『効きが悪い(CS-284CFR) 定格能力って何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-224CFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-224CFRの価格比較
  • CS-224CFRのスペック・仕様
  • CS-224CFRのレビュー
  • CS-224CFRのクチコミ
  • CS-224CFRの画像・動画
  • CS-224CFRのピックアップリスト
  • CS-224CFRのオークション

CS-224CFRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-224CFRの価格比較
  • CS-224CFRのスペック・仕様
  • CS-224CFRのレビュー
  • CS-224CFRのクチコミ
  • CS-224CFRの画像・動画
  • CS-224CFRのピックアップリスト
  • CS-224CFRのオークション


「CS-224CFR」のクチコミ掲示板に
CS-224CFRを新規書き込みCS-224CFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

効きが悪い(CS-284CFR) 定格能力って何?

2014/08/15 15:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-284CFR

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件 CS-284CFRの満足度2

いつのまにか、エアコンのクチコミは機種のシリーズが同じだと統一されるようになっていますが、不便なので前の仕様に戻してほしいです。

本題に入りますが、今回購入したCS-284CFR(2.8kw)がいままで使用していた富士通AS-J22T(2.2kw)より効きが悪いのですが、定格出力ってどうやって決めるのでしょうか?

下記は冷房時の能力範囲と定格能力です。(同じパナソニックのCS-X224Cも入れています)
CS-284CFR 能力範囲 0.5〜3.2kw 定格能力 2.8kw
AS-J22T 能力範囲 0.5〜3.3kw 定格能力 2.2kw
CS-X224C 能力範囲 0.4〜3.4kw 定格能力 2.2kw

暖房時の能力はこちらです。
CS-284CFR 能力範囲 0.4〜4.8kw 定格能力 3.6kw
AS-J22T 能力範囲 0.5〜5.1kw 定格能力 2.5kw
CS-X224C 能力範囲 0.3〜5.9kw 定格能力 2.5kw

これを見ると最大能力の何割を定格能力にすると決まっている訳ではなさそうですが、
どのようにして機種ごとの定格能力を決めているのでしょうか?
CS-284CFRが定格能力が一番大きいですが、おそらくこの3機種の中で一番効きが
悪いのはCS-284CFRでしょう。

はっきり言って、定格能力と効き具合はまったく比例しません。
私の経験から分かったことは、効き具合は暖房の最大能力にほぼ比例する
ということです。冷房の効きを見るときも暖房の能力を見ます。
つまり、10畳の部屋に6畳用のCS-X224Cを設置するほうがよっぽど幸せだということです。

ご意見お待ちしております。

書込番号:17837173

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/15 16:54(1年以上前)

あのー・・・今年の機種から能力の算出方法が変更されたそうで以前の機種と比較しても意味がありませんよ。

書込番号:17837414

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/16 00:15(1年以上前)

taka0730 さん、こんばんは。。
何と申し上げてよいのか?変わらないですね…
taka0730 さんが疑問に感じている以上に記載されている幾つかの事項に?と思ってしまいます

書込番号:17838743

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件 CS-284CFRの満足度2

2014/08/16 00:39(1年以上前)

長々と書きましたが、私の聞きたいことは、機種ごとの定格能力は何を基準に決めているのかということです。

書込番号:17838831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/16 02:52(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 工事不良による冷媒不足などの故障が考えられますので、ご購入なされた販売店に点検を依頼なされては?

書込番号:17839025

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件 CS-284CFRの満足度2

2014/08/16 13:44(1年以上前)

wenge-iroさん
書いていることが意味不明なのですが。

書込番号:17840284

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/16 19:39(1年以上前)

taka0730 さん、こんばんは。。
直言的に言っても申し訳ないと思ったものですから少し遠回し過ぎましたね
冒頭のお書きになられた後段に幾つ断定なさっていますか

些細な事が気になる事はtaka0730 さんなら以前からご承知のはず
断定に至るまでの事由が書かれていないのですよ
だから、そのような定義になるものか?疑問に思えてならなかったのです

おそらく検証までされていないでしょうから
事由をお聞きしてもお答え出来ないじゃないかと予想していましたので
先般そこまで追求してもと思い、あのような内容になってしまいました

書込番号:17841272

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-284CFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H97 エラー 2 2023/02/05 22:44:06
ガス漏れ 8 2022/07/26 15:50:04
パナソニックのCFR と 三菱電機のGM と 富士通のJ 7 2015/01/15 20:14:55
効きが悪い(CS-284CFR) 定格能力って何? 6 2014/08/16 19:39:54
効きが悪い 21 2014/08/15 12:51:01
CS-224CF と  CS-224CFR ? 4 2014/07/24 19:28:24
パナソニックのCS224CFRと日立のRAS-D22D 2 2014/05/06 12:35:41

「パナソニック > CS-284CFR」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

CS-224CFR
パナソニック

CS-224CFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-224CFRをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング