『回復ドライブの作成 USB認識せず…』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59410309 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59410309のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション

Lenovo G500 59410309Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月22日

  • Lenovo G500 59410309の価格比較
  • Lenovo G500 59410309のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59410309のレビュー
  • Lenovo G500 59410309のクチコミ
  • Lenovo G500 59410309の画像・動画
  • Lenovo G500 59410309のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59410309のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

『回復ドライブの作成 USB認識せず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59410309」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59410309を新規書き込みLenovo G500 59410309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

回復ドライブの作成 USB認識せず…

2014/07/27 20:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59410309

クチコミ投稿数:22件

回復ドライブの作成 → 回復パーテションをPCから… にチェックし次へ → USBフラッシュドライブ接続の画面でUSBが認識されないのはなぜでしょうか?

8GB以上のデータを格納できる… の要求に対して、USBは新品の toshiba UHYBS-016GH です。

エクスプローラでは正常に認識して、読み書きも出来ているのですが。よろしくお願いします。

書込番号:17776639

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/27 20:07(1年以上前)

接続するusbポートを変えてみる、または別のusbメモリを試す。 usb3.0対応 usbメモリだと問題が出ることはある。

書込番号:17776652

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/27 20:18(1年以上前)

USBポートの場所を変える。また、USBフラッシュメモリーの不良、場合によっては相性が考えられます。
なおレノボーサイトによる説明サイト
>USB回復ドライブを作成し、それを使用してWindows 8/8.1を復元する方法
http://mobilesupport.lenovo.com/jp/ja/documents/HT080887

書込番号:17776688

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/28 04:52(1年以上前)

Lenovo G500 59410309 の不具合 はありませんか?
正常作動状態でなければ,回復ドライブの作成も???

書込番号:17777750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/07/28 07:13(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
USBメモリは2.0で、ポートを変えても同じです…
PC本体の不調もとくにはないと思うのですが。

エクスプローラでは認識し通常に使用できてるのでUSBメモリの不具合とも言えないし
やはり、「合性」ですかねぇ 何か解せないです…

ほかに使う用途がないので、別のUSBを用意してまたダメですと無駄になりますので
躊躇してます。

こちらのクチコミでDVD-Rで作成された方がいらっしゃいましたが、詳しい手順など
紹介されているサイトなどご存じないでしょうか?

書込番号:17777875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/07/28 15:54(1年以上前)

FAT32 でフォーマットすれば良いのでは…(汗)

見当違いの場合は失礼!

書込番号:17779035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/07/28 16:51(1年以上前)

naranoocchanさんありがとうございます。
FAT32 でフォーマットされております。

書込番号:17779163

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/30 08:55(1年以上前)

「回復パーティションをPCから回復ドライブにコピー」にチェックを入れないで,
試行してもUSBドライブが認識されませんか?
この状態で,USBフラッシュドライブを差し直したら・・・どうでしょうか?
他に,USBフラッシュドライブ(容量が小さくても・・・)があれば,
挿入してみたら,認識されるかも・・・

書込番号:17784614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/07/30 09:49(1年以上前)

沼さん さん ありがとうございます。

「回復パーティションをPCから回復ドライブにコピー」にチェックを入れないで, 試行してもUSBドライブが認識されませんか? →ダメ
この状態で,USBフラッシュドライブを差し直したら→ダメ
他に,USBフラッシュドライブ(容量が小さくても・・・)があれば,
挿入してみたら,手持のが2ギガなので「回復パーティションをPCから…」にチェックを入れないで,→OK
でしたので、ToshibaのUSBの問題だと思うのですが、読み書きは問題無いので不良品とも言えないですかねぇ…

書込番号:17784716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/30 10:10(1年以上前)

最初に書いたように usbメモリで相性問題が出ることは稀にある。g500に限らない。
ベテランなら色んなケースで経験してるだろう。
もし、そうなら何故相性が出るのか考えても解決にはならない。
どうしたら相性の問題を避けられるかと逃げを打つまでだ。

ポートを変えてもダメなら、別のusbメモリを試す。
メモリも利用ポートもusb2.0対応までの方が、使ってる人が多いと言う意味でより安全。

amazonや上海問屋の激安メモリーは避けた方が無難かも…

書込番号:17784763

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/30 10:26(1年以上前)

>ToshibaのUSBの問題だと思うのですが、読み書きは問題無いので不良品とも言えないですかねぇ…

一度,「ディスクのチェック」を試行してみては?

書込番号:17784779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/26 20:21(1年以上前)

はじめまして。
伝聞ですけど、システムから、USBデバイスへの
バックアップは、「初回起動時だけ」
と聞きました。

でも、パソコンの初回起動時にすることというと
マカフィーの削除と再起動ですよね、、、

そのままバックアップ作業していたら
マカフィーに邪魔されてどんなトラブルに
なるやら、、、

他の方法を使うしかないですね

検索エンジンでの
バックアップソフト
探しや

Vectorとか調べるのも
いいかもしれませんね、、、

無責任な発言申し訳ありません

書込番号:18095856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/27 08:24(1年以上前)

>伝聞ですけど、システムから、USBデバイスへのバックアップは、「初回起動時だけ」と聞きました。
==>
ここは、Win標準機能の "回復ドライブの作成”の話題だ。それなら、何度でも作れるのが仕様。
作成時に、 回復区画を消すオプションを有効にしたら 勿論消えるのも仕様だが。。

書込番号:18097779

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/27 10:25(1年以上前)

Windows 8.1 が正常に立ち上がっていないのでしょう。
「ファイルの履歴」も正常に採取出来ていないでしょう。
USBの相性とかではありません。
一度,「ディスクチェック」をしてみてください。

書込番号:18098049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/27 22:49(1年以上前)

>エクスプローラでは認識し通常に使用できてるのでUSBメモリの不具合とも言えない
==>
この一文があるのなら、よくある相性問題ではないね。

書込番号:18100355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/28 13:30(1年以上前)

ToshibaのUSBを挿しても認識されず…

他のUSB(2ギガの物)ならば認識

皆さん、ご回答ありがとうございます。
ディスクエラーチェックなども試しましたが駄目でした。
以前と変わらず、

回復パーティションをPCから回復ドライブにコピー」にチェックを入れず(手持ちの他のUSBが2ギガなので、比較の為)試してみると、ToshibaのUSBはダメ、他のUSBは認識されます。

やはり、別の16ギガを用意するしかないかなと…
でも、駄目だと使い道ないし…

書込番号:18102287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tora77777さん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/19 12:27(1年以上前)

同じ問題で悩みましたが、マウスに使っていたUSBポート(右側面のスクリーン寄り)を使ったら認識されました。

書込番号:23347612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59410309
Lenovo

Lenovo G500 59410309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月22日

Lenovo G500 59410309をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング