『室内撮影は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『室内撮影は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 室内撮影は如何ですか?

2015/02/24 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:36件

長年ファインピックスシリーズを使い続けております。
主に撮るのは室内でのガンプラ撮影なのですが。
これがマクロ接写等使っても…そこそこ良い絵は撮れるのですが、やはり屋外の絵にはかないません。

現在900EXRを使っていましたが、1000の生産終了と聞き、どうせならと、s1が目にとまったのですが、ここまで武器になりそうなカメラは使った時が無く。

主に室内撮影なので、ここまでのクラスは必要無いのかとも思ってしまったり…。

カメラのキタムラで29000円台だったので、どうせならと思ったのですが素人には度が過ぎる一品でしょうか?(◞‸◟;)

書込番号:18513312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/24 15:17(1年以上前)

面構えは一眼レフ風で立派ですが中身はあくまでもコンデジですから、
度が過ぎる一品と言う事はないと思います。

しかし、この機の特徴は50倍ズームの超望遠にありますから、
鳥さん狙い向きで室内でガンプラには適当とは思えません。

オリンパスのXZ−10やペンタックスのMX−1などの方がいいのでは?。

書込番号:18513355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 15:23(1年以上前)

敦也さん、こんにちは〜\(^o^)/
度が過ぎるなんて無いと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)遠くも写せて楽しいかも(笑)
エンジョイカメラライフを( ´ ▽ ` )ノ(笑)

書込番号:18513365

ナイスクチコミ!1


スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/24 15:45(1年以上前)

お二人共ありがとうございました!長年富士フィルム一択の信者状態だったので、他機種を調べる事はしておりませんでした!もうちょっと調べてみます!本当にありがとうございました! ٩(ˊᗜˋ*)و

書込番号:18513418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/24 17:06(1年以上前)

F900EXRは1/2型撮像素子を採用していますが、S1は1/2.3型撮像素子と少し小さくなっています。

基本的に撮像素子は大きい方が室内で有利ですし、レンズは明るいほうが室内で有利です。

S1はそのどちらにも該当しませんので、あまり室内向きではなく、考えている用途だとあまり実力を発揮しないと思います。

もし、フジフイルムが好きなのでしたら
2/3型と少し大きめの撮像素子を採用したXQ1とかXQ2あたりもみてみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003737_J0000010873_J0000014680

ただ、せっかくなので、ミラーレスや一眼レフ等を購入してもいいように思います。
(室内なら、少し大きくなっても困らないように思います。)

書込番号:18513624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/24 17:57(1年以上前)

普通にとるよりマニュアル(フルマニュアル)でISOを最低に固定して、
シャッタースピードで明るさを調整する夜景を撮る要領での三脚撮りなら昼と似た様に撮れると思います。
三脚マニュアル撮影なら素子が小さくても荒くなりませんし、タッチパネルだとピント位置も自由です。

ただ、どうしても手持ち撮影なら、素子が大きくて写りがよくレンズも明るめ、マクロにも強い機種がいいと思います…

書込番号:18513748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/02/24 19:55(1年以上前)

当機種

加工用の雛形撮影ですが

マクロ撮影は全体が歪みます。迫力を狙うのなら良いとは思いますが・・・。

望遠にして2mくらいの距離から撮影してはどうですか。
S1なら、テレマクロ性能がいいので利用価値はあります。

老婆心ながら、ひとつ。
カメラはカタログ値を鵜呑みにすると井の中の蛙になりかねません。
例えば、カタログから「このカメラはマクロ5cmですから・・・」は、あまりにデスクワークちっくです。
メーカーは、そんなに白も黒も正直ではありません。


書込番号:18514134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/02/26 23:49(1年以上前)

当機種

被写体がぬいぐるみ(約10cm)ですが、
夜室内、蛍光灯下
距離約1.5、背景物距離約2m強
SRAUTO、ストロボ無し

書込番号:18522193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/27 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

古い富士フイルムS1500という安い12倍ズームデジカメで、ISO64に固定しマニュアルで三脚使い撮ってみました。
絞りの効果も使えたり、ズームでのボケもでながらISOが最低にできるので綺麗に撮れます。
照明は使わず、普通の天井に付けたLEDライト1頭でこのくらい撮れます。

富士のマニュアルは、露出補正のグラフを見ながら絞りと数字を変えるだけでわかりやすいですので、
マニュアルというと難しそうですが、慣れると安いデジカメでも手持ちでは撮れない写真が撮れると思います(^^;…

書込番号:18522385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング