『FinePix S9400Wにマクロリングライトをつけることはできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix S9400W

光学式50倍ズームレンズ搭載の超高倍率モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9400Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S9400W の後に発売された製品FinePix S9400WとFinePix S9900Wを比較する

FinePix S9900W

FinePix S9900W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

FinePix S9400W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

『FinePix S9400Wにマクロリングライトをつけることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9400W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9400Wを新規書き込みFinePix S9400Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W

スレ主 Jebojabonさん
クチコミ投稿数:18件

FinePix S7000のリングライトマクロキットを10年位前に購入したのですが、s7000本体が古くなったので
新しくFinePix S9400Wを購入しようと思ってるのですが、この機種にs7000で使用しているマクロリングライトが
つけられるのでしょうか?リングライトをHS30EXRに取り付けたら「ケラレ」があってうまく取れませんでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:18045798

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/13 10:52(1年以上前)

FinePix S9400Wは説明書がS9100と同じで
S9100では58mmのフィルターネジが切られていたようですので、一見すると取り付けできそうですが
S9400Wの使用できるアクセサリーにはフィルターが存在していません。

もしかしたらフィルター取り付けようのネジ切りは省略されたのかもしれません。
そうすると、リングライトマクロキットは取り付けできないように思います。

ただ、検索すると海外ではフィルター取り付けようのアダプターが販売されているようです。
http://www.amazon.com/KIWIFOTOS-LA-58SL1000-Adapter-FUJIFILM-FINEPIX/dp/B00JTMRQBG

このアダプターを使えばリングライトを取り付けできそうな気はしますが
けられるかどうかは試してみないとわからないと思います。
(あとアダプターがリングライトの重さに耐えられるかも心配ですね)


どうしても今のリングライトを使いたい場合は

・HS30EXRをけられ前提で使用する(トリミング前提で使えばそんなに問題ないような・・・)

・S9100にはマクロ撮影キットが存在したので、S9100のデッドストック品とか
買ったけどしまってあったようなものを探す(どちらも、なかなかないと思いますが・・・)

のどちらかでしょうか?


ただ、今後のことを考えるとフジフィルムからデンタル向けマクロキットが発売される可能性は低いように思いますので
(平成19年が最後の発売なので、カメラの減価償却期間を過ぎてるのに発売されないということは、可能性が低いと思います。)

ミラーレス等のカメラとマクロリングライトを新たに買ってしまうのもいいかなと思います。

1.オリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズカメラと

2.マクロレンズ
もしくは撮影距離がほぼ同じであれば、普通のレンズ+クローズアップレンズ(今のキット用のクローズアップレンズを流用してもいいかも)

3.マクロリングライト(今のリングライトを流用してもいいように思いますが・・・)

を購入すれば撮影できそうに思います。

書込番号:18046287

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 10:59(1年以上前)

ユーザーですが、このカメラあんまりお勧め出来ません・・・。
新聞紙上とかで番号変えてセールしています。

使っていると、ズーミングに時間がかかったり、ズーミング
したレンズが元に戻ったり、ピントを合わせるのに、シャッター
ボタンを押せなかったり、電池は単三ですが、異様に電池を食
ったり、偉いな目に合っています。

それと、保護レンズ。
レンズの口切が無いので、ネジ入りのシールを購入しようにも
、対応しているシールがもう作られていなかったりします。

製品番号は忘れましたが、調べたらわからないこともないです。

レンズをどうやって守るんだということ。
この辺からしてもメーカーの姿勢が疑われますね。

書込番号:18046319

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 11:15(1年以上前)

フィルターを取り付ける際の品番については、下のスレで書いてくださっている人が居ます。

私の情報ではないので、評価は要りません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615840/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17507507

書込番号:18046387

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 11:35(1年以上前)

別機種

書き忘れましたが、付属のレンズキャップはポロッポロ取れます>_<
100均の透明のプラスック容器で、コップが3つ収納のものが
売られているので、それを活用した方がいいです。

書込番号:18046467

ナイスクチコミ!3


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 11:42(1年以上前)

別機種

完成形です。

書込番号:18046500

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/13 17:03(1年以上前)

別機種
別機種

キャップをはめたところ

キャップを外したところ

レンズフィルター付けさえ出来ればと思うのですが、レンズキャップ
は、少しましなものを考えました。

タムロン70−300mm用に購入した、レンズ保護フィルター用です。
これはゴムタイプなので、FinePixにぴったりはまります。

このキャップの使用目的は、撮影頻度が高い時にレンズにそのまま被せ
る為のもので、市販のレンズキャップの上からもかぶせられます。
レンズと別々に持ち歩かなくてもすみます。

たまたま62mmのピッタリのがあったので、メーカー付属のものは
外しました。

書込番号:18047812

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jebojabonさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/13 22:58(1年以上前)

さっそく返信を頂きまして本当にありがとうございます。
レンズキャップ作られたんですね。このアイデアはすごいですね。
FinePix S9400Wではレンズフィルター取付け用ネジ山がなくなったのですね。
S9400Wでマクロリングライトが使えるのではと期待していたので残念です。
ご紹介いただいた海外のアダプターですが、これは多分けられると思います。
ならばHS30EXRで「けられ」覚悟で使用するか、同じマクロリングを使ってた
s9100の中古を探すか、他社でマクロリングライトが適合するデジカメを買うかです。
しかし、私としては最新のデジカメのほうが操作性がよいので、他社でもいいので
新しいデジカメを使い、今使っているマクロリングライトを使用したいと思っています。あす、Fujiに電話して取り付け可能な機種がないか聞いてみます。(多分ないと思いますが、、、、)しかし、Fujifinepixシリーズをずっと使っていますが、接写はすごく便利です。
できればFujiにあればと思っていますので、かすかな望みにかけて電話してみようと思います。

書込番号:18049558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9400W
富士フイルム

FinePix S9400W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 8日

FinePix S9400Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング