『ダイナミックが恋しくて』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

TE-05

着脱式ケーブルを採用したアルミ削り出しイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 TE-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TE-05の価格比較
  • TE-05のスペック・仕様
  • TE-05のレビュー
  • TE-05のクチコミ
  • TE-05の画像・動画
  • TE-05のピックアップリスト
  • TE-05のオークション

TE-05FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • TE-05の価格比較
  • TE-05のスペック・仕様
  • TE-05のレビュー
  • TE-05のクチコミ
  • TE-05の画像・動画
  • TE-05のピックアップリスト
  • TE-05のオークション


「TE-05」のクチコミ掲示板に
TE-05を新規書き込みTE-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックが恋しくて

2014/09/27 18:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TE-05

クチコミ投稿数:25件

こんばんは
只今メインイヤホンにKlipschのX10を使っているのですが、最近BA型の冷たさが哀しくなりサブにダイナミック型の温かみ(なめらかさ?)が欲しくなりました。

自分の好みとしては

・広いジャンルを浅く聴くのでそれを選ばないフラット目な音
・音がゴチャゴチャするのが嫌なので解像度や分離が良いもの

といった具合で、レビューを読んだ限りではこのTE-05はなかなか良さげなのですがみなさんどう思われますか?
また、二万円いかない程度で 他にこんなのあるよ! といった機種があれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17988044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/27 19:06(1年以上前)

この機種でも価格帯から考えれば十分良いのですが、ドンシャリ気味なのでご要望とは少し違うかもしれません。

私からはYAMAHA EPH-100とRHA MA750をおすすめさせて頂きます。どちらもフラット傾向でなめらかな音、ダイナミックならではの暖かい音でよろしいかと。

X10からでは少し落ちるかもしれませんが解像度や分離も許容範囲内だと思います。

書込番号:17988293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/09/27 19:10(1年以上前)

TE-05の場合、フラット目と言うよりかはメリハリのある音じゃないでしょうか。まあでもBAでは出せない音ですね。解像度や分離はいいと思います。

つめづめさん位のレベルなら既にお聞きになっているかもしれませんが、僕からはSennheiserのIE60を候補として挙げます。広がりのあるフラットな音かと思いますよ。

書込番号:17988306

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TE-05の満足度4

2014/09/27 19:43(1年以上前)

>音がゴチャゴチャするのが嫌なので解像度や分離が良いもの
この点では一万円そこそこではTE-05はトップクラスにあるとは思います

>広いジャンルを浅く聴くのでそれを選ばないフラット目な音
この辺りはTE-05は少し低域のアタック感とボーカルの素っ気なさがあるので万能かどうかは?
X10の使い分けという点では間違いは無い機種だと思います。

先の分離とかが劣っても良いならONKYOのIE-HF300なんかは汎用性というところでは良い線行くかと。

書込番号:17988421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/09/27 20:05(1年以上前)

TE−05はこの価格帯ではなかなか良いとは思いますが、温かみや滑らかさ、分離感にすぐれているタイプではないと思います。


自分もEPH−100滑らかさでゼンハイザーのIE60はおすすめです。
すっきりとした分離感でオールジャンルいけるostryのkc06もしくは06aもおすすめです。

書込番号:17988490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/09/28 10:53(1年以上前)

おはようございます。
思っていたよりも多くの方からご意見をいただけて驚きました笑。早速挙げていただいた機種それぞれのレビューに改めて目を通したのですが…魅力が拮抗しており決められませんでした。試聴の機会が年始めにあるので決めるのはそこでになりそうです。

みなさま親切な返信ありがとうございました。

書込番号:17990717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > TE-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7千円以下 0 2016/06/23 22:26:38
低音の不足感 10 2015/02/03 17:37:43
高音伸びる、リケーブルもできる 2 2014/12/26 9:30:59
自作バランスケーブル作成 1 2014/12/06 13:13:00
イヤーピース 5 2014/10/15 11:24:20
ダイナミックが恋しくて 5 2014/09/28 10:53:01
どんなジャンルの曲が得意ですか? 2 2014/09/10 22:14:46
イヤピース 21 2014/08/21 22:26:44
届きました! 8 2014/07/26 12:14:58
ドライバの大きさ 9 2014/07/15 1:10:38

「FOSTEX > TE-05」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TE-05
FOSTEX

TE-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

TE-05をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング