Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN
この機種でnanoSIM→microSIMアダプタを使ってる人はいますか?
ソフマップにて、この機種はSIMスロットが狭く、アダプタを使って壊れた人がいると脅されたのですがアダプタは使えますか?
無事に使えている人がいたら商品名も教えてください。
書込番号:17917041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>壊れた人がいる
そりゃ不器用なら壊すと思うよ。
SIMはめずにアダプタだけ挿入しちゃって
ワクで端子引っ掛けちゃう破損とかよくある。
全て自己責任。
書込番号:17917073
2点
違う機種でソフマップで購入したアダプタを使っていましたけど、固定するのが難しいのと取り外しが難しいんですよね。
入れるのは何とかなるけど、固定されていないと、取り外しの際に折れそうになりますね。
この機種でsimが折れた報告はちょっと検索すれば見かけるのでその辺を読んでから考えた方がいいですね。
アダプタの厚みを考慮しないと抜き差しは難しいですね、厚みがあるものはsimがずれにくいけど入れにくかったり取り外しにくかったりしますね。薄いものは固定しにくいけど、抜き差しはしやすかったです。経験上あまりお勧めしません。
書込番号:17917103
1点
やめといた方がいいです。私はiPhone5ハゲSIMで使おうとしましたがトレーがこわれました。
書込番号:17922948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zr400eさん、トレーが壊れたMR03LNは修理されましたか?
私のもトレーが壊れてしまったため、修理しようかどうしようか迷っています。
もし修理されたのでしたら、修理代金など教えていただけると助かります。
書込番号:17946057
1点
RC30V4さん
実は皆様に止められたにも関わらずアダプタを使って壊しました(^_^;)
最初の1回は大丈夫だったのでいけるかと思ったのですが、ぷらら、auと色々なカードを入れて試していたら3回目から認識しなくなりました。
NECに修理を出したところ、5日程で修理ではなく交換されて帰ってきました。
買ったすぐだったからかもしれませんが、お金は請求されませんでした。
書込番号:17946071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内緒にしてくださいね
初期不良と言えば無償交換になります。
購入店舗に相談してみて下さい
書込番号:18078002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nano SIM下向きなので、落ちやすいです。アダプタのみで挿入後、取り出せなくなります(プラスチックテープでなんとか、ネットで紹介あり)。
アダプタはやめたほうがよいと思います。
書込番号:18195768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/29 12:29:30 | |
| 6 | 2020/06/19 15:20:46 | |
| 2 | 2020/02/23 22:58:00 | |
| 26 | 2019/10/27 18:40:19 | |
| 11 | 2022/02/20 7:21:10 | |
| 2 | 2019/08/11 22:33:51 | |
| 2 | 2019/08/02 20:06:32 | |
| 4 | 2019/04/22 12:59:31 | |
| 3 | 2019/06/30 9:41:32 | |
| 4 | 2018/05/03 22:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








