『改めてSIM解除質問です』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『改めてSIM解除質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 改めてSIM解除質問です

2016/03/19 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

クチコミ投稿数:6件

中古で買いました。Androidは、4.2.2でした。 2015年夏のバージョンアップ?を奨めるアナウンスは出てきました。
このバージョンアップをしなければ、SIMロック解除は出来るのでしょうか?

それとも、もうすでに無理なバージョンなんでしょうか?

書込番号:19709526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/19 23:16(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

SIMロック解除の条件は

・2015年5月以降に新たにauで発売されたSIMロック解除機能対応のスマートフォン/タブレット/Wi-Fiルーターなどであること。
・機種購入日から180日以上経過している機種であること。
・ネットワーク利用制限中のau携帯電話でないこと。

SIMロック解除対象機種一覧にも無いのでauでは不可能でしょう。

書込番号:19709602

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/03/19 23:17(1年以上前)

SIMロック解除できる条件は「2015年5月以降に新たにauで発売されたSIMロック解除機能対応のスマートフォン/タブレット/Wi-Fiルーターなどであること。」です。この機種の発売開始は2014年ですので不可です。バージョンは関係ないです。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:19709605

ナイスクチコミ!1


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 00:17(1年以上前)

キャリアによるSIMロック解除を問うている!、と決めてレスするのは妥当なの?

sim-unlock.net 等から NCKコードを買って SIMロック解除できる バージョンなのか、
それが塞がれたバージョンなのか、を問うている気がするのだけど。。。

なんだかなぁ。。。。。。

書込番号:19709802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 00:32(1年以上前)

はい!そうそう!そうなんです。そのややこしい方の相談なんです。お分かりなりますか?

書込番号:19709844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 01:07(1年以上前)

ソフトウェアの番号:LGL2310e から後は ダメ!
(ROM焼きで ダウングレードすれば可能らしい)、ってのが
ネット情報であり、これより前だと 可能な雰囲気。

ただ、中古品は SIMロック解除失敗品などもあるから、
ダメ元でチャレンジするしか正解は分からない。

書込番号:19709925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 08:07(1年以上前)

ソフトウェアバージョンは、LGL2310d でした!
なんとかロック解除出来そうですね。初心者でも分かりやすい方法か、そのサイトを教えてください!

書込番号:19710327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/20 11:03(1年以上前)

知識があるんだか無いんだかよく解らないスレ主さんですねw

解除コードをヤフオクあたりで入手、それを入力するだけの感嘆な作業ですよ。

ちなみに、ファームのバージョンが新しい場合、それに先んじてダウングレードが必要になります。

書込番号:19710767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 13:16(1年以上前)

すいません!知識として条件クリアならSIMロック解除出来ると知ったのですが、なにせその後どうするかを知らずに、、、一番分かりやすいのをと聞いております。

書込番号:19711114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 14:04(1年以上前)

そもそもの質問は バージョンによる可否を問うているものであり、
解除方法を問う スレではない。と認識しています。

初心者だから 全て教えてくれ!、ってのはアタシ的には非常識で不愉快です。
『 ○○まで調べましたが 初心者のため ××の部分だけが理解できません、
ヒントを頂ければ幸いです。 』ってのが 良識ある質問のカタチだと思っています。

いいかげんな嘘や、知ったかぶりの知識を 披露して 悦に入る。
そんな連中からの レスをお待ちなさいナ。

書込番号:19711208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/20 15:10(1年以上前)

トラ姐さんは厳しいですなw

とりあえずヤフオク行って解除コード買ってくれば万事解決ですよ。

書込番号:19711396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 19:39(1年以上前)

確かに!おっしゃる通り。ですね。ただ、お前一人が偉そうに回答するのは、おかしいな。お前の気に入るために質問してるわけではないし。適切な知識を求めて何がおかしい?なにか、ここまでやってそれからでしか、質問したら駄目なのかこのサイトは? おつかれ

書込番号:19712190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 20:50(1年以上前)

レス した者に対して 『 お前 』 とは、、、

そういう 低度な生き物 ということですよね、予想通りです。

書込番号:19712416

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング