『カードスロットの差し込みに関して』のクチコミ掲示板

2014年 1月29日 発売

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月29日

  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

『カードスロットの差し込みに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カードスロットの差し込みに関して

2014/05/29 23:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

スレ主 neicitaさん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問で申し訳ありませんが助けてください。
商品がやっと届き使用してみたのですが、
なんとカードスロットの差し込みが、反動で取り出すものではないようです。
かなり深く差し込まなくては、データを読まず取り出すために爪でつまんで取り出しております・・・。

今までの安物のモバイルPCですら、押したらその反動で取り出せるようなものでしたが、
この機種はもともと自力で引っ張りだす仕様なのでしょうか?

それにしても使いづらく、とてもじゃないけど反動で取り出せなさそうなこの状況で最後まで突っ込む勇気がなく・・・USBカードリーダーを使用しています。

スロットももちろん込みというつもりで購入しておりますので、納得いきません。。。
ほかの方も同じ状況であれば諦めますが、もしかして私のだけ?と思い確認させていただきたく。

よろしければご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

書込番号:17571785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/29 23:55(1年以上前)

最近はバネ無しが多いんだと思ってた、asusも同じだよ。そんな強く押し込む必要は無いけどね。

そう言えば、xpの頃はバネ付きが多かったかな…

書込番号:17571816

ナイスクチコミ!2


スレ主 neicitaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/30 00:05(1年以上前)

クアドトリチケールさん>
早速返信ありがとうございました。
私も5.6年前くらいに購入したASUSのモバイルパソコンを使っていまして、
昨今のXPから乗り換えです。大きさもいいし不便ないしで気にいっていたのですが・・・・。

そうなんですね。別にちゃんと取り出せるくらいのところで読み込んでくれればいいのですが、
私の場合、かなりすぽっと入ってしまうくらい入れないと読んでくれないのです・・・。
取り出せなくなってしまってからは遅いので・・・。カードリーダーで使えば解決なのでまあいいのですが。
明日サポセンにも一応相談してみようかな・・・有難うございました。

書込番号:17571854

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/30 00:08(1年以上前)

うちの HP の Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル の内蔵SDカードリーダはバネ式なので、SDカードを押すと反動で取り出せます。
もしかすると内蔵SDカードリーダの機械的な不良品かもしれません。

HPに一度電話してみて下さい。
おそらく簡単な修理で直るかと思います。
修理期間は 送→着→修理→送 の4日ほどで済みます。
修理場所は今も変わらなければ、千葉県のディズニーがある浦安になります。

書込番号:17571861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neicitaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/30 00:22(1年以上前)

kokonoe_hさん>
早速の返信ありがとうございます!
おおお。そうですか?!
ネットで購入しているので、あまり前だと思い込んでることが実は違ったり・・・。
にしてもまったく反動がないスロットなんて初めてだったものですから・・・。
今見たら、カメラ、ビデオカメラ、テレビすべて反動で取り出せるタイプでしたし・・・。

初期不良を祈り、明日連絡してみます!
それにしても以前購入したASUSのモバイルパソコンは、購入当初SDのダミーが入っていて、
ほこりよけにもなりますし、きっとSDカードの差し込み具合とかも点検されてから来たんだろうなと
推測してみたり。
やっぱり評判通り、値段相応なのかHPは。と思ってしまいました・・・。

書込番号:17571914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/30 01:51(1年以上前)

最近のノートPCは内部の部品密度が高いため、カードリーダーも”Push Release”しない小型タイプが多い。
部品単価も安いからコストダウンにもなるし。
取り出しにくいときはセロテープを貼って小さなタブにしてみては。

書込番号:17572113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/30 08:43(1年以上前)

>、値段相応なのかHPは

完成品のpcとしたら、hpの方がasusより、少しマシだと思う。 まぁ、値段相応なのはどのメーカーも同じですよ。

書込番号:17572664

ナイスクチコミ!0


茶荘さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 13:42(1年以上前)

5月28日にPavilion 15-n212TU Core i3搭載(価格.com限定モデルではありません)が届きました。
この口コミを見て早速SDカードのスロットを試しました。

結果はバネで戻ってきます。

差し込むときは、カチッというまで押し込みます。
SDカードがPC本体と面一(つらいち)になるまで入っちゃいます。
取り出すときは、指の腹でもう一度押し込みます。
カチッという反応はありませんが、5mmほど飛び出してきます。

この動作状況は、私に届いたマシンのものです。
スレ主様のマシンは、故障などでバネでは戻らなくなっているのかもしれません。
試されるときは、自己責任でお願いいたします。

書込番号:17573399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neicitaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/30 15:38(1年以上前)

茶荘さん〉

返信ありがとうございます!到着がまったく同じ日です!
やはりそうですよね。
冷静に考えても、普通にみんなこんなならクレームいれるだろうと思いサポートセンターに連絡し、修理に出すことになりました。

修理後どうなったから、もう一度皆様にもシェアします!ありがとうございました!

書込番号:17573651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neicitaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/06 12:45(1年以上前)

こんにちは。
皆様ご回答有難うございます。
その後リペアセンターから連絡があり、「こちらでは特に異常は確認できない」とのことで
そのままパソコンを返却されました。
今日帰ってきたパソコンにSDカードを入れてみると・・・。
バネがあり、普通に使える・・・。
納品された時は明らかにバネの感覚がなく、奥まですっとはいってしまう状態でした。
今はバネがあるので一度軽く止まり、押し込むとカチッとなり入る状態です。
いったい何だったのか・・・。現状は皆様の話されているしようと同じ状態なので納得ですが。

取り急ぎご報告いたします。
皆様ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17597735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電がうまくできません。 5 2021/08/19 6:26:18
液晶パネルについて 2 2015/07/04 22:01:41
カードスロットの差し込みに関して 9 2014/06/06 12:45:54
キーボード不具合? 7 2014/05/03 23:33:27
パソコン選び 12 2014/04/29 23:01:50
動画編集ソフトについて 3 2014/05/08 22:27:55
無線LAN 9 2014/04/28 13:32:59
どちらがいいでしょうか? 3 2014/04/27 21:14:50
Pavilion 15-n212TU のKEYボード 5 2014/04/23 21:55:15
ディスクトップは売れない時代? 15 2015/02/08 14:03:49

「HP > Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル
HP

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月29日

Pavilion 15-n212TU 価格.com限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング