グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX780TI-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]
電圧等はいじらずなので、まあまあてとこでしょうか!?
ちなみに裏情報ですが、DC2はコアの選別をしているそうですですが
電圧を盛らずにそれなりに伸びるものを選んでいるそうです。
書込番号:17240850
1点
結構伸びますね。nVIDIAまだ余裕があるんだ。
書込番号:17243092
1点
(^-^)/ドモ
OCを楽しむならR9 290Xより780か780Tiですね。
ちなみに1272は電圧はいじっていないので盛ればまだ行けそうです。
書込番号:17243133
0点
届いた翌日に5千円も下がると萎えますね・・・・
まあありがちと言えばありがちですが。
書込番号:17243815
0点
入手した翌日に約5千円は少々痛いですね・・・
取り扱い数や店舗が増えてくると、価格競争を仕掛ける店が出てきますよね・・・
恒例ですし、すぐに買うのはある程度覚悟も出来ているとは思います。
69,980円から買える780Tiですが、メーカーやモデルによる価格差が780より拡大しているように感じます。
これもハイエンドの宿命かもしれませんが、780もLightningやiChiLL HerculeZ X3 Ultraは780の中でも最初高かったですが、それぞれ普通クラス最安まで下がったりと、普通に相対的に考えるとありえない価格もあったり。
買った後は気にしないというのが鉄則でしょうか。
ASICは目安としてもあてにならない感じがします。
私のGTX670-DC2はほぼ80%でしたが、1240MHz止まり。電圧上げても1306MHzは不安定。
LightningとHOFは共に約71%でしたが、Lightningのは電圧を上げても消費電力や発熱がそれほど増えずどんどん伸びる感じですが、CoreV 1.111V下では1220MHzが限界と低くHOFのと違う感じです。
よって「電圧を盛らずにそれなりに伸びるものを選んでいるそうです。」
が高ASICと限らないとASUSも考えている証明にもなりそうです。
1.135Vで1272MHzは、N780GTX-Ti Twin Frozr 4S OCのよりいいみたいですね。
Lightningのコアではその電圧でそのクロックは完全に無理です。HOFではFF14なら1306MHzまでいきますがフルスペックコアと比較しては駄目ですよね。
書込番号:17245548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX780TI-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/07 11:55:25 | |
| 0 | 2014/09/22 20:59:59 | |
| 8 | 2014/04/08 22:10:20 | |
| 15 | 2014/07/08 10:29:10 | |
| 13 | 2014/03/20 0:14:32 | |
| 3 | 2014/05/12 15:34:22 | |
| 5 | 2014/02/27 22:48:41 | |
| 12 | 2014/02/26 17:25:58 | |
| 5 | 2014/02/23 19:24:35 | |
| 0 | 2014/02/11 11:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










