『ハードディスク交換』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『ハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換

2014/11/09 17:02(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

スレ主 恒太郎さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの書き込みを見ながら、ハードディスク交換に挑んだのですが、マザーボードとキーボードを連結させてる部分のFCPコネクターを破損させてしまいました。
FCPコネクターを入手したいのですが、入手方法に詳しい方がいらっしゃったら、ご教授願います。

書込番号:18148748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/09 17:20(1年以上前)

無理です。

常識的に考えて
基板メーカーで働いている人から1個売ってもらうか
商社を通して 1万個?1ロールを買うくらいでしょう。 


ジャンク品から取る? たぶん鉛フリーなので簡単には取れない

書込番号:18148822

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2014/11/09 17:25(1年以上前)

aitendoの場合、FFCコネクタかな?
http://www.aitendo.com/product/967

他にもコネクタを小売している所は有りますので御検索よろしく願います。

書込番号:18148835

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/11/09 17:39(1年以上前)

http://www.marutsu.co.jp/GoodsListNavi.jsp?path=&q=FPC&searchbox=1
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/psearch.cgi?page=0&word=ffc

こういうところで検索して探してみてはどうでしょう。

書込番号:18148888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 18:29(1年以上前)

コネクターとケーブルとか基盤とを接合する仕事を経験しました。
仮にコネクターだけを入手できてもケーブルと、あるいは基板との接合はどうしますか?
専用の治具と技術が必須です。
ご自身で修理することは諦めて、素直に修理依頼することをお勧め。
結論は自分で修理は無理。

書込番号:18149104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 18:30(1年以上前)

誤字訂正

誤:基盤とを接合する仕事を経験しました
正:基板とを接合する仕事を経験しました

書込番号:18149108

ナイスクチコミ!0


スレ主 恒太郎さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/09 19:28(1年以上前)

たくさんの返答ありがとうございます。
先月末に、「工房山田」さんという山形県にある基盤修理が出来るお店にマザーボードを送ったのですが、コネクターが入手できないとのことで、修理できませんでした。みなさんのお知恵を拝借して、なんとか入手できればと考えたのですが、かなりの難題ですね。
ありがとうございました。

書込番号:18149346

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/11/09 20:26(1年以上前)

半田ごては「握ったことがある」程度なのでピンクモンキーさんにお目こぼしを願って、少しだけ。

コネクタが取れただけなら、ピンの曲がりを直して半田付けできなでしょうか。
あるいはコネクタごと送れば半田付けしてくれる所を探して見てはどうでしょう。
そんなに高速な信号ではないと思うので、とりあえずついていれば何とかなる気がします。

外付けキーボードで満足できるなら、修理に挑戦するのはリスクが大きすぎるでしょうけど。

書込番号:18149635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 21:07(1年以上前)

「基盤」は誤り
プリント“基板”です。

書込番号:18149829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/09 21:15(1年以上前)

モレックス か AMP の

fcp 32pinコネクターで 検索

書込番号:18149877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 21:21(1年以上前)

コネクターに半田付け。
おそらく当該品はケーブルに圧接式で、基板とはディップソルディング方式だと推測。
今どきの製品でピンにそれぞれ半田付け作業で、というのは手間がかかるので民生品では存在しないと思います。
圧接
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF+%E5%9C%A7%E6%8E%A5&biw=1312&bih=714&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=A1tfVLmPKcXamgWfkILACw&ved=0CCwQsAQ

ディップソルディングはプリント基板を突き抜けて、裏側で半田付されるタイプです。
それ用のコネクター
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&biw=1312&bih=714&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=T1tfVPbVKuXlmAWHsYLQCA&ved=0CAYQ_AUoAQ

書込番号:18149903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 21:27(1年以上前)

追伸

ディップソルディングはプリント基板を突き抜けて、裏側で半田付されるタイプです。
が、手作業で1ピンづつ半田付けするのではなく、溶けた半田を満たした壺のような物に浸して行います(画像参照)

書込番号:18149946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/09 21:35(1年以上前)

基板にクリーム半田塗って
チップマウント装置で部品を自動で並べて
高温槽でとろかして
半田付け?

コネクターは樹脂だから無理だったか??

書込番号:18149989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 21:51(1年以上前)

>基板にクリーム半田塗って
クリームとは“フラックス”のことですね。
http://www.noseseiki.com/kisokouza/05.html
このフラックスのおかげでピンに半田がまつわりつく。
半田壺に浸すのは1秒以内ですからして、コネクターや基板に熱が回らないです。
基板自体が半田に浸るわけではありません。
裏に突き出たピンだけ浸し、長く余った部分は切り取ります。

書込番号:18150072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング