても最大100Mbpsしか通信速度は上がりません。
ですので、別の製品WSR-1166DHP系統とか、WZR-の系統のこの製品より上位のモデルの購入をお勧めします。

書込番号:24378742

ナイスクチコミ!3


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

2021/10/04 14:56(1年以上前)

>JTB48さん
素早い返答に本当に感謝いたします!!!

書込番号:24378743

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2021/10/04 14:56(1年以上前)

>有線LAN : INTERNET
>規格 IEEE802.3ab(1000BASE-T)、IEEE802.3u(100BASE-TX)、IEEE802.3準拠(10BASE-T)

>有線LAN : スイッチングHub
>規格 IEEE802.3u(100BASE-TX)、IEEE802.3準拠(10BASE-T)
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dhp.html

入口 ギガ対応
出口 100メガ対応

書込番号:24378744

ナイスクチコミ!2


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

2021/10/04 14:58(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

対応していないのですか、、

ご意見が別れてしまい迷っています。。。。

書込番号:24378746

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

2021/10/04 15:00(1年以上前)

>キハ65さん

上り下りのどちらかのみ、対応しているとのことですか?

すみません!とっても無知で。。。

この機に新しいルーターに変えたほうが良いでしょうか?
もしおすすめがあれば教えて下さい!

書込番号:24378747

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

2021/10/04 15:01(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>JTB48さん


補足。

マザーボードは、

GA-H170-D3HP を使用しています

書込番号:24378748

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2021/10/04 15:06(1年以上前)

>>上り下りのどちらかのみ、対応しているとのことですか?

>>すみません!とっても無知で。。。

>>この機に新しいルーターに変えたほうが良いでしょうか?

上りのみです。
マザーボードでLANケーブルを接続するときは下りの100メがで接続することになりますので、ギガ対応のマザーボードなら最新のギガ対応の無線LAMルーターに買い替えた方が良いです。

書込番号:24378761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

2021/10/04 15:06(1年以上前)

>上り下りのどちらかのみ、対応しているとのことですか?

インターネット回線からWHR-1166DHPまでは1Gbpsで通信が出来ます。
しかし、WHR-1166DHPからPC(マザーボード:GA-H170-D3HP)までは有線LANの場合100Mbpsとなります。
WHR-1166DHPから出るときに、有線LANの通信速度が落とされるような設計になっています(その分安く販売されていました)。

書込番号:24378762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

2021/10/04 15:14(1年以上前)

追記
WHR-1166DHPからPCまでが100Mbpsですので、インターネット回線が上りも下りも100Mbps以上の通信速度があっても、どちらも100Mbpsでしか通信が出来ません。

書込番号:24378775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/04 15:37(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001272709/

後継機のこちらに買い替えてください。出力側も1000Mbps対応です。

書込番号:24378806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件 AirStation HighPower WHR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度4

2021/10/04 15:50(1年以上前)

>あずたろうさん

本当に助かりました!ありがとうございました!

書込番号:24378819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング