FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP
2014年3月に購入し、キーボードの不良・タッチパッドの不良で2回修理に出したPCが先日立ち上がらなくなりました。
FUJITSUのサポートに電話して、バッテリーはずして放電してからf12押しながら電源ボタン押すよう言われ、やってみましたが、通電はしているものの、電源ボタン隣の白いランプが定期的に点滅するだけでうんともすんともいいません。
サポートにはここまでして動かないということは、マザーボードの不具合の可能性があるから、約六万かかるけど交換になる可能性あり、と言われました。
最後に使ったのは10/30の夜で、電源は落とさずスリープ状態で閉じました。11/2に再び開いたら電源ボタン横のランプが白く点滅している状態で、長押しして電源は切れるものの、次に電源ボタン押しても上記のような状態です。
落としたり、ぶつけたりはしていません。
ちょっと気になるのはiPodの充電をしようと、電源が立ち上がる前にUSBへ充電ケーブルを差し込んだこと位です。
何か手だてはあるでしょうか?
このPC、最初からちょっと変で今になってこれで、相当へこんでます。
書込番号:19292467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主です。
ちなみにwin10へのアップグレードはしておりません。
書込番号:19292475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
USBの充電の件はあまり関係はないでしょう。
マザーボードやHDDなどが故障しているのかもしれません。
もともと不具合がいろいろあったようですから、不良品だったのかもしれません。
6万円出すよりも新品を購入した方が良いかなあ・・・
書込番号:19292519
1点
確かにマザーボード故障の可能性が高いですね。
最初からケチついてるので、買い換えられた方が良いと思います。
今ならWindows10のPCが購入出来ます。
因みに、保存データはHDD取り出せば、他PCでコピーが可能です。
書込番号:19292637
0点
何か方法があるとしても、下記の富士通サイトでしょうが、多分故障だと起動出来ないでしょう。サポート行きか、買い替えでしょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6904-6210
書込番号:19292638
0点
みなさん回答ありがとうございました。
そういえば、FUJITSUのサポートの人がFUJITSUのプレミアム会員になると約2割引きになる特典があると言っていました。48000円位…ということですが、みなさんなら直して使い続けますか?
主人には「直して初期化して、売っちゃえば」と言われています。
正直キーボードの感じとか、このPCの動き自体、今まで使っていたラップトップと比べて相性が良くなくてPCを使う頻度が減ってはいます(スマホがあるというのもありますが)。
書込番号:19296683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにこれと同等の性能のPCとなると4万8000円では不可能ですね。
絶対に4万8000円かかるとは限りません。
中を開けて見たら、もしかすると軽微な故障で2万円とかになるかもしれませんよ。
書込番号:19297080
![]()
1点
おはようございます。
解決したので、ご報告いたします。遅くなってしまい、すみませんでした。
修理しよう!と決めて電話したところ、1回目の電話とは違う、20%オフのサービスは無いですLCDが壊れているかもしれません・・・などどいわれ10万オーバーするかも云々・・・悶々としていたところ、その2回目の電話のオペレーターから電話あり、マイクラウドプレミアム安心プラスという月額約600円の会員になれば、部品等20%オフになる、12・1月で無料キャンペーン中で1月末までに解約すれば月額かからないということを告げられ、結局修理依頼を続行することになりました。
最終的にメインボードの故障で、基本料8500円+部品35200円+技術料12000円+税の20%引きで48000円の代引きでの修理になりました。
みなさん感じているように最初からケチのついていたPCだったので、データをハードディスクに移してもらうサービスを使って、このPCを売りに出そうかとも考えましたが、データ復旧サービスというのが、また時間がかかり(10日〜2週間〜1か月)金額も8000円〜130000円と目玉が飛び出るような額だったので、その方向はとりあえずあきらめました。
今、投稿しているのは主人のVAIOからですが、このPCを始め歴代VAIO、過去にはシャープのメビウス、IBMのthink padを使ってきましたが、修理サービスに行くような商品は一度もなく、3回も修理に出さなければならないこのPCは我が家にとっては大外れでした。
書込番号:19448244
2点
>kokonoe_hさん
をgood answerに選ばせていただきました。
>絶対に4万8000円かかるとは限りません。
中を開けて見たら、もしかすると軽微な故障で2万円とかになるかもしれませんよ。
のお言葉が修理に出してみようというきっかけになったためです。
>キハ65さん
>ひまJINさん
お二方も、レスありがとうございました。
書込番号:19448257
0点
私も11月にHDMIで画面出力し、映画を見たあとそのままの状態で就寝。
次の日起きてみると電源はついているのに画面が点かない。HDDアクセスランプも点灯なし。
何度再起動してもFujitsuロゴのBIOS画面すら起動しない状態でした。放電もその都度行いましたが改善されず、
そのまま今度修理に出そうと、2週間程放置しました。
その後、公式でなく、修理専門の会社に依頼し、箱詰めする際に試しに充電して電源を付けると起動。
チェック ディスクをかけてみてみましたがデータも異常なしで、しばらく様子を見てみようと修理は断り、まるで何事もなかったかのように今日まで使用できております。
おそらく放電が十分でなく、長期間触らなかったことで完全に放電できたのではないかと考えています。
不具合が発生したことは確かなので、内部のどこかが破損している可能性は高いですが
メインpcは別にあるので動かなくなるまでこのまま使用するつもりです。
解決された後に書くのもどうかとは思いますが、もし他に同様の症状の方がいれば参考になればと思い投稿させていただきました。
書込番号:19462028
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/01/05 13:38:44 | |
| 3 | 2015/05/04 23:45:02 | |
| 2 | 2014/12/12 23:09:31 | |
| 0 | 2014/10/03 15:09:03 | |
| 2 | 2014/10/16 18:31:28 | |
| 4 | 2014/06/30 20:35:12 | |
| 2 | 2014/06/10 21:27:48 | |
| 7 | 2014/05/10 5:09:55 | |
| 6 | 2014/05/02 0:34:54 | |
| 12 | 2014/04/20 12:30:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








